1679109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.06.05
XML

今日のお天気は 晴れ  最高気温 22.0℃ 最低気温 12.5℃

今日は仕事が休みの月曜日

昼の間にあれこれ用事を済ませて・・・・・・

夜は会社の若い社員さんの送別会です

飲み会は基本的には好きじゃないのであまり参加しないんだけど・・・・・今回は特別かな~

仕事を離れて一緒にいろんなところにも出掛けた娘のような存在だったからね

誰からも好かれて、今回はパートの主婦さん中心の送別会です

自分のやりたい事をするために、会社を離れて新しい道へ飛び込む事を決めた彼女

今だからこそ出来る事だと、みんなで笑顔で送り出しますよ~ウィンクダブルハート

本当は泣きたいくらい寂しいんだけどね










新鮮な話題を先に・・・・・

加賀友禅灯ろう流し・前編 <6/2>

6月の最初の金曜日に 浅野川 で開催されるイベントです

これは金沢市の市祭 百万石まつり の特別協賛行事 として毎年行われています

 17:08

会場になっている浅野川に有る本部では準備が進められているようです



本部席の前に置かれているのが、今回浅野川に流される灯ろうです

まだ時間が早いので周りはまだこんなに明るいよ~

イベントが始まるのは 19:00 からですからねうっしっし

ここでずっと待っているのも退屈なので・・・・・・



すぐ近くに有る ひがし茶屋街 を少し散策してみる事にしました足跡

軒先に丸い提灯が下がっているのはお祭りだからです

赤い提灯には加賀藩の紋所 梅鉢 が染め抜かれています



観光客で賑わうこんな場所でも ツバメ は営巣してヒナを育ています

人の暮らしのすぐ傍で子育てするのは、外敵からヒナを守るツバメの知恵だからねウィンクダブルハート



今回このイベントに一緒に出掛けたのは、私の勤めている会社の社員の みどりちゃん です

どこかで見た事が有る顔だな~って思った人もいるかもしれませんね

なかなかの美人さんでしょ~スマイルグッド

そう、これまでにも一緒にいろんなところに出掛けたからね~ウィンクダブルハート

海王丸パーク・兼六園の夜桜・山代大田楽・モネの池・・・・・



上矢印 2016.1 フォトコンで 2位 をいただいたこのカメラのモデルも みどりちゃん だよ~

のとじま水族館 に行った時に撮ったんだけどね

仲良しって言うより、娘のような存在だったからね~   だって、娘と同じ歳なんです



私の勤め先に転勤でやって来てから2年とちょっと・・・・・会社を離れて楽しい時間を一緒に過ごしてきました

今回は金沢での楽しい思い出作りになればいいな~って事で誘ったんです

ひがし茶屋街 は何度か見て歩いているようでお店にはあまり興味が無いみたいね~



表通りからちょっと裏に入った路地で花を咲かせていた カシワバアジサイ

アジサイの中では咲き始めが早いからね



そんな裏路地でちょっと素敵な喫茶店を見つけたのでここで一休みする事にしました



入ってみてちょっとびっくりしました

お店の中は畳敷きで、私たちが座った席は窓側の掘りごたつ式のテーブルです

壁際にはたくさんのお酒のボトル  夜はお酒を提供しているようです



いれたての薫り高いコーヒーコーヒー&ケーキケーキ

外がちょっと寒かったのでとっても美味しくて温まりましたウィンクダブルハート

そろそろ会場へ戻ろうかと言う事で外へ出たのですが・・・・・



晴れが出て日も射しているのに急に雨が降り始めましたよ~ほえー雫



反対側の空には大きな二重になった虹が出ていました目

下の虹はハッキリ見えてるけど、上の虹はちょっと色が薄いので分かりにくいかな・・・・・

ちょっと空模様も怪しいので、車まで傘を取りに戻る事にしました



浅野川沿いに出ると、会場では並べてあった灯ろうが濡れないようにブルーシートで覆いをしている様子です

このままお天気が回復してくれるといいのですが・・・・・

 18:20

見通しのいい場所まで来るとさっきの虹は随分と薄くなってみえなくなるちょっと手前かな・・・・・

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  水月

Jun  

  花音

明日からもうちょっと温かくなるらしいよ~

そろそろ普通に戻ってくれないと困るよねあっかんべー


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.05 22:00:07
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.