1679349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.11.16
XML
​​​

今日のお天気は 晴れ右矢印くもり  最高気温 18.0℃ 最低気温 7.5℃

今日は仕事が休みの木曜日

いつもなら仕事に行く曜日だけど、締め切り間近って事で休みにしちゃいました

このところずっとあまりお天気に恵まれない毎日だったんだけど

天気予報だと今日は晴れも出てまあまあのお天気になるって言ってたので

それを信じてカメラを持って出かけました車ダッシュ

ただ今年は紅葉のタイミングがサッパリ分からなくてほえー雫

最初に行った場所はやっぱりまだ早すぎ~って感じ

次はもうちょっと山の方へ・・・・・と思ったんだけど

途中で曇り始めて、陽射しが無い状態で見に行ってもがっかりするのが分かってるので

途中で諦めて引き返す事にしましたしょんぼり

昨夜から喉がちょっと痛いので風邪の弾き始めっぽいようなそうじゃないような・・・・・・

病は気からって言うから、風邪じゃないよ~って事にしておきます

今日は温かくして早めに寝るぞ~









昨日の続きです

​コスモスウォッチング ~となみ夢の平・Part.3~ <10/11>​




少しづつ斜面を上って来たんだけど コスモス荘 があんなに下に見えるところまでやって来ました




ここから上を見ると更に急勾配になっているのがよく分かります

私はウインタースポーツはやらないのでスキー場とは縁が無いんだよね~

最後にスキーをしたのは・・・・・中学校のスキー遠足だったかな~泣き笑い



ここにも旗弁の可愛いコスモスを発見しました目



さっきのより少し色が濃いピンク色なので旗弁の部分が分かりやすいかな

こういうのだったら家の庭に有ってもいいかな



再び真ん中の方が白いタイプのコスモスが咲いてたよ




こっちは反対に真ん中の方の色が濃いタイプ



こっちも同じく中心部分が色が濃いタイプ

まあ、こっちの方が違和感はないかもしれなね



遠くに コスモス荘 の壁の虹が見えるようにしてカメラきらきら

これを見れば となみ夢の平 だって分かるよね



ここでちょっと変わった花を見つけました

手前の花なんだけど、どこがどう変なのか分かるかな



2つの花が中央の部分で繋がって咲いています

同じように二つの花がくっ付いて咲いているのは ニリンソウ でも見た事があるし

ハスの花で 双頭蓮 と言われるのも同じようにくっ付いた花です

数が多くなると時々こういった突然変異が出ても不思議じゃないのかもね




センセーション と混じらないように黄色のコスモスが植えられています

コレは毎年同じようにこの場所に植えられています



品種は ​イエローガーデン​ だったはず



キバナコスモス と言えば黄色よりオレンジ色と言った色合いだけど

レモンイエロー系のこっちの方が爽やかな雰囲気がするからいいよねウィンクダブルハート





レモンイエローの花もよく見ると真ん中の方が白色になってます



ゆっくりと見ていると、ここにも旗弁の花を見つける事が出来たよ

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音猫




​明日はまたお天気が荒れ模様になるってほえー雫

寒いの嫌だよ~





今日のおまけカメラ



​白山​

今日出かけた先で撮ったカメラなんだけど

いつの間にかずいぶんと雪が積もって白くなってました​



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.16 22:22:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.