猫の瞳は宝石

全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.06.03

今日のお天気は 雨右矢印くもり  最高気温 18.4℃ 最低気温 13.9℃

今日も気温はぐんと低目

今の季節にこんなに肌寒いなんてね~びっくり

昨夜は寒い中出かけて・・・・・雨まで降って来て本当に寒かったよ~ほえー雫

家に帰って来てもうぐったりだったけど・・・・

今朝起きると体のあっちこっちが痛くてね~泣き笑い

それでも今日、金沢市の中心部で大きなイベントが有るので思い切って出かけてきました車ダッシュ

家でじっとしていられない性分だからしょうがないよねあっかんべー

昨日の続きです

娘の引越し (4) ~ついでに滋賀観光・Part.3~ <5/4>

ウワミズザクラ

今年は咲いている場所へ行けなかったんだけど、お堀沿いの道に咲いているのを見つけました

さて、ここからお堀沿いの道を歩いて駐車場へと向かいますダッシュ

内堀では屋形船に乗って景色を楽しむことが出来るようになっているようです

ぐるっと一周するんじゃなくて、途中まで行って引き返してくるコースのようです

乗船時間は 45分間   大人 1300円 ( 桜の季節は割増料金で 1500円 )

お城の周りには桜がいっぱい植えられているので、桜の季節はきっと素敵な眺めが楽しめるんだろうな~

よし、来年の桜の季節に行ってみようかな~うっしっし

お堀でのんびりしていたのは キンクロハジロ   まだ渡って無かったのねびっくり

表門橋 近くで 鎧兜姿の武者に遭遇

目の部分しか見えないけど、お二人ともかなりのご高齢の方のような雰囲気でしたよ~

何かのボランティアでしょうかね~

郵便ポストの上にも 彦根城の天守閣 が乗っかってましたよ~泣き笑い

夢京橋キャッスルロード

ここは彦根城を出てすぐのところに有るお土産物屋さんなどが集まった場所です

ちょっとお腹が空いて来たので・・・・・近江牛 の串焼きを食べたよ~

1本食べたらもっとお腹が空きてきちゃったよ~泣き笑い

気温が高くて暑い日だったけど、白い アメリカハナミズキ の花が目に涼しく感じたよ~

何の意味が有るのか知らないんだけど、歩道にうさぎのレリーフを見つけたよ

他には 『 彦根かるた 』 のレリーフが所々に埋め込まれているらしいのを知ったのは帰って来てからでした

次に行った時に探してみようかな~

車を出して次に立ち寄ったのが ひこね街の駅・戦国丸 というお店

娘が しまさこにゃん のグッズをお土産に買ったらいいよ~というので立ち寄ったんだけど・・・・・

残念ながら欲しかったものは品切れ中でしたしょんぼり

彦根の公認キャラクターじゃないらしいので、売っているお店は限られているらしいです

その後向かったのは 琵琶湖大橋 方面

行きたかったのはこのすぐ近くなんだけど・・・・・ご覧のように道路は大渋滞ほえー雫

彦根城で思わず時間を使ってしまったせいも有るんだけど、今回は時間切れでした

とりあえず有料の 琵琶湖大橋 を渡って・・・・・・

18:09

橋を渡ったところに有る 道の駅 米プラザ で一休み

18:42

道の駅の中を見て歩いたりして、帰る頃には橋の電気が灯り始めました

もっと暗くなって湖面に街灯が写り込んでいるのも素敵だろうけど・・・・・・今回はこれで我慢だよねあっかんべー

ここから 琵琶湖大橋 をまた渡って来た道を帰ったのでした車ダッシュ

この琵琶湖大橋の上には メロディーロード になっている場所が有るらしいんだけど渋滞している時は聞こえないよね~

帰りに買い物をして、この日の夕食は 宅配ピザ

大きなLサイズは3人で食べるにはちょうどいいサイズでしたウィンクダブルハート

今日はここまで、明日はこのシリーズの最終回だよ~バイバイ

今日の猫たち

水月

Jun

花音

今日も出歩いてヘロヘロ~

明日はみんなで寝て曜日だな~泣き笑い

おきてがみ

chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。