605600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.05
XML
テーマ:競馬予想(62015)
カテゴリ:


2017年 初出勤 を 無事に終えました。

で、帰宅後は 金杯 予想に没頭。

で、もう買えるんですね!!

で、もう買いました。

では、早速。


◆ 中山11R 中山金杯 ◆

◎  10  ストロングタイタン
○   3  ツクバアズマオー

<馬券>

三連単  10 → 3 → 1・6・7・9・12

三連単  10 → 1・6・7・9・12 → 3

ひらめき ◎ ⇔ ○ からの 総流し を考えていたんですが、

○ 3.ツクバアズマオー が 届かないかも?... との雑念が..。

そんなに甘くはないかも知れませんが、

厩舎力も加味して昇級即重賞の ◎ ストロングタイタン に期待します。

その分、斤量は軽いですし、○ より 前 で 運べるでしょうし..。

負けるとしたら ダノンメジャー を 捕まえられないパターンかな?

何もココで無理する必要も無いのに、1着固定で挑みます。

因みに、3頭目 は 12.シャドウパーティー だったらイイのになぁ... と思ってます。


◆ 京都11R 京都金杯 ◆

◎  6  エアスピネル
○  5  フェイロ

<馬券>

三連単  6 → 5 → 総流し

三連複  5 ・ 6 - 総流し

ひらめき いつもなら敢然と逆らうべき「危険な人気馬」なんですが...

そもそも、

昨年のクラシックの時は「マイラー」と決め付け軽視した馬。

その馬が 絶対不向き? な 菊花賞 で 3着 に来たのを見て、

そもそもの「器が違う」と実感しました。

その馬が 適距離 だと思える マイル戦 に参戦。

3000m → 1600m を どうこう考える必要は無いかと..。

とにかく、不安で仕方無いのが正直な処ですが、

世論(オッズ)も 後押ししてくれてるし、

「人気馬に乗ったら右に出るのは ルメール騎手 だけ」と、

言っても過言では無い 武豊騎手 なら 最低3着までには 持って来てくれるでしょう。

で、肝心な相手ですが... 正直 絞れませんでした。

で、またまた禁断の2頭軸。

ジックリ 考えたら ○ フェイロ の 人気が無さ過ぎる...。

言っても GI で 0.2~0.3差 に来る馬ですよ?!

8歳と言っても、クリスマスイヴ には 7歳 で 走ってた馬。

10日程で急激に老けるはずは無いでしょ..。

他にも魅力的な馬がワンサカ居ますけど、

この条件(京都マイル戦)なら 馬券圏内確保 の 資質はこの馬が一番のはず。

そんなワケで、◎ & ○ は 枠順 を 含めて 抜けた存在と判断しました。

因みに、3頭目 は 2.ケントオーが 来てくれたらなぁ~ と思ってます。

例年なら ケントオー から 入ってますね..。


◆ WIN5 ◆

京都 9R  5 ・ 9

中山10R  3 ・ 4 ・ 5

京都10R  11

中山11R  10

京都11R  6 ・ 2

ひらめき まぁ、当りませんけど、とりあえず 新年一発目 なので奮発。


     ◆   ◆   ◆


余裕があるワケでも、自信があるワケでも 無い んですけどね...

気が付けば GIデー 並みの 遊資金 投下。

今年は 負けても痛くない 馬券の買い方 を しようと思ってたんですが、

初日から 崩れてしまいました..。

当ってくれれば 言う事ないんですけどねぇ... 泣き笑い

競馬の神様!! どうか、どうか、良い事があります様に... 四つ葉

それでは。星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.05 00:23:08
[] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.