1679067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.11.24
XML
​​​​​​​​​​​​​​​

今日のお天気は 雨  最高気温 20.0℃ 最低気温 5.4℃

今日は金曜日、仕事は休みです

今日は毎月恒例の叔母たちとの女子会でした

比較的女子会の日っていいお天気に恵まれるんだけど・・・・・・

今日はずっと雨が降り続いていました

少し前の天気予報だと雪になるかもって心配してたのが小雨で済んでよかったよ~

晴れてる方が来る前の乗り降りも楽なんだけど・・・・・

雪にならなかったのは晴れ女のおばさんのおかげだったりしてねあっかんべー

11月恒例の女子会は魚料理のお店でカニを堪能ごはん

連日のカニになっちゃった

その後はショッピングセンターでの買い物を楽しんで・・・・・・夕方に叔母たちを送り届けました

来月は早めにお寿司をとのリクエストが有ったよ~泣き笑い

年末の気忙しい時期になる前にだそうです









少し前の続きです

​久しぶりの ~小松空港・前編~ <10/18>​


この日は 津波倉町 でコスモスのカメラを撮って、コスモスの摘み取りをした日です​

それが終わって・・・・・・同じ小松市と言う事で

久しぶりに ​小松空港​ へ行ってみる事にしました車ダッシュ

特に珍しい飛行機が来ているとかじゃ無いんだけどねあっかんべー




13:06

駐車場に車を停めて空港ビルへダッシュ

売店をちょっと覗いて空港ビルの屋上にある 展望デッキ へ上向き矢印

建物から外へ出る手前に今月の小松空港への離発着便が掲示されているのでそれをカメラとスマホで撮っておきます

スマホだとすぐに確認できるので、後から役に立つんだよね~



13:34

駐機スポットから飛行機が離れていきました

13:35発 の 福岡行き のようです

このタイプの飛行機だと自走で移動できるからね



離陸の為に RW24エンド へと移動していると、着陸して来る飛行機が見えてきました目



機体にジンベエザメがペイントされている JTAの ジンベエジェット 

沖縄の 美ら海水族館 とのコラボ なんだけど・・・・・・沖縄からの到着便?

出発&到着ロビーの掲示板を確認していないので、実際はどうなのかよく分からないかな





13:37

滑走路が空いたのを待って、先ほど駐機場を離れたAMAの福岡便が離陸していきました飛行機ダッシュ



先ほど着陸してきた ジンベエジェット が駐機スポットへと移動してきました

この期待は以前にも見た事が有ったかな・・・・・・・・・



少し遠くへ視線を移動すると見えるのが 航空自衛隊小松基地 の戦闘機たち

特に今見えているのは特別塗装が施された アグレッサーの F-15 です



小松空港と日本海の位置関係が分かる地図をずっと前にブログに載せたのを・・・・・・・

左上の緑色の部分が日本海です

滑走路は日本海と平行に並んでいるので、着陸してくる飛行機は一度日本海の上空に出てから侵入してきます





こちらはもう少しズームして空港の様子を・・・・・・

星のマークを付けたところが空港ビルの場所ね

1番 と書いてあるのが目の前の駐機場です

2番 が RW24エンド  この日の離発着はこちら側のエンドを使ってたよ

3番 のずっと先の方が滑走路の反対側 RW06エンド が有ります

4番 展望デッキから見える先ほど F-15 が並んでいた 自衛隊の敷地

アグレッサーの格納庫はいつもこの場所かな・・・・・・・





しばらく見ていると 4番 の駐機場から 戦闘機が 誘導路 を移動し始めました目

上の地図の 6番7番 が 誘導路 です



格納庫前の駐機スペースを出発した戦闘機は 地図の 5番 の場所に整列

たぶんここで離陸前の最終チェックをしているんだと思います

整備点検担当と思われる地上スタッフの姿が見えています



最後の点検が終わったところで順番に滑走路へと移動ダッシュ



#092

教導指導群 通称 アグレッサー に所属する F-15DJ

敵味方の識別の為に特別塗装が施されています

舞台のエンブレムは コブラ( 垂直尾翼に見えるマーク )



#938

第303飛行隊 所属の F-15J

舞台のエンブレムは ファイティングドラゴン

グレーの模様なのでちょっとデザインが見えにくいのが難点かな・・・・・・



#090

なかなか派手な模様の アグレッサー

このペイントはずっと同じでは無くて、どれだけかすると別のデザインの塗装に変わるようです



離陸の瞬間を狙ってカメラきらきら

一瞬煙みたいなのが見える事も・・・・・・・

展望デッキにはバズーカ砲みたいなレンズを付けたカメラマンが多数いる事も有るからね~

そんな人たちの中で私のレンズなんて小さい小さいよ~泣き笑い

あんなのが有ればいいのに・・・・って思う事も有るけど

とてもじゃないけど腕力も腕前も足りないだろうしねあっかんべー



離陸して行った戦闘機はあっという間に上昇して小さく・・・・・・・・



4番 の格納庫前のスペースには アグレッサー の戦闘機が1基 だけ残っているようです

機体の上に人が建っているのが見えてるよ



5番 で整列・点検していた残りの2基も離陸していきます



#096

このアグレッサーは機体の色が黒いので機体番号が見えにくくてほえー雫

でも識別はしやすそうだよね



#951

第306部隊所属の F-15J

部隊のエンブレムは ゴールデンイーグル

日本における トップガン だと HPには説明が有ったよ


離陸していく F-15 たちは物凄い爆音と共に空へ上向き矢印

この迫力は一度見ると病みつきになっちゃうかも~泣き笑い

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音猫




また寒くなるって・・・・・・・

今度は雪が降るかもしれないほど冷え込むかも~ほえー雫



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.25 07:48:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.