1316507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.13
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

ある朝のこと。

わたしは仕事が休みだったので
朝から家事を張りきっていました⤴✨
~仕事よりも家事の方がお時給高いわヨ~

在宅勤務になった夫は
起きたらそこが職場だから
のんきにまだ寝ています…💤
~在宅勤務の一番のメリットよね~

トイレ掃除をしよう🚽✨

朝から便器と向き合って
せっせこせっせこトイレを磨くわたくし💦

やっと起きてきた夫が
トイレに入ろうと向かってきて…
👇

~夫の言葉にイラついた~



【 SS終了まで30%OFF 】 おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ イライラしてます【 tシャツ 長袖 メンズ レディース メッセージtシャツおもしろ雑貨 おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ 入り 長袖 半袖 プレゼン 日本 プレゼント 一言系】


やっと起きてきた夫が
トイレに入ろうと向かってきて…
最初に言った言葉がコレ(=_=)💧
👇
夫「トイレが…。

トイレが❓
トイレがなんだよ❗️オイ❗️
(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

こっちは掃除してるんだよ❗️
しかもあなたが寝ている朝からね❗️
(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

今まで夫のいないときに家事をして
誰にもそんなこと言われず
気持ちよく張りきっていたのに…

夫が在宅勤務になって
夫の発言が
ちょこちょことわたしを不快にする…💧

(=_=)(=_=)(=_=)

これが
今日の気づきです(笑)
~気づきは大事~

~🏠~🏠~🏠~🏠~🏠~🏠~🏠~🏠~🏠~

これもさ…
これまでに経験したことのない時間だからさ…

夫がネガティブ発言するのも
夫には悪気はなく
思ったことをただ口にしてるだけなんだよね💧

でもさ…
お仕事(家事)している人にその言葉…

ダメー❗️❗️
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

あなたも使って汚すトイレだよ🚽💧

それを掃除している人に向かって
トイレが…。ってガッカリ発言かよ❗️オイ❗️
(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

夫が在宅勤務になって
環境が変わったから
こんなイライラが生じるようになった。

そういう不快なことが起きたら…
イライラするだけじゃなくて…
👇
考えよう⤴✨
改善しよう⤴✨

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

私「それさ…」
私「その言葉ダメでしょ…」

私「朝からトイレ掃除してくれてるの❓」
私「朝から張りきってるね✨」

私「そーゆーポジティブな言葉にしてよ」

私「家族が使うトイレを掃除しているのに」
私「ガッカリされたらイラッとするよ💧」
夫「そうだねぇ…(^-^;

私「あなたが在宅勤務になって」
私「ちょいちょい発言する言葉って」
私「ネガティブな言葉が多いよ」

私「あなたも自分のクセに気づいて」
夫「はーい(^-^;

私「わたしはほぼ家のことをしているんだから」
私「褒めておけばいいのよ(笑)」


これまで問題なかったことが
環境が変わると浮き彫りになって
不協和音になることがあります…。

そんなときは
ただイラつくだけでなく
なぜイラつくのか考えて
👇
わたしは不快です
わたしはこうして欲しいです


意思表示しましょう(*^-^*)
~これがアイメッセージかな~

理由も分からずイライラされても
相手も意味不明だろうし
相手は自分がイライラさせているなんて
そもそも分かっていないだろうしね(笑)
~分からないからそうするのです~

考えるってパワーがいるけれど
それは自分を幸せにするためのパワー⤴✨
(^▽^)(^▽^)(^▽^)

散歩をしているときや
湯船につかっているとき
お皿洗いしているとき

ちょっとした時に
自分の気持ちを探ってみる。

原因が分かると
イライラって
それだけで半分解消しちゃうから不思議✨


夫も
自分の言葉が妻をイラつかせるなんて
言われなければ気づけなかったようです(^-^;

妻がイライラするのは
自分にも原因があると知った夫であ~る(笑)


~✨ 今日も読んでいただき嬉しいです ✨~
一緒に過ごす時間が長くなると
これまで平気だったのに
なんだか許せないことが見えてきます。
友達と長期旅行したりしても
こういうことってありませんか❓

仲良くなるからこそ
そこが気になる❗️ってことが出てくる(^-^;
距離が近づくと自分の自我も出ますからね💦
問題を乗り越えてこそ絆が深まるのかも♬
友情も愛情も一緒ですね♬
今日も訪問&応援p★、ありがとうございました🌸
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

~↓「愛されたくなったら…」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202205220000/



【スーパーSALE割引】ウィローツリー天使像 安らぎ | 犬 おしゃれな天使の置物 大人向け フィギュア 人形 インテリア雑貨 Willow Tree Angel of Comfort 正規輸入品

【スーパーSALE割引】ウィローツリー天使像 愛情を込めて | 猫 おしゃれな天使の置物 大人向け フィギュア 人形 インテリア雑貨 Willow Tree With Affection 正規輸入品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.13 08:54:07
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.