1585377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.06
XML
カテゴリ:たんなる日記

 昨日撃沈して暗い悲しみにとりつかれた私は、

 その日のうちにモヤモヤ感を取り除きたく、夫の迷惑も考えず

 24時(夫の会社帰り時間)に夫と待ち合わせして、早々に飲んできました。


ラフテー
 店はいきつけの

 沖縄料理屋さん。


 沖縄の民謡曲を聴きながら

 ラフテー食べて、

 グルクンの唐揚げ食べて、

 ソーキそば食べて、

 その他もろもろ沖縄料理を

 たんまり食べて、そして泡盛ベースのカクテルを飲んで・・・


 そんなに面白い話をしているわけでもないのに、

 私の話をとても楽しそうにきいている夫の顔を見て・・・

 こういう時間が幸せなんだなぁと・・しみじみ思った昨晩でした。


 そして今日。

 仕事が架橋な夫は休日出勤だったので、

バラのモチーフバッグ

 私はせっせと作りかけのバッグの

 モチーフを編み

 やっと半分のモチーフ12枚が

 編みあがりました。


 なんとなくバッグの実寸が

 みえてきたかな??






 こうやって編み物をして少しづつ完成していく過程の時間・・

 そして11年も一緒にいるのにつきることなく話ができる夫との時間・・・

 こういうのが幸せな時間だなぁと・・・なんだか今日はとても思います。


 不妊治療をしていると”子供”しか見えなくなっていた私でしたが、

 一歩下がって自分を見てみると、幸せがいっぱいかも??ですね。



 そうそう、こうやって普通のことに幸せを感じられるか感じられないかの幸福感は

 遺伝子に書き込まれているそうです。(もちろん生後の経験でもかわりますよ)

 一節によると、卵子と精子が受精する直前の親の感情を反映して遺伝子に書き込むとか。

 
 ってことは、子供を望む私は幸せでいなきゃってことですよね。 


 まどろっこしい自分の慰め方ですが、

 これからも些細なことでハッピーな気分になれるように、がんばり?ます!


 またたくさんの温かいコメントをいただきありがとうございました。

 コメントを見て泣き、そして励まされました。

 本当にありがとうございました。



ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.06 21:24:31
コメント(5) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.