306814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2010.05.16
XML
カテゴリ:Cooking & Food
モニプラさんの【ネット限定発売商品】「激辛道場ぽん酢柚子こしょう味220g」
モニターに当選しました。
ありがとうございます!


モニプラさんから激辛ぽん酢柚子胡椒1モニプラさんから激辛ぽん酢柚子胡椒2



激辛ファンサイトファンサイト応援中



~~ショップコンセプト~~

当ショップは「激辛」という突出した味覚に対する嗜好を満足させる食品をお届けします。
 
特に当ショップは焼肉のたれでおなじみの日本食研が運営するショップで
その強みを活かし激辛調味料を主体として今後激辛食品を販売していきます。
唐辛子やハバネロなど辛味調味料はスーパーなどの店頭で入手可能ですが
当ショップの品揃えは店頭ではなかなか入手できない激辛ブレンド調味料です。
自分で料理しながらもっと辛い味付けにしたいという方や
外食ではメニューが限られてるけど自分の好みの料理や素材で激辛く味付けたい方にお勧めです
(HPより)


激辛好きによる、激辛好きのため商品を世に送り出すべく
"激辛道場" なる、専用サイトまで立ち上げた日本食研さん。

激辛道場


甘党禁止?いえいえ、わたくし甘党なんですけどー。
再三、こちらでも「激辛は得意じゃな~~い!!」と言っている私ですが
最近辛い物、エスニックなもの好きハート(手書き)
不届き者ながら、応募させていただいたのです。
ホラ、怖いもの見たさ・・・お化けって言葉あるじゃないですか?


とにもかくにも、まずはストレートに挑戦パンチ
添付の使用例を真似て、サラダと焼き魚に添えた大根おろしにかけてみました。

モニプラさんから激辛ぽん酢柚子胡椒4モニプラさんから激辛ぽん酢柚子胡椒3



開口一番。



炎炎ウ ッ ッ ギ ャ ー~~~~辛っ炎炎
我がBLOG至上、最大のフォントサイズ・・・




様子見で少量にしておいたのに、なんなのこの辛さ?
とってもじゃないけれど、ドバドバいけませんってば。
やはり私は真の辛い物好きではないようです・・・泣き笑い

でも、美味しいダブルハート
辛い中にも柚子胡椒やポン酢の味がしっかり感じられて
コレは使えると感じました。
使い方を変えれば、もっと美味しくいただけるのではなかろうか。


で、ドレッシングにしてみたひらめき

モニプラさんから激辛ぽん酢柚子胡椒5


甘さやクリーミーさを出すために
練り胡麻やマヨネーズ、豆乳を加えた胡麻風味のドレッシングに変身。
邪道かもしれないけれど、辛さが程良く和らいですごく美味しい!
旦那にも好評~♪


そして、油揚げにも使ってみたひらめき

モニプラさんから激辛ぽん酢柚子胡椒6


ふっくら油揚げが安かったので、フライパンで焦げ目が付く様に焼き
白髪葱とかつお節をトッピング。
上から直接掛けるのではなく、小皿にタレを出して、付けながら食べてみた。
付け加減が調整できるし、コレは良いっ。
でも辛いんだけど~~~炎

良い写真が撮れなかったのでUPできないのですが
他に、もやしとニラと卵の炒め物の味付けにも使ってみました。
この辛さ、もやしと相性良いと思います♪


結論。
我が家の辛さレベルでは、そのまんまじゃ厳しいけれど
応用力が高く、使える調味料である。



この激辛道場シリーズ。
他には、焼肉のタレ、とんかつソース、坦々ごまだれ(コレ、興味津々)、炒めソース のラインナップ。
「我こそ、辛党!炎」という方、是非チェックしてみてください。


日本食研 健康通販




モニプラさん、日本食研さん
良い機会を与えてくださり、本当にありがとうございました m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.16 21:15:32



© Rakuten Group, Inc.