306807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2010.03.18
XML
カテゴリ:Cooking & Food
タコのカルパッチョ。

タコのカルパッチョ


適当に作ったドレッシングに
薄く切ったタコを漬けおいて。
野菜沢山でいただきました。
タコの残りは炒め物にでもしようかな?
お勧めのタコレシピ、教えてください!





最近知った事。

ウチの父はタコの刺身が好きらしい。
ミズタコの薄作りでしゃぶしゃぶのお肉のように
円を描いて並べられている。
まさにこんな感じの。





コレ、どこにでも売っているわけではないらしいのね。
週末は運転手として母の買物に同行する父。
それが置いてあるスーパーだとフラフラと刺身のコーナーに行き
勝手に持ってきてカゴにイン。
それを肴に一杯やるのが至福の時なんだそうだ(母談)
想像するとちょっと微笑ましくもあり・・・ぽっ
そんな事を急に思い出しながらいただきました。


*-*-*-*-*-*

今週月曜日のインターネットラジオ Suono Dolce 

『TOKYO AFTER6』にKANちゃんが生出演すると知りワクワクして待機。
いくつかラジオ番組を持っているけど、残念な事に新潟はどれも視聴範囲外で
こういう事は滅多にないのです。

しかし、インターネットラジオって声だけじゃないのね。
まさか動画配信があろうとは!もう大騒ぎですわ。
動いて喋って、しかも生放送なんですもの。
TV出演をほとんどしない人だから、感動倍増ダブルハートです!!

いざ番組がはじまると、毎度毎度のズンドコでマイペースなやり取り。
そして時折放送コードギリっギリ ショック
こちらはハラハラしつつも大笑いでしたけど
免疫のないDJさんや周囲のスタッフさんは一体どんな顔色だったのでしょうか。
この人を上手く扱うには少し慣れが必要なのかもしれませんなぁ~(笑)


ラジオと言えば
15日からIPサイマルラジオ、スタートしてますね。
情報をナナメ読みしていた私は限定配信だとはツユ知らず。
はりきってアクセスしたら
『 サービス地域外のためラジオを聴くことができません 』 ・・・だってさ ほえー

このサービスはどこでも聴けるインターネットラジオとは異なり

"放送エリアに準じた地域に配信"
"誰でも簡単にパソコンで雑音の無いラジオ番組を聴取できる環境を整える"もので

現段階は試験配信。一部の放送局の番組を大都市のみで聴く事が出来るのだそうです。


ラジオってどちらかというとアナログな感じしてたけど
KANちゃんがゲスト出演した番組といい、このIPサイマルラジオといい
知らぬ間にどんどん進化しているんですね。

実用化される時には新潟も対象地域となって
今まで聴けなかったラジオ番組が配信されますように!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.18 17:07:08



© Rakuten Group, Inc.