1679070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.11.15
XML


今日のお天気は 晴れ雨  最高気温 17.3℃ 最低気温 7.1℃

今日は仕事が休みの水曜日

午前中青空が見えていて、天気予報はハズレかな?って思っていたけど・・・・・

そのうち雷いなずまが聞こえて来て雨が降り出したようです

やっぱりね~って言う感じかな

少し前の話になるんだけど、ちょうどいい時間でいつもの海岸へ行けそうな日が有りました

そう、夕日を見に行く 普正寺海岸 へ車ダッシュ

犀川の河口に架かる橋を渡ったところで STOP!

護岸工事の為に当分通行止めになると立て看板が出ていましたショック

工事期間は 2023.9.4~2024.3.8

一番最近夕日を見に 普正寺海岸 へ行ったのが工事が始まる前日の 9月3日 だったようです

偶然最後の日に見に行ってたとは知らなかったよびっくり

これで近くで海に沈む夕日を見に行ける海岸が他に無いので

当分の間は夕日は見に行けないって事になってしまいますしょんぼり

それから大時化で荒れた日本海も見に行けないって事になるので益々残念です

春まで我慢するか・・・・・・もう少し離れた場所を探すかになるかな









昨日の続きです

​コスモスウォッチング ~となみ夢の平・Part.2~ <10/11>​


隅っこに植えられていたヒマワリを見終えて・・・・・

いよいよコスモスをたっぷりと見て回りましたダッシュ



富山県の観光ナビHPによるとここに植えられているコスモスは約100万本だって~



スキー場の斜面を利用して、いくつものブロックに分けてコスモスが植えられています

その間の通路は自由に歩く事が出来るようになっています

下の方は比較的斜面の勾配も緩やかですが・・・・・・

上の方へ行くにしたがって勾配も急になってるかな

今年は上まで行って無いんだけどねあっかんべー



すでに地元の 犀川コスモスロード でコスモスは一度撮って来て紹介は終わってるんだけど

やっぱりここのは植えられている数が段違いに多いので見応えも有ります

風に揺れるとなかなか撮りにくい花だし、撮るのはちょっと苦手意識が有るんだけど

まあ、たくさん撮ってきたので順番に紹介していこうかなウィンクダブルハート

以前はここに植えられているコスモスの種類を書いた大きな看板が有ったんだけど・・・・・・

ここ数年はそれも撤去されてしまい、植えられているのはほとんどが一番ポピュラーな センセーション です

一番コスモスらしいと言えばそうなんだけどね



でもその中でちょっと雰囲気が変わったのを見つけてはカメラきらきら

コレは花の真ん中の方に近い部分が白いタイプね



特に纏めて植えられているんじゃないようなので・・・・・・

全体的に見るとこの花の割合はちょっとだけと言った感じかな



何も気にせずに広く撮るとほとんどが普通の センセーション に見えるからね



この花は花びらの幅が広くて内側の方に薄っすらとピンク色の濃い輪っかが見えてたよ目



こっちは ピコティ でいいのかな

このタイプの花は大好きですが・・・・・・・

全部がこのタイプじゃなくて普通の中にちょっとだけ有るのがいいんじゃないかと思います



同じ ピコティ でも色の入り方はちょっとづつ違ってても

やっぱりその他大勢の中で時々見つけられる方がいいよね~なんて勝手に思う訳で・・・・・・



こちらは花びらに切れ込みが入るタイプって言えばいいのかな

パッと見はデージーなんかのように細い花びらがたくさん有るように見えるかもしれないね



旗弁が入るタイプは サイケ でしょうか・・・・・・



普通のセンセーションの中にも時々こういった花が咲く事が有るようだけど

この花が突然変異なのかそんな品種なのかどっちなんだろうね



これもまた数はそんなに多くは無くて時々混じって咲いていると言う感じがいいんだよね



好きなタイプなので見つけるとは撮ってしまうかな

今年はいつもよりたくさんこのタイプの花を見つける事が出来たように感じました



お天気は少し回復してきて青空が見え始めました

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音猫




明日はちょっとだけお天気が良くなるみたいだよ

せっかくなのでカメラを撮りに行くつもりだけど・・・・・・・どこがいいか思案中です





今日のおまけカメラ



工事中の案内看板

ここに貼っておけば後から探さなくてもいいかもねうっしっし



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.16 05:05:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.