1020265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

*ニソロを見上げ、モシリに立つ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カントコトロ

カントコトロ

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …
■■■■@ ■■■■                    …

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

カントリーライフを… ばんちぃままさん
十勝☆満福日記 hide*macoさん
ゆるり☆とかちらいふ ぐっち7053さん
十勝、とかち、トカ… tokatchさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
Black&White Jun♪Junさん
ただ今、サンポ中で… まろんち_さん
北海道フードマイス… 雪んちゅ。さん
2007/10/11
XML
カテゴリ:釧路のお店


さぁてそろそろ釧路編に突入ですかねー
まだまだ帯広十勝の過去記事ありますが、織り交ぜてお送り致します(笑


――――――――――――

今年の6月のこと。
釧路近郊に引っ越す事となり、釧路に引っ越すなら
絶対食さないといかんっ!!と桜と二人心に決めたのが

泉屋のミートカツ
釧路ラーメン

でした。

そいで引っ越す前にフライングで食べてしまったのが(笑
泉屋のミートカツでしたー


泉屋といえば老舗中の老舗で、
釧路の方々に知らない人などいない程の知名度と味でして。
前々からお噂は伺っておりました。
泉屋の店舗は現在3店舗。本店とビッグハウス店、
更に店名をお貸ししているポスフール店となる。


見よ!!!!

これが噂の釧路のソウルフード
ご当地『ミートカツ(カツスパ)』だー!!
カツスパ.jpg

うおぉぉぉ…

もの凄いデフォルト、威圧感に襲われる。
鉄板の上にジュウジュウ音を立て、湯気が吹き上がる。

ミートカツの周りに飛沫が飛び散り、テーブルを汚す(笑

1.8mm位?の太いパスタは元々茹でてあり、保存されているかと思います。
それを注文の度に炒めているんでしょう(きっとね)

鉄板の上にパスタ、更にカツ、そして溢れる程のミートソースだ。
メタボまっしぐら爆進中です♪何キロカロリーだ…これ?


もぅー目もくれず黙々と、バクバクと食いまくりました。
旨い旨い旨い旨い。
時間が経つと、鉄板でパスタがカリカリになっていく。
鉄板に触れたミートソースがいい感じに香ばしく味が濃くなる。

このミートソース。ただのソースではないようです。
デミではないですが、深みと時代を逆行したコッテリ味。
旨いの♪


ダイエット中の方はお止めになった方が身の為です(笑
私ははまりました!中毒です。一週間も経てばまた食べたくなる。

ミートソースお持ち帰りもあるそうですよ。
弁当もあり。


釧路ソウルフード恐るべし!!



はいはいそしてそして二週間後に引越し祝いで、引越しを手伝っていただいた方にご馳走しようと
また「泉屋本店」へ―――――――


私はもちろんミートカツ♪
桜は前から気になっていた、ミートカツと人気を二分する
「泉屋スパ」。

他の二人はもちろん私が推したミートカツ。
更に皆で突付こうと、ビーフシチューも注文。

桜の「泉屋風スパ
泉屋風.jpg

こっちもなんちゅーボリュームだ…
ニンニクの風味のある塩コショウ味といったらよろしいか?

こっちもうまーい(^o^)丿!

そして「ビーフシチュー
ビーフシチュー.jpg

こちらは
肉がいい噛み応えで、柔らかく旨い。
しかしデミがあまり私の好みではなかったな。
他の三人も同意見でしたけど。

食事途中、どちらの日も
ご老人夫婦がミートカツを(凄い)
若いカップルもミートソースと泉屋風。
サラリーマン一人でミートカツ。と

老若男女かかわらずメタボ突入していましたねー(笑
凄いわ。



ここ泉屋。メニューにまず外れがないらしい。
さぁてお次は何にしようかなぁ♪でも結局ミートカツなんだろうな。
しかしこの私、近々釧路を離れてしまう…
釧路から遠い遠い旭川だ。今度はいつこの食べられるか。

あぁ禁断症状に耐えられるのか。



泉屋
住所 釧路市末広町2-28
電話 0154-24-4611 
定休 月1回火曜 
時間 11:00~22:30 
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/11 07:47:33 PM
コメント(6) | コメントを書く
[釧路のお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.