1586633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.17
XML
テーマ:家庭菜園(57249)

 最近再びよく咲いている”唐辛子の花さくら”。

 そこに毎日お客様がいらっしゃる下矢印
hotpepper.jpg

 写真ではぼけているけど、そう!ミツバチ

 ぽっミツバチを見ながらふと思う・・・・ 唐辛子の花の蜜って辛くないのかな?


 花の種類によって蜂蜜の味が違うとよくきくが、
spider01.jpg
 唐辛子の花の蜜だけで作った蜂蜜は
 辛くないのだろうか・・

 それともやっぱり甘いのか・・・



 なーんて考えていると
 何か視線が 右矢印 右矢印

 びっくりおぅ!



spider02.jpg

 なーんだ

 クモさんか。

 アブラムシバスターかな?



 植物を育てていると、

 本当にいろいろな虫さんに

 出会うねうっしっし



 P.S.
 記事を書いた後にミツバチについて調べていると、ウィキペディアに下記の表示が・・

 ====ウィキペディアより引用================
 日本ではニホンミツバチ、セイヨウミツバチの2種が飼育され、養蜂に使われる。
 また、作物の受粉にも用いられるが、蜜を出さず特殊な振動採粉をするナス科の果菜類の
 受粉には役に立たない。そのため、トマトやピーマンなどの受粉用にはミツバチではなく
 マルハナバチ(ミツバチ科マルハナバチ属)が使われる。

 
 ん??ピーマンが蜜を出さないということは、唐辛子も蜜がないのかな?
 ってなると、蜂はなにしにきているんだろう・・。またナゾは深まるぅ・・




ぶたぽちっと押してね↓


banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.17 10:41:59
コメント(5) | コメントを書く
[菜園&しいたけ栽培] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.