307867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

オカワカメをじゃん… New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2009.05.22
XML
カテゴリ:Cooking & Food
昨晩はキャベツをモリモリ食べました♪

izumimirunさんの粉なし☆DIETお好み焼き

粉なし☆DIETお好み焼き

肉なしフランクを作って残った春巻きの皮。
美味しかったのでまた作ろうかな~と思っていたけど
なんだかキャベツが食べたい気分!
それじゃ、久しぶりにこのお好み焼きでしょ♪

ノンオイル & 大量の小麦粉のかわりは春巻きの皮。
なんてヘルシー?!
中に沢山具を入れたって心配無用。具はキャベツと玉ねぎと長いもだもん。
旦那も大満足のボリュームです。
今回はこの時より上手に出来たかな?
完璧お好み焼きです、これは!!


そしてまたまたヘルシーを目指した1品。

揚げない大学芋

ゆみこさんの野菜だけ?に載ってた "ホコホコサツマイモチップス"
油を引かずに輪切りしたさつまいもを焼くだけという
簡単なのにお芋の美味しさをしっかり引き出した絶品レシピ。
これにあんを絡めました。

さつまいも好き!大学芋好き!!
いつも大学芋をイメージしてさつまいもをカゴに入れるのだけど
揚げ物だし、甘いし → カロリー大。だからいざとなると作れない・・・ほえー
これだと揚げないだけ良いよね。キッチンも汚れなくてオーケー
そういう所大事だ!




今日はお一人様のお夕飯。
レシピは決まっているの~ハート(手書き)
hinaさんの豆乳カルボナーラ
hinaさんらしい、卵なしで作っちゃおう!のヘルシーレシピ。
これに昨晩とお弁当の残り物で済ませます。
うーん、パスタ楽しみ♪これから作りまーす!!


皆様のヘルシーレシピに(^人^)感謝♪


*-*-*-*-*-*

楽天でマスクを買いました。
一応、ストックはあるのですが
今後に備えるのと両実家に渡しても良いかなと思って・・・。



幸いにもこちらでは足音の聞こえないインフルエンザですが
我が家はこの1週間ヤキモキしっぱなし。

だって、楽しみで仕方なかった、一夜限りの Special Event
行ける事が決まって、航空券とか手配して。
旅行カバンも買って
CD引っ張り出して、曲をおさらいして。
どこに行こうか、何を食べようか楽しい悩み。
今も隣には京都の本が山積みです・・・涙ぽろり

ワクワク・ドキドキ高鳴っていた気持ち、どうしてくれようか。
もう結論出さないといけない時期にきています。

*-*-*-*-*-*

素敵なガーデニング用品










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.22 18:31:35



© Rakuten Group, Inc.