4227462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月07日
XML
カテゴリ:楽しいお勉強✑
​​​​​​​​     



 

  今まで、勉強用一式を持ち歩く漢検セット袋が重宝していた、
  2級チャレンジ時代ですが。。。
  レスポのコレ大活躍しました!                                      
                ↘
                    


  しかし!
  なんとぉ~~。
  準1級チャレンジに突入したら、本が分厚くなって袋がギュウギュウ!( ;∀;)
  筆箱、入んなぁ~~い!

  仕方なく在庫生地の中から、大急ぎでちょきちょきカタカタ…
  だけど、ファスナーの長さの合ってるのが在庫にない!
  じゃ、マジックテープ止めでイイヤ! (;^ω^)     


  ってことで、前のレスポより少し大きめに作って。。。
  ヨシっ!!   


        


      ​​​ᕦ(⁰▿⁰)ᕤ     
                                      ショコラ色にミントの猫柄🎵

            
            
​​​ ​​
    
       
 


  
  ところで!
  昨日 たくちゃん​ から、webで結果確認した、とのブログUPあり
  私へのコメントにも書いて下さってて、
  そこで、やっと私も思い出しました!!


  点数がぎりぎりだと、忘れず発表と同時に確認してたのに、
  全く手が届かないとか、逆にもう自信満々とか、の時は
  失念しちゃうweb発表です。
  郵送で正式に結果がとどくのはまだまだ先なので、
  webでの先行発表があるんですね。


 
  そうだった! とすぐに見に行きましたら
  間違いなくちゃんと合格しておりました!!
  皆様、応援ありがとうございました<(_ _)>

              


  
  いやはや、2級挑戦は、思えば彼が発病する直前からで、
  入退院繰り返す中、並行して勉強してましたが、
  どうも落ち着かず、見送る受験日もありました。
  そして彼が亡くなって、じゃあ、またちゃんとチャレンジと思ったものの、
  正直今一つ集中できてない精神状態だったようで(本人はそう思ってないんだけどね)、
  結局、三回忌が済んで年の明けた今年になって、
  ようやっと、アタマの霧が晴れたように前より勉強しやすくなりました。
  手古摺りましたが、
  前々回の試験目前に、上からおりてきた”何か”で
  やっとスッキリ集中できるようになって、ようやっとよい成績での合格。。。
  勉強は休まず続けてきてましたが、バイオリズムがさがってたんでしょうね。
  長く準2級に留まったままでしたが、
  3回目の受験での合格です。
  そういう意味で、この道程にはちょっと感慨があります。
  そして、
  これで安心して、次のお勉強にもますます励むことができます!!
  
 

  
  今、勉強していてすっごく驚いているのは、
  今まで日常的にさんざん目にしてきて、さんざん読んできた漢字なのに、
  よく考えたら、自分の手で書くのは初めてだった。。。。っていう字がかなりある!!

  そういうのって、簡単っぽい字であっても、
  読み取りは問題なく出来ても、書き取りはことごとくNGになっちゃうんです。
  やっぱり自分の手で書いてない字は、ちゃんとは覚えてないんだなぁ~~。


  準1級、来年2/3の1回目受験でどこまで行けるかわかりませんが
  これからも楽しみつつ、進みます💛(^-^)v





  
 

     ************************




  今日は夏に行ったとき、予約もしてきておいた
  美容院の日、です!

  またクレラップにしてくる。(≧▽≦)







 
    ✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​​  




   ​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年11月07日 14時11分21秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.