1679288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.11.26
XML
​​​​

今日のお天気は 晴れ右矢印くもり一時雨  最高気温 14.0℃ 最低気温 2.3℃

今日は仕事が休みの日曜日

昼の時間帯はそんなに寒くは感じなかったけど

今朝はかなりグッと冷え込んだようですほえー雫

11月も残すところいよいよ数日となったので不思議では無いんだけど・・・・・・

寒いのは苦手なので喜べないかなあっかんべー

でも冬だからしょうがないんだけど、気温が上がったり下がったりすると気温に体が馴れるのが難しいよね

そろそろ初雪の便りがあちらこちらから届き始める季節だよね

今日、11月26日 は 『 いい風呂の日 』だそうです

それを知ってて行ったんじゃないんだけど、いつもの天然温泉を使ったスーパー銭湯に行ってきました

風呂の日の粗品として箱ティッシュを1箱貰ってきたよ

これから寒くなるとお風呂屋さんへ行く日も増えるかなウィンクダブルハート









もう1ヶ所 ~スカイパークこまつ共生の丘~ <10/18>


小松空港を出て、帰る前にもう1ヶ所立ち寄ったのが・・・・・・​​




​15:30

​スカイパークこまつ共生の丘​​​


かなり広い駐車場で、トイレも有ります

小松空港付近の撮影スポットの一つなので、大きなレンズを持って撮影に来る人もかなりいます



場所はカーナビの地図で分かるかな・・・・・・・

小松空港の RW24エンド の近くです



車は公園の駐車場停めて・・・・・・・

空港の敷地に設置されたフェンス沿いの道路を歩きますダッシュ





フェンスの向こうには自衛隊の格納庫や先ほど着陸してきた貨物便が見えていました

道路より滑走路の方は少し高くなっているので様子がちょっと見えにくいのが難点です



こちらは道路の反対側

飛行機の着陸の為の誘導灯が並んでいます



やって来たのは 防災ヘリ はくさん

基地は小松空港の中に有るので、戻って来たようです



遠くから着陸の為に戦闘機が近づきて来ています

この段階では飛行機の種類まではまだちょっと分からないかな・・・・・・



飛んできていたのは T-4

着陸の為にタイヤが降りて、ライトが点いています目



頭上を通過していきます車ダッシュ

着陸の為にかなり高度を下げて来ているので

体感としてはすぐそこを通り過ぎたような感覚になってしまいますほえー雫



今度の飛行機はちょっとサイズが大きいような感じかな・・・・・・・・・



16:20

今回は民間旅客機でした

空港の展望ロビーの出口でスマホで撮影した離発着の時刻ようによると・・・・・

札幌からの到着便かな



この角度で見る機会はめったにないので

いつも診ている様子とちょっと違って見えるかな



頭上を通過して滑走路の方へ・・・・・・・

目の前にフェンスが入ってしまうのはしょうがないよね



民間旅客機が通過するとまた別の戦闘機が・・・・・・・

実はいくつかの T-4 は タッチ & ゴー を繰り返していたので

何度も何度も頭上を通過していたんです



ご近所にお住いの人でしょうか・・・・・

犬の散歩でここを通っているみたいなんだけど

人間よりはるかに張力の優れた犬にとってはこの場所は物凄い音が聞こえるので苦痛じゃ無いのかな?





見ている場所を少し変えると期待の横の部分が見えました

コレなら機体番号を読む事が出来ます



16:40

ドクターヘリがやって来ました

昼の時間帯は家から近い 石川県立中央病院 の屋上ヘリポートで待機しているけど

夜は小松空港に戻ってきているんです

時間的にはちょっと早いような気もしますが・・・・・・・



見たかった F-15 が降りてきました

T-4 と比べるとサイズも大きいので、音も大きいよ~



頭上を通過して滑走路の方へ飛行機ダッシュ

夕方になり、空気がちょっと夕焼け色になって来ています





17:00

貨物便が滑走路に入り離陸していきました



フェンスの隙間からスマホで撮った空の様子

ちょっと不思議な感じの空だったよ






最後にスマホで何回か撮ったビデオを編集してみました

再生する時に音量に注意してねあっかんべー









今日の花音猫




​​明日はお天気が回復するみたいだよ

寒さは・・・・・どうかな?



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.27 08:03:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.