1678878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.09.16
XML
​​​​​​​
今日のお天気は 雨晴れ  最高気温 22.7℃ 最低気温 18.1℃

今日は朝から雨・・・・

日帰りで京都まで出かけています電車ダッシュ

目的は、娘のウエディングドレスの試着の3回目

ドレスショップの予約は 15:00 からなので、娘たちとは現地集合です

今日は色ドレスと彼氏のタキシードの試着だそうですよ~

朝早くに出かけてどこか一人でぶらぶらするつもりだったんだけど・・・・・

お天気は台風の接近で雨の予報ほえー雫

帰りの電車の切符だけは事前に予約しておいたけど、行きは気分次第って事で予約はしていません

サンダーバードは金沢始発だからねうっしっし

とりあえず目的が達成できればいいかな~くらいの気分で出かけてます

後は行き当たりばったりかなぁ~泣き笑い

帰りはちょっと遅くなるので、みなさんのブログへの訪問とコメントへのお返事は家に帰って来てからかな・・・・













ちょっと遅すぎた ~河北潟干拓地・ひまわり村~ <8/11>

先日は夏の花の代表といえる ハス をいっぱい見ていただきましたが・・・・・

もう1つ、忘れちゃいけない夏の花 といえば分かるよね~うっしっし

仕事が休みで晴れた日にやっと見に行ってきました車ダッシュ



金沢市のお隣、河北郡の 河北潟干拓地・ひまわり村です

この日は祝日 ( 山の日 )ということでたくさんの人がここを訪れていましたよ~

でも・・・・・なんだか様子がちょっと変なんです



入口のゲートの柱にこんな貼り紙がされていました目

8月9日に 日本海沖 で温帯低気圧に変わった 台風5号台風

家の周りでは強い雨は降ったけど、あまり強い風だったという感じじゃなかったんだけどね~



ひまわり畑がこんな悲惨な状態になっちゃってましたよ~ショック下向き矢印

河北潟干拓地では強い風が吹き荒れたみたいですねしょんぼり

台風が来る前はきっとこんな 下矢印 眺めが広がっていたはずです

ひまわり村-10 14.7.30 2014.7.30 撮影

35万本のひまわり が咲き乱れていたんだよね・・・・・・

もうちょっと早くに訪れておくんだったよ~涙ぽろり



台風の影響を受けずになんとか少しだけ残ったひまわりを撮ってきました

花が残っていてよかったよ~泣き笑い



花のサイズはちょっと小さめでしょうか・・・・・・

花が大きければ風の抵抗を受けやすくて倒れてしまっていたかもしれませんからね



同じひまわりでもこれはちょっと雰囲気が違ってるかな~

前にも書いた事があるんだけど・・・・・・ひまわりはこれで1つの大きな花じゃないんです

小さないくつもの花が集まって、大きな花のように見えているんです

外側の黄色の花びらの有る 舌状花 と 中心部の 筒状花 が集まっているんですよ~

今年はもう遅いのでひまわりをじっくり観察できないけど、来年じっくりと観察してみてくださいね~



キク科の植物はみんな同じような構造をしているんだけどねあっかんべー



種が実った様子からも想像することができるかもしれません

1つの花に1つの種が実り、それがびっしりと集まっているからねウィンクダブルハート



お仕事中の ミツバチ はこれだけたくさんの花があると迷っちゃうだろうね~泣き笑い



次々にやって来る人たちはみんなちょっとがっかりしながら残った花をカメラきらきら



ひまわりで作られた大きな迷路の中には入る事が出来ないので、こうやって外側からしか撮る事ができなくて残念だけどしょうがないよね

倒れてしまったひまわりからは、来年植えるための種がちゃんと取れたかな?


30℃を越える暑い日でしたから、この近くのいつものアイスクリームのお店に行ってみたんだけど・・・・・

駐車場も車でいっぱい  お店も長蛇の列が出来ていましたほえー雫

車も停められない様子だったので、諦めて車ダッシュ



少し走ったところにこんなお店を見つけて入ってみることにしました

お店の前に アイスクリーム の看板があったからねうっしっし



でも注文したのは 桃シェイク です

生の桃を丸ごと1個使ったもので、とても甘くて美味しかったですよ~スマイルグッド

この後、ショッピングセンターへ行って買い物をして帰ったのでした







今日の猫たち

  水月

​Jun​  

  ​花音​

みんないい子でお留守番出来てるかな?

もうすぐ帰るからね~ウィンクダブルハート


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.17 00:03:14
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.