1678685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.09.20
XML
​​​​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ右矢印雨右矢印晴れ  最高気温 29.0℃ 最低気温 19.5℃

今日も仕事が休みの水曜日

今日はどこへも行かずに家に籠ってました

特に予定も無かったし、カメラの整理とブログ用に準備する作業を進めなきゃいけなかったしね

今やっているシリーズもまだ編集の途中だよ~泣き笑い

あと2回分くらいで終わるかな・・・・・

気が付けば今月も20日です

月末ってなにかと忙しいからこれからが大変だよ~









昨日の続きです

​日帰りバスツアー ~木曽駒ケ岳・Part.2~ <8/19>​



9:00  道の駅 風穴の里  2回目のトイレ休憩です

バスが通ってきた道は 野麦街道 だと後から調べて分かりました



​サカハチチョウ​

建物の壁に止まっていたところに手を差し出すと指に止まってくれましたよ~



表翅も裏翅もシックな茶色で纏めたお洒落なチョウです




​キレンゲショウマ​

道の駅で売ってたよ  一鉢 800円

バスツアーだと買って持ち帰るのは無理だよね~泣き笑い

今回はちょっと休憩時間が長かったんだけど・・・・・終わりごろにスイカの切り売りが有るのを発見

もっと早く気づいていたら食べてたかもねあっかんべー




​出発したバスはまたダム湖の横を通過しました

今度はちゃんと名前が書いてあったので 稲核ダム だって確認できました



10:00  バスの中でお昼のお弁当が配られました

地元でおなじみの 芝寿し のお弁当です

時間的にはかなり早いのですが、持ち歩くのも面倒だし・・・・・・

それに時間の節約という意味でもサッサと食べちゃうことにしましたあっかんべー



10:27  小黒川SA    最後のトイレ休憩です

ここではトレッキングが目的のお客さんは、シューズを履き替えたりなどの準備を済ませておくようにとの事

次にバスを下りたら別のバスにすぐに乗り換える為の準備です



10:52  駒ヶ根IC で中央自動車道を下りました

迂回ルートを通ったけど、予定時間よりそれほど遅れは無いようですスマイルグッド



10:55  駒ヶ根・菅の台バスセンター  標高 850m  一般車両とバスが行けるのはここまでです

ここからは専用のバスに乗り換えて出発しますバスダッシュ

観光バスには臨時便のバスで対応しているようですよ~



太田切川  天竜川水系の川みたいね




​専用バスで山道をグングン登って行きますバスダッシュ

道幅が狭くてすれ違いも大変な様子ほえー雫  無線でバス同士位置を確認しあっているみたい

大きなヘアピンカーブがたくさん有って、これは一般車両じゃ無理かもね~あっかんべー

片道 30分  普通に乗ると往復で 1640円 だそうです



11:30  しらび平  標高 1662m



乗ってきた専用バス  団体じゃない普通のバスだと30分間隔での運行です

専用バスしか来ないから駐車場は広々としています



しらび平 の しらび は ​シラビソ​ の事

マツ科モミ属の常緑針葉樹  標高 1500~2500m の亜高山帯に分布

ここの標高だとちょうど シラビソ が生えてるからなんでしょうね



建物の前には こんなのが置いてありました

駒ヶ岳ロープウェイ 開業50周年記念館 だって~

古くなったロープウェイのボディーを利用しているみたいね

ゆっくりと中を見ている時間は無かったんだけどねあっかんべー

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​水月​

​Jun​  

  花音​

明日は久しぶりに仕事だよ~

今夜は早めに寝ないと明日起きられないよ  休み癖出来ちゃってるからねあっかんべー



今日は恒例の体重測定の日 (前回との増減 )

水月・・・・・2.44kg ( -0.04kg )

Jun・・・・・6.36kg ( -0.08kg )

花音・・・・・3.85kg ( +0.01kg )

今回は、ちょっとだけ水月の体重が減っちゃってます

ウエットを食べる量は増えてるんだけどなぁ~

一度に食べる量も少しづつ増えてるので、家にいる時はなるべく回数を増やすようにしています




おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.20 22:00:05
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.