1770603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーままの バレリーナ弁当

チェリーままの バレリーナ弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チェリーまま

チェリーまま

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:苺のスイーツ★苺の淡雪かん(03/06) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ 中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい 書込み大変失礼致します。 皆様にこの度ど…
坂本 理恵@ Re:ワンプレートごはん<76>(01/31) ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
オオタニ@ 弊社サイトご登場のお願い はじめまして。突然のご連絡、失礼いたし…
チェリーまま@ 藻緯羅さんへ コメントに気づかず、大変失礼しました。 …

お気に入りブログ

手術しました その… いもようかん♪さん

もんげー!岡山ブロ… もんげー!岡山ブログさん
写真俳句Ryo 俳句 … --綾--さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
健康で綺麗♪心もHAPP… としちゃんGOさん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2012/01/13
XML
カテゴリ:子供

いよいよ次女ちゃんの帰国が明日夜と
なりました。さすがに疲れたのか
第2タームに入ってすっかり音信不通の
次女ちゃんです。

「M子、お土産とか、まだほとんど
買っていないみたい!」とパパが
スカイプしてきました。

着いたばかりの頃、メールで
「こっちは物価が高い!ふつうのグミが
500円もする!プリクラが800円よ~!
ありえんし~」
なんて言ってた次女ちゃん・・・
そりゃ、日本のものは高いわよ。
そのへんのカラクリが、ちっとも
わかっていない次女ちゃんです。

ケチケチ次女ちゃんなので、倹約しているのか?
はたまた、現地のお金の使い方がわからないとか?
(今更、それはないよね!)

パパのリサーチによると、
「キューピーマヨネーズが500円くらい
キッコーマン醤油2リットル 500円
無メーカー醤油は同量で200円
物価は高くないが安くもない
ガソリンは100円くらいで少し安い」

特にキューピーマヨネーズは美味しい☆
と、評判なんだそう。日本では、マズイ
マヨネーズに出くわしたことがないから
比べようがないね。怖いもの見たさで
買って来てもらおうかしらん。
それにしても、パパさん、目の付けどころが
すっかり主婦なんですけど・・・

今朝になって、久々にメールしてきた次女ちゃん、
こんな内容でした。

「☆帰った日の夜ご飯・・・きのこスパゲティー
☆つぎのひの昼ごはん・・・うどん
☆その日の夜ご飯・・・くら寿司 ヾ(*・ω・*)ノ」

はい、たった3行です。
それも食べものばかり!

きのこスパゲティ(和風)が一番にきてるのが
嬉しいですね~!ママの作る料理の中で
一番のお気に入りなんですよ。
(・・・って言っても、味付けは
麺つゆがメインなんですけどね)


食事会2

日本のハンバーガーの3倍はありそう!
ポテトの太さも半端じゃない。

食事会1

こちらはおなじみ、フィッシュアンドチップス。
長女ちゃんによると、イギリスでは
たらが使われているそうですが、
こちらは、サメなんだそう。
サメが意外に、とっても美味しいらしい!
でもこれって、まさに、バレリーナの敵ですね。

なるほど、こんなものばかり食べていると
日本食が食べたくもなりますよね。

食事会4

エイミーのご家族とお食事。
パパも登場!日本に遊びに来たことがある
エイミーの妹さんもいるわ!
みんな素敵な笑顔ですね。よほど
楽しい食事会だったんでしょうね。
次女ちゃんのオーストラリア大冒険を
応援してくださった皆さん方に
感謝、感謝です。




ラインピンク


ブログランキング1
↑↑↑
ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいな☆ (*^_^*)

ラインピンク



コアラブルーっていう名の白ワイン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/13 09:51:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.