1770817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーままの バレリーナ弁当

チェリーままの バレリーナ弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チェリーまま

チェリーまま

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:苺のスイーツ★苺の淡雪かん(03/06) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ 中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい 書込み大変失礼致します。 皆様にこの度ど…
坂本 理恵@ Re:ワンプレートごはん<76>(01/31) ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
オオタニ@ 弊社サイトご登場のお願い はじめまして。突然のご連絡、失礼いたし…
チェリーまま@ 藻緯羅さんへ コメントに気づかず、大変失礼しました。 …

お気に入りブログ

セイコーゴールデン… New! いもようかん♪さん

もんげー!岡山ブロ… もんげー!岡山ブログさん
写真俳句Ryo 俳句 … --綾--さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
健康で綺麗♪心もHAPP… としちゃんGOさん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2015/01/19
XML

2014年に作ったお弁当を
まとめる作業をしておりましたが
やっと今回で完結です。

娘弁当を作りはじめて、はや5年。
今年は次女ちゃんも高校3年生になりますので
私のお弁当作りの集大成になりますよう
これからも頑張っていこうと思います。

では、11月と12月のお弁当の中から
いくつかピックアップしてご紹介しますね。

11月4日「焼き肉サラダのお弁当」

焼き肉サラダ3.jpg

★キャベツ、レタス
★焼き肉、にんじん
★たまご焼き


焼き肉サラダ6.jpg


11月8日
「エノキ入り鶏バーグのお弁当」


秋の味覚弁当8.jpg

★エノキ入り鶏バーグ、レタス
★ナスと3色パプリカの塩きんぴら
★メープル大学芋
★たまご焼き
★白身魚とシメジのマリネ
★ひじきの煮物 (枝豆、もみじにんじん、クリ)
★しましまリンゴ

秋の味覚弁当5.jpg

ひじきの煮物に秋の味覚、栗を
プラスしてみました。

秋の味覚弁当14.jpg


11月10日
「今!話題のおにぎらず」


おにぎらず3.jpg

★ハムとたまごのおにぎらず
★鶏肉とサツマイモの 塩きんぴら入りおにぎらず

おにぎらず6.jpg

ハムとたまごのおにぎらず

おにぎらず9.jpg

鶏肉とサツマイモの塩きんぴら入り


おにぎらず18.jpg

こちらが鶏肉とサツマイモの塩きんぴら

そして次女ちゃんのサラダ弁当は
「鶏肉とサツマイモの塩きんぴらサラダ」

おにぎらず15.jpg



11月12日「豚しゃぶサラダのお弁当」

豚しゃぶサラダ6.jpg

★キャベツ、レタス
★豚しゃぶ肉
★サイコロたまご焼き(冷凍)
★バラウインナー



11月16日
「焼きそば入りおにぎらずのお弁当」


焼きそばのおにぎらず.jpg

★焼きそば★たまご焼き ★サラダ菜

いつもより、濃いめの味付けにするのがコツ!
ラップをしたまま半分に切ると
キレイに切れますよ。



11月18日「きのこのオムレツと
ホタテフライのお弁当」


きのこのオムレツ6.jpg

★きのこのオムレツ、フリルレタス
★ホタテフライ+お花にんじん
★豚バラとサツマイモの塩きんぴら
★レンコンチップス

きのこのオムレツ24.jpg


そして次女ちゃんは、
「豚バラとサツマイモの
塩きんぴらサラダのお弁当」


きのこのオムレツ15.jpg


★キャベツ、レタス
★豚バラとサツマイモの塩きんぴら
★レンコンチップス
★きのこのオムレツ
★ホタテフライ、お花にんじん



11月20日
「オムライスのおにぎらず」

オムライスのおにぎらず14.jpg


★ 材料 ★
チキンライス、巻き寿司用の海苔
サラダ菜、たまご焼き、スライスチーズ



12月3日「ささみの天丼弁当」

ささみ天丼弁当5.jpg

★ささみの磯辺揚げ天丼
★お花にんじん、スナップエンドウ
★たまご焼き、ブロッコリー
★愛媛みかん


12月11日「リメイク★
チャプチェオムレツのお弁当」


チャプチェオムレツ2.jpg

★チャプチェのオムレツ
★ポテトとベーコンのチーズ焼き
★お花ビアハム
★フリルレタス、ミニトマト

チャプチェオムレツ4.jpg

夕飯の残りのチャプチェを
オムレツにリメイクしてみました。

チャプチェオムレツ.jpg


12月13日「ポーランド風
ロールキャベツのお弁当」


ロールキャベツ1.jpg

★ポーランド風ロールキャベツ
★マッシュルームとベーコンのポテトサラダ
★たまご焼き
★ブロッコリー、ミニトマト

ポーランド1.jpg

「ポーランド風ロールキャベツ」



12月18日
「豚肉のしょうが焼き弁当」

しょうが焼き3.jpg


★豚肉のしょうが焼き
★ひじきの煮物
★ブロッコリーとトマト、 ベーコンのチーズ焼き
★たまご焼き
★赤ウインナー

しょうが焼き10.jpg


残ったお肉をご飯の上にトッピング。

しょうが焼き7.jpg
 


ラインピンク


ブログランキング1
↑↑↑
ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいな☆ (*^_^*)

ラインピンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/03/20 12:26:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[チェリーままのピックアップ弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.