209207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Meanings of Mine

Meanings of Mine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱあれび

ぱあれび

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年01月07日
XML
カテゴリ:社会人の詩
=Rick Springfield -- Jessie's Girl=
~リック・スプリングフィールド -- 寝取っちまいたい!~

Jessie's Girl
<< YouTube↑で動画をどうぞ >>

ジェシーはオレのダチさ
ずっとヤツはオレのいいダチだ
ただ最近何かしっくりこねえんだ
何かって、よく分わかんねぇんだけどよ
ジェシーに女ができたんだよ
でもよ、オレはその彼女に惚れちまったんだ
彼女はジェシーに熱い眼差しを向ける
彼女は心からジェシーを愛してる
オレにはよくそれが分かるんだ
ヤツは彼女を真夜中に抱き続ける

わかるだろう
オレはジェシーの女が欲しいんだ
たまらなくジェシーの女を抱きたいんだ
どこを探したって、あんな極上のタマ、いないぜ!

ポーカーフェイスを決め込んでいても
取り繕っているようでバレそうだ
わかるかい
アイツらが甘い声で話し始めると
オレは気分が滅入ってくるんだ
彼女に愛してるって言いたいけど
それだけはやっちゃいけない事だよな

彼女はジェシーに熱い眼差しを向ける
彼女は心からジェシーを愛してる
オレにはよくそれが分かるんだ
ヤツは彼女を真夜中に抱き続ける

わかるだろう
オレはジェシーの女が欲しいんだ
たまらなくジェシーの女を抱きたいんだ
どこを探したって、あんな極上のタマ、いないぜ!

あんな極上のタマだぜ
オレはジェシーの女が欲しいんだ
たまらなくジェシーの女を抱きたいんだ
どこを探せば、あんな女がいるっていうんだ?
どこを探したって、あんな極上のタマ、いないぜ!

オレは毎日鏡に映る自分を見て不思議に思うんだ
オレのどこが気に入らなかったんだ?
オレはお笑い上手だし、クールにいつもビシって決めているぜ
畜生!恋なんて上手くいくもんじゃねぇんだな
教えてくれよ!
どこを探せば、あんな女がいるっていうんだ?

わかるだろう
オレはジェシーの女が欲しいんだ
たまらなくジェシーの女を抱きたいんだ
どこを探したって、あんな極上のタマ、いないぜ!
ジェシーの女のような娘が

オレはジェシーの女が欲しいんだ
たまらなく、たまらなくジェシーの女を抱きたいんだ

----------------------------------

いいですね。このドロドロ感。

僕はある業界の営業をしているが、その業界は(どこの業界もそうなのだろうが)喰うか喰われるか、といった大編成真っ只中状態だ。
例えば銀行を思い出して欲しい。都銀が地銀を吸収したり、強い都銀がより多くの不良債権を抱えている都銀を配下に従えた合併・再編のような状況だ。
だからCMでよく目にする大手企業でさえも、その親会社・メインバンク・大株主等々によって、採算の悪い部門や事業を投資ファンドに売り渡されてしまうなんて時間の問題だ。
またそこまでには会社も早期退職・人員削減や給料カットなどのコスト削減をいろいろと実行して、従業員の生活は既に日に日に悪くなっているはずだ。

何故だ?
答えは簡単だ。多くの日本企業は本当の意味でグローバルな展開が出来ていない。日本という小さな市場に多くの競合がひしめき合えば、当然のごとく売価は下がり利益も上がらない。
だから人のものを取ったとしても、市場が変わらなければその利益は小さい。

地元で友達の女を寝取っても、それはお山の大将。日本国内で市場を寡占・独占してもそれもお山の大将。いずれは魅力が薄れてくるし、利益も更に薄くなる。

是非とも今年はもっと外に目を向け、新しい市場に着目していきたい。
それのみがこれからの我々社会人の生きる道といえよう。

なんか、「チーズはどこへ消えた?」を思い出しました…

----------------------------------
     収録CD

Rick Springfield / Jessie's Girl
----------------------------------
    ベスト盤

Rick Springfield / The Best of Rick Springfield
----------------------------------
「チーズはどこへ消えた?」

チーズはどこへ消えた?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月07日 08時33分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[社会人の詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.