1587901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.10
XML
カテゴリ:健康・不妊治療
私は毎週通っている
カイロプラティックに飾ってある、
クリスマスツリーです。



私の身長(165cm)以上の
とても立派なツリーで、
素敵だったので、
先生にお願いして写真を
とらせてもらいました。




素敵なことに、
毎年カラーを決めて、
飾りつけされているとか。


今年のテーマカラーは
赤だそうです!


クラシカルな
荘厳な感じでいいですよね。

院内にかかっている曲も
もちろんクリスマスの
オルゴールバージョンでした。


もちろん体の不調があるため、
ここに通っているのですが、
こういう細かいところの気配りで
話がはずみ、心も癒されている
気がします。



実は秋ぐらいに、先生と言い合ったときがあります。

先生は体全体を改善しようとするのに対し、私は部位的な改善を求めたため
せっかちな私は痛いところとは違うところを治そうとする先生の行動に理解できず
思いっきり責めたことがあります。

それでも1年は通おうと思っていたので、自分でも体について勉強しながらも通っていたところ、
最近からだが変わってきました。

5年間ぐらい患っていた息苦しさ(慢性気管支炎といわれたときもありました)は、
生理中以外はなくなってきました。
そして婦人病を患っているお腹・・明らかに最近軽い。
首の痛み・頭痛もあきらかになくなっている。

そして生理痛の痛みも、前は生理から排卵までずっと痛くて鎮痛剤を飲みっぱなしだったのですが、今は生理のときのみとなり、しかも飲む薬の錠数が減ってる。


カイロプラティックに通って8ヶ月。
すぐ効果が現れた首の痛みの改善。
それに対して劇的ではないが緩やかに改善していっているお腹。


先生と言い合った時に「あと半年後、体の改善がなければ私は西洋医学に戻ります」
と啖呵を切ったが・・これは先生の勝ちかもな。

なんかこう書いていると、私は嫌な患者だなと思う。

しかもにわか仕込みの東洋医学を持ち出してきて、先生を質問責めにするし。。

先生いつもいつもごめんなさい。そしてその広い心に感謝しています。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.10 20:36:08
コメント(4) | コメントを書く
[健康・不妊治療] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.