1281162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のあくび

猫のあくび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸四郎ママ

幸四郎ママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

コメント新着

 鈴木です。@ 出張マッサージに挑戦(02/21) 初めまして、ブログ拝見しております。毎…
 はじめまして@ Re:噂は本当だった・・・(07/20) シンガポール1ヶ月目の新人です。 うちも…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2009.03.13
XML
カテゴリ:その他
久しぶりに「あの幼なじみ」のブログを読みました。


彼女は私が幼い頃(幼稚園に行くか行かないかの頃?)、「よく一緒に遊んだ」友達でした。
殆ど毎日彼女と遊んでいた・・・と記憶しています。
彼女の住んでいた「やけに大きな白い螺旋階段」のあるシャレたお家は、当時皆の憧れの的でした。
可愛くてスタイルも良くて、頭も良くて(?・噂では)おまけに大金持ち。

パパはフランス人、ママは日本人でファッションデザイナー。

パリ在住の祖父母(どちらもフランス人)、お父さんの実家はミラモンド家といって由緒正しい家柄で、外交的手腕を持つ御先祖が無血で他国を従えた功績を讃えられ、王からは領地と城を、王妃からは赤い薔薇を賜ったそうです。
王がその薔薇を家紋にするよう申されたのでミラモンド家の紋章には白鳥と共に薔薇が描かれているとか・・・?
正真正銘のセレブ・・・桁が違います。。。

ちなみに、彼女にはお姉さんが一人(不思議な事にある時このお姉さんはこつ然と姿を消し、行方知れず)、他にも双子の姉妹が二人、そして三つ子の弟妹・・・とやけに兄弟が多いんです。

当時、彼女は私よりもずっと年上(小学生)で、妹や弟達がいる「面倒見がよくて素敵なお姉さん」という憧れの存在でした。

***

年と共に彼女とは自然に疎遠になっていき(私が小学校に上がる頃に引っ越しもしたので)・・・彼女との仲も自然消滅。

彼女の事は、それ以降思い出す事もなく・・・もちろんその存在すらすっかり忘れていました。
あんなに大好きで、よく一緒に遊んだのに。。。


****

ところが・・・・夫の「思わぬ一言」がきっかけで、再び彼女の姿を目にすることになろうとは・・・!?


そう・・・ご記憶の方も多いと思います。

長くこのブログを読んでくださっている方は、もうピンと来たかもしれません。


そう・・・・・・・・彼女、「リカ」です。



詳しくはこちら、過去の日記 謎の女・・・りか

相変わらずの、桁外れのセレブっぷりの彼女。
憎らしい事に、彼女は未だにお肌ぷりっぷりの小学生・・・・って何よ!なんなのよーーー!?
一緒に遊んだ仲なのに、年をとったのは私達(もしもリカちゃんと遊んだ経験があるなら、そう、これを読んでいる貴女もよ!!)だけ?!

レディ、レディをやたらと連発するこの小学生、リカの持ち物チェック!!(過去日記)

えーーーーー、以前(過去日記「謎の女・・・りか」にて)ご紹介したこの「リカちゃん旅ブログ」を既に読んだ事がある方、失礼しました、ここからが本題です。

***

久々に、リサはどうしてるか・・・とふと気になって覗いてみたんです。


ヘルシンキ(!)でクリスマスを迎えたところで彼女の旅ブログ終了してました。

ヘルシンキって!!


良く見たら、パリの後は世界各国を飛び回り、ミラノ、ロス、NY、ハワイ、上海、ロンドン、ナイロビ・・・・・・・ナ、ナイロビ?

ア、アフリカ?!ケニアですかぁ--!!?

香山リカ・・・恐るべし、日本最強の小学生です。

しかしついつい読みふけってしまうこの旅ブログ・・・・
一体なんなんですかぁ!?


いつも応援ありがとうございます
良かったらクリックお願いします~
私も登録してみました。




こちらも登録してみました。
お手数ですが、良かったらこちらもクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ranking 人気blogランキングへ

私のメインのサイト
nekoaku「猫のあくび」
は、幸四郎の沢山のムービーや写真、シンガポールの知られざる魅力、大好きなアフリカ旅行について紹介しています。
ケニアのロッジの様子や、サファリで出会った動物達を沢山のムービーでご覧になれます。
東アフリカに興味がある方は、必見です。


是非遊びに来てくださいね。
また





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.14 12:46:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.