1167203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハム吉のブログですよ。

ハム吉のブログですよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月21日
XML

またまた熊野古道を歩いてきました。

三国ヶ丘高校の脇を通ってさらに南下。
今日は風はないものの、日差しもなく(>_<)少し寒かったです。

仁徳天皇陵の脇を通り、高校の時によく遊びに行った大仙公園の脇も通って
歩く、歩く、歩く。。

石津神社に寄りました。
石津神社  石津神社2大きなくすのきがありました。

さらに歩いて大鳥神社まで行きました。

大鳥神社  大鳥2
                       ↑くすのきがありましたが、根っこが碑を倒しかけています。
                       木の力ってすごい!!

この大鳥神社の近くに昔は「大鳥居新王子」があったようです。
今日は鳳まででおしまい。

*今日歩いていて、おもしろかったのをいくつかピックアップ*

ねこ
かわいい猫ちゃんを発見しました!仁徳天皇陵近くに銅亀山古墳というのが
あったのですが(あそこらへんは古墳だらけ)、
その古墳の近くにいました。
近寄ると「ニャー!」と甘えた声を出していました。
ふっくらした猫だったので、飼い猫かな??


ごみばこ
昔ってこういうゴミ箱よく見かけましたが、今はほとんど見かけません。
「なつかしいな~」と思いました。


大阪弁  大阪弁2
大阪弁丸出しの標語。
これぞ「ザ・大阪」ですね。(笑)


こわい看板
こんな張り紙も見つけました。
相当お怒りのようです。
「ワカランカ。」の一言が効いてますね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月21日 21時37分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[熊野古道をマジで歩く旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.