1587921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.26
XML
カテゴリ:健康・不妊治療
去年から熟年離婚をテーマにした特番が多い。
ある初老の女性が用意周到に離婚への準備をすすめている映像・・
みているとこわくなってくる。

現在書いているテーマは「赤ちゃんがほしい!」という
人間の永遠のテーマともいえるもので、
子供ができないことによるストレス、人へのねたみ、
どうしようもない悲壮感・・・
渦中に身を置く私は、自分は不幸なのではと思ったりもする。

しかしとらえようによっては
子供がいないことを除けば満たされているのかもしれない。

不妊という問題に夫と共に悩み、
自分のせいで子供ができないと落ち込む私に、
「子供いないほうが2人仲良くいれていいかも。子供いらないよ」と
夫はやさしく気遣ってくれる。

熟年離婚を考えるほどにいがみ合っている夫婦と、私たちの夫婦と
どちらがしあわせなんだろう?

私たちのほうが幸せなのかも・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.26 22:48:59
コメント(1) | コメントを書く
[健康・不妊治療] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.