606249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.10
XML
テーマ:競馬予想(62072)
カテゴリ:競馬

ちょっと遅くなりましたが先週の反省会から。


阪神JF

強かったですね、ハープスター

正に 負けて強し ですよ、あの位置から あのコースを通って あの差 ですからね。

来年の春2冠は ハープスター で 決まりじゃないですか?!

先生は かなり「おかんむり」だったみたいですが、本番は来年。

今回の競馬が必ず活きると思います。

でも...

川田騎手、降ろされちゃうのかナァ...

先生、厳しいもんなぁ...。 ショック


とは言え、

勝った レッドリヴェール も無視できませんね。

小さな身体で もの凄い根性。

血統的にも オークス まで大丈夫そうですし、

ハープスター の 最大のライバル になりそうです。

この世代、ひょっとしたら 2強 かな?

僕の ◎ グランシェリー は...

完全に 距離 ですね。

来年は ダート 1200M~1400M で活躍してくれるでしょう。

やっぱり 血 は無視できませんね..。

狙い過ぎちゃったなぁ...。 失敗


そんな訳で、先週も GI 獲り に失敗。

あと2つ...

獲りたいなぁ...。


先週は カペラS で ◎ ノーザンリバー が見事に優勝。

馬券を買ったときの 単勝オッズ は 8~9倍 だったんですが、

最終的には 11倍。

コレは有り難かったです。

お陰で 今週も そこそこ遊べます。

ありがとう、ノーザンリバー。

ありがとう、善臣 さん。



さて、今週は 朝日杯FS ですね。

どうやら、地方馬、牝馬 に人気が集まりそうな感じです。

確かに、2頭とも 実績は充分ですし、無視は出来ません。

が、他馬 も 人気ほどの 差 は無い様な気がします。

僕は...

今のところ、ウインフルブルーム に注目しています。

僕的には 中山コース は キレる末脚 は要らないと思ってます。

他(東京・阪神・中京・新潟)なら まず 上がり時計 を見ちゃうんですけどね。

その点、この ウインフルブルーム は 過去3戦 とも 上がりタイム は目立ちません。

が、戦績は 充分 というタイプですから、中山コース にピッタリの印象なんです。

9月の 野路菊S なんて、正に 中山マイル に持って来いの勝ち方でした。

ただ、脚質的にもイメージ的にも 内枠 が条件。

出来れば 8番までに入って欲しいなぁ...

とりあえず、単勝 は この馬が 第一候補 です。

で、先週から 2頭軸 三連複 総流し であるが故に もぅ1頭 軸 が必要です。

...

難しいですねぇ...

無難に アトム かな?

それとも 地方馬 プレイアンドリアル か...。

この辺も 中山コース ですから、枠順 次第 ですね。


ただ...

何故か気になるのが エルカミーノレアル

戦績を見ても 普通 なんですけどね...

前走も 福島1200M ですし...

が、その 前走 の VTR を観たら なかなか なんですよ、勝ちっぷりが...

距離さえこなせれば 魅力的(中山コースに合いそう)な 差し脚 に思えてなりません..。

ただ、ココまで攻める勇気があるかと言うと...

やっぱり 無難な所から入って、この辺が流れ込んでくれるのを待つのが得策かな..。


ま、まだ 火曜日 ですし、

出走馬 も 枠順 も 決まってませんからね。

最終決断 は 当日 になっちゃいますね..。


土曜日には 愛知杯 もありますね。

ココは 武豊騎手 の スマートレイアー が 堅軸。

ただ、心強い分、人気になり過ぎるので 単勝 では買えませんよね...

こっちも あと1頭 軸 を探して 総流し を仕掛けちゃおうかな?!

アロマティコ で大丈夫そうだし..。

3頭目に人気薄が来てくれるのを待とうかな??

どうせ当らないから 無駄遣いと言えば無駄遣いなんですけど...

ま、ノーザンリバー のお陰で ココ(買い方)を迷えるんですけどね。


兎に角 あと3日。

とりあえずは 無事に平日を終えられますように... 四つ葉

では。 ☆ 温泉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.10 22:37:29


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.