1679126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2024.03.12
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​

今日のお天気は 雨  最高気温 10.3℃ 最低気温 3.5℃

今日は仕事の火曜日

今週は出勤の日が多いので忙しいかな

会社の休憩室には飲み物の自動販売機が1台有ります

一般の自動販売機よりちょっとだけ値段は安いんだけどね

朝は寒かったので、仕事が始まる前に缶コーヒーを飲んで手を温めようかな~って思ったんだけど

自販機に小銭を入れてボタンを押そうかと思ってちょっと驚いちゃいました

今の季節は冷たい飲み物と温かい飲み物が半々くらいだったはずなんだけど

なんと、いきなり全部が冷たい飲み物に変わっていたんですほえー雫

毎日気温は低いし、まだ温かい飲み物が欲しい季節だよね

いくら何でも冷たいのに全部切り替えるのは早すぎるんじゃないかな~

みんな同じように言ってたから、業者の人にまた温かいのをお願いする事になるのかな~泣き笑い









昨日の続きです

​椿 ~ののいち椿館・後編~ < 2/2 >​




白西王母  ( しろせいおうぼ )​

白色  一重・筒咲き  小輪  石川

( 花の色  花の形  花の大きさ  産地 )



秀蘭  ( しゅうらん )​

花の特徴を書いた大きな名札が無くて、小さく名前しか書いて無いので詳細は不明です

ここ数年ずっとこのままなんだけどね



松の月  ( まつのつき )​

白色  一重・筒咲き  中輪  愛知



太神楽  ( だいかぐら )​

紅地・白斑入り  牡丹~獅子咲き  大輪  江戸

コレは蕾が少し開き始めた段階なので、本来の雰囲気とはちょっと違うかな~

ちゃんと咲いているカメラが無いかと探してみたんだけど・・・・・・

ここじゃなくて別の場所で見たのか覚えて無くてしょんぼり



初嵐  ( はつあらし )​

移り白  一重・筒~ラッパ咲き  中輪  関西

移り白の事は昨日の日記で説明したけど覚えてるかな?

そう思いながら見ると左の開き始めの花の方が少し薄いピンク色のような気もするけど

何も知らずに見ると違いはほとんど感じられないかもね



加賀侘助  ( かがわびすけ )​

淡桃地・外弁紅ぼかし  一重・筒~ラッパ咲き  小輪  石川



白比メ  ( しらひめ )​  メ ・・・・・ 口編に羊

白色  一重・筒~椀咲き  中輪  石川

平たいタイプの花は初登場かな・・・・・・・

他のタイプの花とはかなり印象が違うよね



専徳庵  ( せんとくあん )​

淡桃色  一重・筒咲き  小輪  石川

加賀侘助 の自然実生



乙の祈  名札に手書きで 女 の文字が追加されていたのでもしかしたら  乙女の祈 なのかな~

コレも小さな名札だけなので詳細は不明です



東方朔  ( とうぼうさく )​

桃紅地・外弁紅ぼかし  一重・筒~椀咲き  中輪  石川

西王母 の 自然実生からの選抜  



野々市の香  ( ののいちのか )​

野々市 と 湘南山茶( 中国 ) の交配種

写真入りの名札が付けられていました



紅舞子  ( べにまいこ )​

コレも小さな名札の為詳細は不明

花はとても小さくてシンプルだけど、色がとても鮮やかで綺麗でした



秋日和  ( あきびより )​

桃地・紅吹っ掛け絞り  一重・ラッパ咲き  中輪  石川

脂身の多い牛肉っぽく見えちゃいますね



初音  ( はつね )​

濃桃地  一重・筒咲き  中輪  愛知

花弁はちょっと厚い雰囲気だけど、花の形なんかはとてもシンプルかな


今回は咲いていた品種が本当に少なくてこれだけでした



建物の中央に屋根が有る四阿みたいな感じで

ベンチが置いてあるので一休みできます



中央に置かれた水盤みたいなのは、昨年までは生の花を浮かべてあったんだけど

今年は紅白の椿の造花が飾られていました

これなら花を撮り替えたりする必要は無いけど・・・・・・

造花って言うのはあまり好ましくないような気もします

でも、考え方次第なんだろうね




建物の外へ出て通路を歩いた時に見つけた紅葉した葉っぱの木

調べてみると 常緑ヤマボウシ では無いかと思われます

花の咲く季節に見た事が無いので・・・・・・・花が咲く頃に見に行けたらいいんだけどね

今シーズンはまだこの時1回しか見に行けていません

チャンスが有ればもう1回くらい見に行けたらいいな~って思っています







今日の花音 猫
​​​​​​​​​​​​​​​​




今日もいつもと同じ1日だったかな

それが平和って事だよね



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.13 00:07:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.