1678599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.09.19
XML
​​​​​
今日のお天気は 晴れ  最高気温 27.4℃ 最低気温 17.4℃

今日は仕事が休みの火曜日

連休中に泊りがけで出かけるかもしれなかったので休みを取っておいたので・・・・

おかげでちょっとした連休を満喫していますうっしっし

今日はそんな休みを利用してちょっとカメラを撮りに出かけてきました車ダッシュ

お目当ての被写体は例年ならもう見られるはずだけど、今年はちょっと遅れているみたい

残念ながら空振りに終わっちゃったよ~しょんぼり

そうなるとドッと疲れが出ちゃうんだよね・・・・・

その代わりに、前から見たいと思っていた綺麗なチョウに出会えましたよ~ウィンクダブルハート

ガッカリして帰るところだったのが嬉しい出会いのおかげでスマイルグッド

これで疲れも吹っ飛んじゃったかもね~










今日から新しいシリーズを始めます

​日帰りバスツアー ~木曽駒ケ岳・Part.1~ <8/19>​

このツアーに出かけたのはちょうど1ヵ月前の事になっちゃいましたあっかんべー

まだ最後の分までのカメラの準備が出来ていない状態でのスタートなので、何回で終わるのか分かりませんが

どうか気長にお付き合いいただければと思いますウィンクダブルハート



長野県にある 木曽駒ケ岳  ここへ行きたいと言い出したのは実家の父でした

車や電車で行くことも考えてみたけど・・・・・かなり遠いんですよね~ほえー雫

ちょうどこんな 日帰りバスツアー を見つけて申し込みました

当初は父も一緒に行く予定でしたが、車の事故を起こした後で急に行かないって言いだしてびっくり

結局、実家の母と二人で出かける事にしましたバスダッシュ

結果的には足の悪い父にはちょっと無理なコースだったかもねあっかんべー



家の近くのバス会社を出発したのは 5:40

金沢は雨の朝だったけど、目的地のお天気は 晴れの予報  雨の確率は低いから大丈夫かな・・・・・

今回のルートは 北陸道右矢印東海北陸道右矢印中央自動車道 と言うのが予定されていたのですが

ツアーの前日の夜に 中央道の恵那辺りで土砂崩れの事故が発生して通行止めに!

それで迂回するコースを通る事になったようです



6:21  数か所でツアー参加のお客さんを乗せてバスは富山辺りを走行中バスダッシュ

雨は降ってないけど、まだ曇り空かな・・・・・



青空がちょっと見え始めて、お天気は回復傾向のようですうっしっし



今回のツアーで驚いたことが1つ

これまで何度となくバスツアーには参加しているんだけどこんなのは初めてでした

何かと言うと、いつもは女性の添乗員さんが乗ってるんです  昔で言うとバスガイドさんね

それが今回は若い男性の添乗員さんだったんですびっくり

まだ若い男の子で経験も浅いみたい・・・・・

ガイドさんだといろんな事しょっちゅう喋ってるんだけど、今回は静かでしたよ~泣き笑い




バスが山間部に入ると山からガスが沸いていてちょっと幻想的な雰囲気に・・・・・



私が住んでいる地域は海に近いから霧とかガスとか出る事って滅多にないですからね~



これはどの辺りを走ってるんだろう?って思いながら窓の外を見てるんだけど

添乗員さんはほとんど喋らないからね~泣き笑い

長いのや短いトンネルをいくつも通って来たから、東海北陸道を通っているのは間違いないかな



山間部で民家が見えると、こんなところにも生活している人がいるんだな~ってね

私たちの座席はバスのかなり後ろの方だし、相変わらず添乗員さんは前を向いて黙って座ってます



7:01  飛騨白川PA  初めてのトイレ休憩です



青空とウロコ雲  これならお天気も大丈夫そうですよ~スマイルグッド



これがこの日私たちが乗っているバスです  トイレ休憩でバスを降りた時にカメラきらきら

こうやってバスのナンバーを撮っておくと、バスがたくさん止まっている時に迷わないからね



トイレ以外何も無いPAでの休憩は最低必要な時間だけで、バスはすぐに出発ですバスダッシュ

じっとバスの座席で座っているのは窮屈だけど、今回の座席は足元がちょっと広めなのでいい方です



飛騨清見ICでバスは 高山清見道路( 無料区間 )へバスダッシュ



8:33  左の 安房トンネル 方向だと 上高地 へ

バスは 松本 方向へバスダッシュ



川沿いを走る一般道のコース

時々ダム湖が見えるんだけど、どこなんだか分かりません

時間はもう少しで 9:00 になるところです

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​水月​

​Jun​  

  ​花音​

今日もまあまあいい子でお留守番ができたね

ちょっとだけ悪戯した形跡も有ったけど、このくらいならまだマシな方だからね~泣き笑い


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.19 22:00:09
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.