1290136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のあくび

猫のあくび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸四郎ママ

幸四郎ママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん
Awakening Fugu-chanさん

コメント新着

 鈴木です。@ 出張マッサージに挑戦(02/21) 初めまして、ブログ拝見しております。毎…
 はじめまして@ Re:噂は本当だった・・・(07/20) シンガポール1ヶ月目の新人です。 うちも…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

2009.05.01
XML
カテゴリ:シンガポール生活
夫に、凄く美味しいハンバーガーを食べた話(詳しくはこちら THE MARMALADE PANTRY )をしたところ、とても興味を持ったらしく、早速どでかバーガー探検に行く事に。

いろいろ行きたいお店があったのですが( ブログ「シンガポールレビュー ドデカバーガー特集」 を参照)、本日はいきなりボスキャラに殴り込み?!って事で、 Brewerkz King Brew Burgerを。
(写真1枚目:King Brew Burger ビーフパテが2枚!!480g!!、ベーコンとチーズ、チリビーンズ、マッシュルーム入り S$26.99)
(写真2枚目:サラダもビックサイズ)
(写真3枚目:夫がオーダーしたCowboy Burger こちらもビッグサイズ。でもKing Brew Burgerと比べると小さい・・・)
Kingbrewburger
(写真4枚目:とてもじゃないけれど、大き過ぎてそのままかぶりつけないのでナイフとフォークを使いました。)

美味しい!でもさすがに大きい!ハンバーガーというより、ステーキにパンをトッピングして食べてるみたいな気分です。
食べながら、ステーキを食べるのにパンはいらないだろう・・・?という気分になります。
ミディアムレアにしたので、中の方はまだ赤くて余計にステーキっぽいです。
チリビーンズが良いクセントになってます。(これが無いと飽きるかも)

チーズはチェダー、スイスチーズ、アメリカンチーズのどれかを選べます、付け合わせにフレンチフライかオニオンリングか選べます。

サラダを食べつつもポテトは最後まで手をつけず、とにかくハンバーガーに専念しないと完食は出来ないです。
ハンバーガーを片付けた後でポテトを食べました・・・・かなりのボリュームがあります。半端じゃないです。
何度も言いますが、これはもうハンバーガーではありません。

ハンバーガーを間食した時点で、美味しくいただく適量を超えている気がしたのですが、ポテトも全部頂きました。
夫は無理して食べるな・・・と言っていましたが、捨てられてしまうポテトを想像したらそんな事出来なくて・・・。
持ち帰る事もできたのですが、それにしても中途半端な量だったので結局全部食べました。(Carl's Jr.のポテトに似ていて、結構美味しかったです)

パテの美味しさでいうと、昨日の方が美味しかったかな。(というか、味付けの好みの問題かも?)
昨日のMamalade pantryの方が、パテにしっかりスパイスと塩胡椒で焼き上げてあるのでしっかりとした味付けなんです。ソースなんか無くても十分美味しくいただけました。

***

ハンバーガーが登場した時にそのあまりの大きさに唖然として、写真があまりいいアングルで撮れてなくてその大きさをお伝え切れてませんね。

とにかくハンバーガーが大好き!という人には、かなりの満足度です。お釣りがきそうです。


ちなみに、メニューにはこう書いてあります。

Don't tell your cardiologist - two patties(480g) of beef with Cheese, Bacon,Sauteed mushurooms and beef chili(かかりつけの心臓専門医には言わない様に!!)



興味がある方は、是非食べてみてください。
食べきれなかったらお持ち帰りにしてもらいましょう!(極力残さない様にね!)




いつも応援ありがとうございます
良かったらクリックお願いします~
私も登録してみました。




こちらも登録してみました。
お手数ですが、良かったらこちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ranking 人気blogランキングへ

私のメインのサイト
nekoaku「猫のあくび」
は、幸四郎の沢山のムービーや写真、シンガポールの知られざる魅力、大好きなアフリカ旅行について紹介しています。
ケニアのロッジの様子や、サファリで出会った動物達を沢山のムービーでご覧になれます。
東アフリカに興味がある方は、必見です。


是非遊びに来てくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.02 05:27:31
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X