1261601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rururu77

rururu77

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

主人から頼まれた保… New! 空夢zoneさん

突然の不調 / 桜を… New! chappy2828さん

【ねこ】毎日平和窓… ♪れいんさん

猫災 プルートー☆彡さん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

コメント新着

♪れいん@ Re:チビタちゃんの換毛期と毛玉強化月間(05/19) 私も…ベッドの上に羽毛布団三つ折りにして…
空夢zone@ Re:チビタちゃんの換毛期と毛玉強化月間(05/19) あるわ~、ってことです。 部屋の中に入っ…
chappy2828@ Re:チビタちゃんの換毛期と毛玉強化月間(05/19) こんばんわ~♪ 今日は久しぶりにちょっと…
rururu77@ Re[1]:霙さんの換毛期と毛玉(05/12) ♪れいんさんへ コタツを片付けるタイミン…
rururu77@ Re[1]:霙さんの換毛期と毛玉(05/12) 空夢zoneさんへ はい、ミゾミゾ元気です…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.10.26
XML
カテゴリ:外猫
さて、このところ朝晩とかまた気温が下がってきたので
自分の部屋にもコタツを出しました。
でもまだスイッチは入れてない・・・まだそこまで寒くないかなと。
どこまでコタツ点けないでいられるか検証してみるのも面白いかも(?)
ところでこのところ夜になるにつれ頭が痛くなってくるみたいな感じで
日記が更新できなかったみたいな。
大した事ない文章でも頭痛いとまとまらないものですね。
というわけで話題がどんどん過去のものになっちゃうし下書きが勿体ないので(?)
大丈夫そうなうちに更新だけでもしておこうみたいな・・・(←急げ~)
余談だけどこれも一応の記録用の話ということで。


          足跡       足跡       足跡


さて、そういえば猫のことをつらつら調べてたら
猫さんが懐いてるかどうかみたいなことが書いてあるサイトとかあったので
うちの場合はどうなんだろうなぁと・・・

ちなみに懐いている行動みたいなのは・・・
スリスリする・喉をゴロゴロ鳴らす・お腹を見せる・尻尾ピーン
じーっと見てくる・お出迎え・爪をとぐ・モミフミ・一緒に寝る・・・
他にもあったけど概ねこんな感じかな。





う~ん、チビタちゃんもミゾも結構当てはまるけど
モミフミはどちらとも見たことがないなぁ。
一緒に寝るっていうのも近くでは寝るけどお布団でガッツリ一緒にというのはないですね。
でもそれって猫さんの性格とかにもよるんじゃないかな?
そのへんも経過観察というか検証してみたら面白いかもしれませんね。





ところで肌寒い日が多くなってきたからか猫らが寝てることが多い気がする。
ミゾはスイッチが入ってないコタツの中で、
チビタちゃんは奥の部屋の毛布の上で日がな一日寝ているみたいです。
ご飯食べたり、おトイレとか気分転換にお外に行ってもまたすぐ戻ってきて寝てるみたいな。
なので写真があんまり撮れないの。
というわけでふたりともガッツリ寝ている写真しかなかった。
家の中にいるのはいいことだけど少しくらい遊んだり
写真撮らせてくれてもいいんじゃないかなと思いつつ
猫の懐き度考察は続く・・・かな?足跡


MHP2ndGは、太古のさびた塊から封龍剣(超絶一門)を作るべく
クエストを空回ししたり、古龍の血を集めたりしていました。
で、古龍の血ってドロップしづらいと思ってたんだけど
わりとすぐ集まっちゃいました。
日頃の行いが良いからかな(←え?)
でも作ってみて思ったのが双剣て苦手だったなぁと。
鬼人化の仕方さえよく分からなくて今更調べちゃいましたよ。
そんで慣れてないので思ったところに攻撃がなかなか当たらない(泣)
やっぱりモンハンて難しいと思った記録用の話。


FF15はプロンプトさんのお誕生日です。
頭痛くてうかうかしてたら通り過ぎちゃうところでしたよ(←もう過ぎてる)
要は気持ちなので・・・プロンプトさんお誕生日おめでとうございますお誕生日





このひとがいてくれるおかげで旅の雰囲気が和みますね。
一緒に旅にきてくれてほんとによかった。
でもよくこんなふうに伸びしてたり↑
腰をトントンしてたりするので実は疲れてたりするのかなみたいな・・・
実は気を使ってたりもするでしょうしね。
お疲れ様です、ほんとにいつもありがとう。





ところでお誕生日なので良さげな写真を探したらあんまりなかったみたいな。
自撮りとかあるけど、あんまり写りが良くないし。
あとセルフ撮影でもプちゃんてフラフラ動いちゃうからなかなか上手く撮れないし。
もしかしたら写真難易度が一番高いかもしれない(個人的感想)
でも折角お誕生日なので(過ぎちゃったけど)もうちょっと頑張ってみよう。
果たしてプロンプトさんの良き写真は撮れるのか・・・続く(未定)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.26 17:57:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.