1585412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.11
XML
カテゴリ:たんなる日記

 みなさんがご存じのとおり、大きな地震が東北沖に起きました。

 ここ東京はよく地震があるため、いつもの地震だぐらいに構えていたのですが、

 うちは6階なためか、かなり揺れ、

 こわくなって机の下にもぐっていた次第です。まじでこわかった・・・


 揺れがおさまったら、手がプルプル震えていることに気づき、

 ”落ち着けー、落ち着けー”と口に出して、携帯で夫の安否確認と思ったら

 なんと携帯の電池切れ。

 いそいで充電しながら夫に電話してもメールしてもつながらず、

 はじめて使う災害掲示板にメッセージを残すと

 夫から返事が返ってきて安否確認ができました。

 ちなみに私はauですが、地震直後は夫に電話もメールもできませんでした。

 しかしそんなメッセージを残しているときに、

 福岡の母と妹から電話がかかってきて、すんなりつながったとのこと。。。

 他県からの通話は回線が違うのでしょうか・・・


 ちなみに家は地震対策していたので、大きな物の転倒はなかったのですが、

 小さいものの散乱と、唯一電化製品で固定していなかった加湿器が

 机の上から落ちて絨毯が濡れた程度です。

 でもこの程度で済んでよかったと思います。 

 TVを見ると、地震による津波が粘着性のある生き物のように

 町を飲み込む状景は、とても恐ろしく、

 一人でも多くの方が無事なことを心より祈っております。

 
 ちなみに、都内全線の電車がストップしているので、

 夫は新宿から歩いて帰ってきているようです。

 余震が続いている状態なので、会社で一晩過ごしてほしかったのに、

 コンビニにいっても食べ物がぜんぜんないからというバカげた理由らしいです。

 
 おかげで私は夫が帰ってくるまでの3時間の帰路が心配でたまりません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.11 20:34:10
コメント(6) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.