1678806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2014.04.11
XML
カテゴリ:その他

 

本日2本目の日記です

今日忙しかったのはこの為だったんですうっしっし

本日、北陸新幹線新型車両・W7系 が石川県の金沢港に陸揚げされました

今月の初めに横浜港を出港した事はニュースで聞いていたし、月半ばごろに入港する事もねスマイルグッド

朝からずっと何台ものヘリコプターが空を飛んでいたので、今日らしいと言う事で金沢港へ車ダッシュ

金沢港・北陸新幹線-1 14.4.11

最初は、いつも朝陽を見る港の方で目

どうやら最初の車両の陸揚げはもう終わっていたらしいですショック下向き矢印

陸揚げされる場所では県知事が参加して、記念式典が行われていたようです

陸揚げ作業は中断されて・・・・・ずっと様子は変わらないみたいしょんぼり

陸揚げ現場では車を停められるスペースが有るかどうか解らないけど、とりあえず行ってみる事にしました

ちょっと離れた漁港の駐車場に停めて後はひたすら足跡

金沢港・北陸新幹線-2 14.4.11

どうにかロープの張られている中で一番見やすい場所を見つけてカメラきらきら

クレーン車が2台で車両を吊り上げているようです

金沢港・北陸新幹線-3 14.4.11

こっちが最初に陸揚げされた、先頭車両のようですよ~

金沢港・北陸新幹線-4 14.4.11

12号車・グランクラスの車両です

県知事が参加しての記念式典だからこれを一番最初に下ろしたんでしょうねあっかんべー

金沢港・北陸新幹線-5 14.4.11

次は普通の車両のようです

金沢港・北陸新幹線-6 14.4.11

金沢港・北陸新幹線-7 14.4.11

見ていると、作業にはとても時間がかかっているみたい・・・・・  慎重にやらないとね~泣き笑い

金沢港・北陸新幹線-8 14.4.11

このデザインは、鉄道ファンの間でもなかなか上品でいいと人気が有るらしいですよ~ウィンクダブルハート

金沢港・北陸新幹線-9 14.4.11

金沢港・北陸新幹線-10 14.4.11

『 撮り鉄 』 さんたちがいっぱいですよ~

あっ、私もこうやってフェンスをよじ登ってカメラ撮ってたんですけどね~泣き笑い

今回は合計6台の車両が陸揚げされる予定だとか・・・・・

こうやって見ていてもそんなに次々とはやってこないので、ここで帰る事にしました車ダッシュ

午後からは、桜さくらを撮りに出かけて・・・・・その帰り道でもう一度行ってみました

金沢港・北陸新幹線-11 14.4.11

金沢港・北陸新幹線-12 14.4.11

すっかり夕方になっているのに、陸揚げされた車両はまだ4台でした

金沢港・北陸新幹線-13 14.4.11

3隻の船に分けて、6台の車両が陸揚げされるって、新聞にも書いてあったのになぁ~

陸揚げ後は白山市に有る、白山総合車両所へ陸送されるんだって

こりゃまた大変な作業になるんでしょうね

年内に120両の移動が繰り返し行われる予定だそうです

 

と言う訳で 【 号外 】 のお届けでした~バイバイ

 

いつもの日記は1つ前にアップしていますよ~ウィンクダブルハート


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.11 21:30:45
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.