1585420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.11
XML
カテゴリ:たんなる日記

 皆様ご無沙汰しております。

 心配のメールやコメントをいただいていますが、元気に暮らしていますよスマイル

 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


 実は夫がナガーイ休暇をもらっていたので、一緒に遊びほうけていたら

 すっかりおデブで怠け者の私が出来上がってしまい、

 ブログの記事がご無沙汰になってしまいました。

 今日から元の自分に戻れるよう頑張ります! 

 
 そうそう遅くなりましたが、甲状腺ホルモンの検査結果は異常なしでした。

 また休みの間は遠出はしなかったのですが、

 ちょこまかと近くの場所にいったので、つらぁっと写真を添付ウィンク


 クリスマス前は東京ディズニーリゾート内にある

 シルク・ドゥ・ソレイユ の”ZED”を見に行ったけなぁ・・・なんだか昔のような感じが・・



 すごい高いところで行う芸は、見ているだけの私のおなかをヒュルヒュルさせて

 不覚にも途中でトイレに立ってしまった・・・同調しすぎだよって夫から笑われたけどねわからん

 噂には出演されている方々は元オリンピック選手などが多いと聞くけど、

 本当にすごい身体能力の持ち主ばかりだった。

 すごいことをしているのに優美に見えるって・・・

 私はこういう普通の人ができない能力を超能力っていうのでは?って思っちゃうヨ。

 あと歌も良かったよ~赤ハート もちろん生演奏・生歌だしね。

 サイトからチケットや座席が取れるので、興味のある人はここからGO!


 この後、浦安の大江戸温泉にもいったけな・・・平日・特別割引で安かったし、

 水着を持っていけば、外の露天風呂は夫と入れてよかったよ!

 それにしても・・水着って何年ぶりかしら・・・ぽっ


 あと鉄っちゃんでもないけど、大宮にある鉄道博物館にも行ってきたよ。



 平日だったせいか、熟年のおじ様たちと男の子が多かった。

 男の子たちのテンションの高さは・・小さい鉄っちゃんそのものだった。

 小さいころから鉄っちゃんになるべくしてなるんだなぁって思ってしまったヨ。

 ちなみにここに行こうと誘ったのは私だったのに、

 展示されている動いていない電車に乗ると、なぜか動いている気がして

 気持ち悪くなってあまり展示電車は見ることができなかった。

 ただ電車がどうやって動いているかなどを説明しているところは面白かった。

 いままで電車に数多く乗っていたけど・・・

 考えたことがなかった信号やブレーキ、また電車の仕組み・・

 理系の夫婦の私たちだからか、興味津々で子供達に紛れて学んでしまった。

 そうそう、鉄道博物館っていうことで、

 切符はSuicaでピッと購入してピッと入場できたよ。

 だけど・・鉄道博物館の最寄の駅がJRじゃないということに疑問を感じたけどネスマイル


 と、まだ書こうと思ったのにすでに長いなぁ・・・ここからは身近なことを・・


 そうそう、やっとのこと棒針に初挑戦です。

 
 初心者なので、まずは簡単なマフラーからなのですが、苦戦中ですわからん

 段を重ねるごとに手の動きなどは慣れてきたのですが、

 かぎ針のような楽しみを見いだせることができず、

 モチベーションが低ーいまま、ちんたらと編んでいます。

 途中なのは気持ちわるいので、マフラーができるまでは頑張ります!


 もう一つ、冬に唯一育てているスナップエンドウはやばいぐらい育っています。



 種の袋に書いていた適正時期に種をまいたつもりでしたが、

 種をまくのが早すぎたのでしょうか・・・

 ん・・・この大きさでこれから極寒な冬を越せるのか・・・

 まぁこれも勉強だと思って見守っています。



ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.11 12:36:59
コメント(2) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.