1585341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.14
XML
カテゴリ:たんなる日記

 この前の10月10日の12回目の結婚記念日に

 5年間ほどつかっていた愛用のPCが見事にご臨終されましたしょんぼり

 つい先日、OSから入れなおして機嫌がよくなっていたのですが、

 今度は物理的に壊れた模様です。

 液晶も微妙に反って機器に隙間ができ、電源部分がおかしくなっていたので、

 そろそろだとは思っていましたが、まさか結婚記念日にこわれるとは・・・

 不妊治療費にお金を費やしていた私は、即買う気にもならず、

 一時は夫のPCを借りておこうと思っていたら、

 今日(10月10日)PCを即決して買うのならば、

 5万円出資するという思わぬ夫の申し出があり、その日に池袋に行ってきた次第です。


 ちなみに私は服でもなんでも、1万円以上のものを買うときは即決しません。

 いろいろ調べて比較して、本当に必要なものかを熟考した上で買いたいからです。

 だからこそ、私の性格を知っている夫の挑戦的な申し出なんですよねうっしっし


 いつもなら決められない私ですが、

 池袋のヤマダ電機、ビックカメラを梯子してパンフレットと値段を集め、

 お店にあった椅子に座り、値段とスペックをにらめっこして、

 その日にきめて持ち帰ってきました。

 それがこれです右矢印

 15.5の液晶にCore i5のCPU

 500GのHDDにMicrosoft Officeが

 入って、ブルーレイなんかにも

 記録できちゃって、8万円台!

 やすっ!!びっくり

 ノートも随分安くなりましたね。


 5年間の保証をつけて9万円台でしたが、

 夫の出資5万円とポイントが3万ちょっとあったので、

 私の出資はわずか1万円以内ですみました。


 一つ難点をいうと、液晶は前のPCのほうが解像度も高く、結果画面が広くてよかった。

 ただ前は、ばりばり仕事で使っていたために、

 画像や動画の処理のためにも画面の広さは必要でしたが、

 今は簡単な画像な処理しかしないので、十分な気もします。

 またうちのテレビのREGZAにHDMIでつなげれば、

 1920×1080の解像度で出力できるようなので、

 大きな画面がほしいときはそうするかな??


 ちなみにデータの移行やアプリケーションをいれるのはほぼ完了し、

 せっかくソニー製だしということで、

 プレイステーション3に接続して音楽や写真を共有したりして楽しみました。

 またソニー製だけあって、Felicaがついているので、おさいふ携帯を載せて

 データを見たりして・・・って携帯でも見れるので、あんまり意味がないですけどね

 また今は、Bluetoothもせっかくついているのだから、

 Bluetooth用のマウスでも買おうかなとおもって、アマゾンをのぞいています。


 まぁそれなりに新しいパソコンで楽しんでいます♪

 これも、夫の出資のおかげです。ありがとう夫!


 ちなみに次の日は高尾山にいったので、その記録を書こうとおもっていましたが、

 すでに長いので次の日記へ。



ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.14 12:50:41
コメント(2) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.