1692731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2024.05.08
XML
カテゴリ:桜をもとめて
​​​​​​​​

今日のお天気は 雨くもり  最高気温 14.3℃ 最低気温 10.1℃

今日は水曜日、仕事は休みです

気温が上がらず肌寒く感じる1日になりました

昨日の早朝出勤の影響が残ってて眠くてほえー雫

パソコンの前に座ったままウトウトと眠い..

ちゃんと布団に入って寝ないと疲れは取れないのにねあっかんべー

小雨が降って肌寒く感じる日になったので

午後から近くの温泉を使ったスーパー銭湯へ行ってきました

久しぶりに温泉につかって、からだもリフレッシュです

これから暑くなると温泉に行く頻度って減るんだけどね









昨日の続きです

​桜をもとめて 2024 ( 3 ) ~奥卯辰山健民公園~ < 4/4 >​




​奥卯辰山健民公園​

この日の桜巡り3ヶ所目です



この公園の 大池 の周りには ​ソメイヨシノ​ が植えられています

大池 の周りをまわってみる事にします



ソメイヨシノ はまだまだ先始め

先進み具合は木に縁って多少の違いは有るけどね



たくさん咲いている木でもせいぜいこのくらいの咲き方です



​アオサギ​

この池に時々やって来るのは同じ個体かな・・・・・・



アオサギ って身近に居る野鳥だけど

意外と近くで観察する機会は無いような・・・・・・・・

だって、レンズを向けるとすぐに飛んで逃げちゃうからねあっかんべー



車を停めた駐車場から 大池 を見た時にちょうど向こう側に見えていた辺りです

池の畔には ソメイヨシノ が植えられているけど

周遊路になっている道の反対側は ​山桜​ が植えらえています





山桜 は ソメイヨシノ より一足早く咲き始めるので、満開に近いかな



そしてここの 山桜 は花と一緒に赤茶色の葉っぱを伸ばし始めます

出始めた葉っぱの色合いも含めて、少し離れた場所から見ると花の色が濃いように見えるかもね





左 : ​イカリソウ​   右 : ​ショウジョウバカマ​

この季節になるといろんな野の花も咲き始めます



山桜 が咲いている場所から更に池の奥を見るとまだ咲いている花は少ないかな・・・・・・・





池の終わりに近い場所の右側に見えているのは、この池で飼われている コブハクチョウ の家です



ここ数年は 鳥インフルエンザ の影響で小屋の戸が占められて池に出られない事も有ったけど

今年は戸は開けてあるようです目





小屋の中に居る コブハクチョウ の名前は ​コロちゃん​

プロフィールを書いた案内板が池の柵に取り付けられています

何年か前に コロちゃん には奥さんが居たんだけど、病気で死んでしまい

今はやもめ暮らしです

戸が開いていても最近は小屋から出てこない事が多くなっていると新聞に書いてありましたほえー雫

飼育下ではまだまだ長生きできるはずだから、早めに奥さんを貰ってはどうかと言う声も有るそうです

確かにひとりぼっちと言うのは可哀そうかもしれませんね



池の上に大きく枝を伸ばした ソメイヨシノ

コレが咲くと綺麗なんだけどな~



先ほど池の別の場所に居た アオサギ が コロちゃん の小屋の上に・・・・・・・

頻繁にここを訪れているみたいだし、コロちゃん のお友達でしょうか



小屋の上に アオサギ が来ていても知らん顔で寝ている コロちゃん

やっぱりひとりぼっちは寂しいよね



右奥の方が赤っぽく見えているのはさっきの 山桜 が咲いている場所です

この公園は桜のシーズンには何回か訪れる場所のなので

もっと綺麗に咲いている様子はまた今度紹介できるかなウィンクダブルハート

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音 猫





​​​​​​​​最初の予定だと明日の朝も早朝出勤だったんだけど・・・・・・

火曜日に前倒しで木曜日にやる分も終わったので、普通の出勤時間で良くなったようです



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.09 02:38:02
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.