1281134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のあくび

猫のあくび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸四郎ママ

幸四郎ママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

コメント新着

 鈴木です。@ 出張マッサージに挑戦(02/21) 初めまして、ブログ拝見しております。毎…
 はじめまして@ Re:噂は本当だった・・・(07/20) シンガポール1ヶ月目の新人です。 うちも…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2009.11.29
XML
カテゴリ:シンガポール生活
One Fullerton にあるイタリアンレストランForlino から離れたイタリア人シェフ、Osvaldo Forlinoさんが新しくオープンしたお店OSVALDO RISTRANTE ITALIANOにまたまた行ってしまいました。(今回はディナーハート


美味しいフォカッチャに、絶品サン・ドライド・トマト そして、同じくイタリアにあるForlino 家 の畑で採れた茄子やまん丸のペペローニ(チリ:イタリア・ピエモンテ州で有名らしい)で作ったマリネが・・・これまた美味しいの。
これだけで、ワインワイングラスがいけちゃう・・・(私は食べる専門でしたが)

アンティパスト・ミスト(前菜の盛り合わせ)はどれも美味しかった~!
イタリア・ピエモンテ州名物の前菜丸いペペローニの中にツナペーストを詰めた物や、カプレーゼ、自家製のサラミやハムとかがいろいろでてきました。。
ブルスケッタもとっても美味しかった。
あの真っ白のラルドも出てきて、嬉しい。。。

友達が頼んだ端がひらひらしたパスタ(Agnolotti:アニョロッティ?でもそれ程短くなかったからReginette:レジネッテ?)も、とっても不思議な食感(ぷちっとしてもっちり・・・何とも言えない食感!)で、クルミと生クリームのソースは初めて出会った味。
私の好みだともう少し塩味かもっとチーズが欲しい感じだけれど、とっても美味でした。

私は魚介のリングイネを頂きました、これは言わずもがな美味。
もっと食べたい!生パスタも美味しい、茹で加減もばっちり。

夫のピザは、自家製サラミの塩が結構しっかり利いているので、全体的にちょっと塩っぱい印象。
でも美味しかった~、しかもサイズも結構大きいの~

セコンドを頼まずともお腹がいっぱい~

でもデザートは別腹ハート

デザートは

友達が頼んだアイスクリームがとっても面白かったの。

パスタマシーンにかけて、スパゲティみたいな麺の形のアイスクリーム!!

私は、チョコのザバイヨーネ(?)・・・甘すぎず美味しかった~

お料理やデザートなど、写真でご紹介出来ないのがとっても残念ですが、気になる方は是非是非お店でお確かめくださいね~


今日も、Osvaldoさん、いろんなテーブルに声をかけて廻って、テーブルに座って一緒にワインなんか飲んじゃって楽しそう。。。

お店のスタッフも皆明るくて感じが良くて、居心地が良いお店です。


帰り際、お店で使っているFonte Calamaroのオリーブオイルを買いました。

FonteCalamaro2


缶に入って可愛らしいでしょ、11ドルです。

このオリーブオイル、本当に香りが良くて口当たりがいいの。

お塩とこのオリーブオイルだけで、サラダが美味しくいただけます。
ほんのりと甘くフルーティで、美味しいですよ。


FonteCalamaro1
緑色のキャップを外すと注ぎ口が出てきます。


Osvaldo Ristorante Italiano
Maxwell Chambers
32 Maxwell Rd (near the Red Dot Traffic Building)
Singapore
Tel:6224 0978

Lunch:11:30-14:30
Dinner:18:30-22:30

(Sunday Closed)



いつも応援ありがとうございます
良かったらクリックお願いしま~す




お手数ですが、良かったらこちらも是非クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ranking 人気blogランキングへ

私のメインのサイト
nekoaku「猫のあくび」
は、幸四郎の沢山のムービーや写真、シンガポールの知られざる魅力、大好きなアフリカ旅行について紹介しています。
ケニアのロッジの様子や、サファリで出会った動物達を沢山のムービーでご覧になれます。
東アフリカに興味がある方は、必見です。


是非遊びに来てくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.30 12:58:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.