1679346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.11.25
XML
​​​​​​​​​​

今日のお天気は 雨右矢印くもり右矢印晴れ  最高気温  8.9℃ 最低気温 4.2℃

今日は仕事が休みの土曜日

昨日はずっと雨だったけど気温が 20℃有ったので寒く無かったけど・・・・・・

今日はいきなり11℃も気温が下がりましたほえー雫

でも・・・・・今日はずっとテレビを見て過ごしてたので寒さはそんなに感じなかったかな

本当はもうちょっと他の事もやるつもりだったのにな~泣き笑い

まあゆっくりできたので良かったのかもね

夕方にちょっとだけコンビニまで車ダッシュ

もっと外は寒いと思っていたのに、意外とそんなに感じか無かったのが不思議です

天気予報に出ていた雪のマークはいつの間にか消えちゃったみたい

車のタイヤ交換はもうちょっと先でもいいのかな・・・・・・・







昨日の続きです

久しぶりの ~小松空港・後編~ <10/18>




#719

この期待は 練習機 T-4 ですが・・・・・・エンブレムは普段目にしないデザイン!?

調べてみると 航空総隊司令部飛行隊 のエンブレムのようです

何かの用事で小松にやって来たのかもね



滑走路の向こうの誘導路を F-15 が数機タキシング( 移動 )しています目

着陸した機体の移動では無くて、これから離陸のための移動でしょうか?



#929

F-15J が離陸していきましたが部隊のエンブレムは無いようです

塗装の途中とかなのかしら?



誘導路を通って RW24エンド に到着するとすぐに順番に離陸態勢に入っているようです

たぶん、RW06エンド 近くにある格納庫を出て近くの場所で最終チェックを終わらせているんじゃないかな



#850

第303飛行隊の F-15J




#894



#803



​#896​

今回順番に離陸して行った F-15J は全て 第303飛行隊 のようです

機体は普通のグレー1色なのでみんな同じに見えちゃいますよね



14:03

日本航空の旅客機が滑走路に侵入してきました

機首の横によく目にする 『 うちな~の翼 』の文字が有るので沖縄からの便かな

そう言えばアナウンスで到着便が遅れているって言ってたような・・・・・・・

そうなると昨日の日記に登場した ジンベエジェット はどこからやっていたのわからん?



着陸してきた  #925    #935  #958  #907

全部 第306飛行隊の戦闘機たちです

背中の部分にエアーブレーキが上がっているのが見えるよね



上空を F-15 が2機通過していきました飛行機ダッシュ

大きく迂回してこれから着陸してくると思われます

右側の機体は 識別塗装が見えているので アグレッサー、左のはここからだとちょっと分からないかな





先ほど着陸してきた 日本航空 の旅客機が誘導路を通って駐機場にやって来ました

大きな期待を所定の位置にピッタリと止めるのって技術が必要だろうな~



#906

第306飛行隊の F-15

着陸するんだろうと見ていると・・・・・・タッチ & ゴー

一度後輪で滑走路に降りてすぐにまた上昇していきます

時々やっているのを見るので珍しくは無いんだけど・・・・・・



#082

アグレッサー機も同じく タッチ & ゴー

この後、#906 と #082 はそれぞれ3回づつ タッチ & ゴー を繰り返してました

毎回カメラを撮ってもみんな同じに見えるので紹介はパスねあっかんべー



ジンベエジェット が トーイングカーによるプッシュバックが始まりました





14:23

RW24エンドまでタキシングが終わり・・・・・あっという間に離陸して行っちゃいました

現在はこの期待は 東京-小松 で運用されている事も有るらしいんだけど

結局この時は増発便だったのかな?



大きく扉を開いた格納庫

中にずらりと戦闘機が並んでいる様子が見えてました



今度の到着便は旅客機では無くて貨物便

どのくらいの頻度でやって来ているのかよく分からないんだけど

飛んでいるのを見たのは初めてでした

この辺りでここを離れる事にしました



空港ビルの1階に設置されている フクイラプトル



15:11

人感センサーで、人の接近を感知すると動き始めます

もう見慣れちゃってるけど、初めて見たらきっと驚くよね~泣き笑い

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音猫




​​​​​​​​​​今日は久しぶりにちょっといい事が有ったよウィンクダブルハート



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.26 03:16:28
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.