2674623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月25日
XML
カテゴリ:手作りフルーツ酢
ようこそ  れもんずカフェへ  バナナと黒糖・酢で手軽に出来る「毒だし法」ですよ~ ちょっとやってみませんか(*^^)




これは、月刊誌「KIREI」に載ってた毒だし法です!
この黒糖バナナ酢でおなかがすっきりお肌つるつる・・というのです。
便秘、肥満、冷え、むくみ、肌のトラブル・・・
女性に多い悩みをこの「黒糖バナナ酢」が解消してくれるそうです!

どうしていいのでしょうね・・・…σ(’’*)

紹介によりますと・・・
新陳代謝が促され、お通じがよくなって、汗も気持ちよく出るようになるそうです。
便は、腸内の毒素を、汗は、血液中の毒素を排出する働きがあって
飲めば毒だし効果とダイエットの効果が期待でき、にきびや肌荒れをも防ぐ
事ができるそうです。
ミネラル、クエン酸、アミノ酸などの有効な成分によるものだということですよ!

美肌効果・便秘解消・ダイエット効果・冷え軽減・安眠効果


早速、チャレンジしてみました。o(〃^▽^〃)o
作って翌日からいただけるみたいですので・・・
これもジュースに取り入れたり、楽しんでみたいですね!

酢が入っていますので、豆乳や牛乳などに混ぜてのむとヨーグルト状に
なって美味しくいただけますよね。。
明日が楽しみ~♪(*^^)

【黒糖バナナ酢の作り方】

密閉のガラス容器に
半分の量で作りました(本に掲載の分量の)
バナナ  1本と半分
黒砂糖  150グラム
黒酢   250CC (酢と書いてありましたがせっかくですのでヾ(^^;

2日目より飲めるそうです。1回の量はグラスに3分の1ほど。。

参考資料 月刊誌「KIREI」小林達矢先生 
      健康センタートロイ




【バナナの栄養効果】
スポーツ選手が補助食として利用していることからもバナナは栄養満点の果物です。
バナナ2本でご飯1杯分のエネルギーを摂ることができます。
病人からスポーツ選手まで理想的なエネルギー源となるのです。
他に、たんぱく質、カリウム、ビタミンCなどや、食物繊維のべクチンとオリゴ糖
が含まれているので便秘改善にも役立ってます。
カリウム特に豊富です。カリウムは体の余分な塩分を排出するので血圧を下げると
ともに利尿作用などの水分の代謝を助けます。
ナトリウムや脂肪が少ないので心臓病の人でも安心して食べれます。
体を冷やす働きがあるので風邪の熱さましにも適しています。
胃腸が弱かったり、下痢しやすい人、冷え症の人は、あまり食べ過ぎないように・・



酢は、クエン酸効果が期待できますよね
疲労物質を分解してくれ、代謝をスムーズにし疲労回復に役立ちます。。


参考資料 
 からだのことを考えた食べもの・食材・かんたんレシピ



バレンタインデーまであと2週間はありますよ~
もっと美しくなって気持ちを伝えましょうかぁ。。。 (*^^)
恋人にも・・・ だんな様にも・・・  お世話になってる方がたにも・・・ ね♪



ちょっと素敵なTUMIをご紹介。。。♪



 
TUMIエクスパンダブルオーガナイザーコンピューターブリーフ26141【25%OFF】TUMI 26130 エッセンシャル・ブリーフTUMI 96101スリム・デラックス・ポートフォリオ・ブリーフ

   こちらから→ TUMIのお部屋へ





健康食品のランキングに参加しています。。みなさまのあたたかいプチっを・・・ (//σ σ//)ゞ まっています。。☆れもん
2005-10-27 15:13:29


ブログ村の健康ランキングに登録いたしました。もうひとつ。。。ぷちっと・・・(//σ σ//)ゞ
よろしくお願いいたします。。
にほんブログ村 健康ブログへ

■れもんずトップページへ 手作りジュースが満載です。。

れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
トップジュニアをめざして・・・(王子とぷち姫応援日記・・テニスブログ
れもんず家の人々・・・日々笑いあり涙あり(*^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月22日 09時42分38秒
コメント(90) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.