chikoliのほぼ食日記

chikoli+@ かき氷🍧 hiromuneさんへ このかき氷ほんと美味し…
hiromune@ かき氷🍧 ミルクティー味、珍しいね! タピオカとと…
chikoli+@ 旅行良いね☆ hiromuneさんへ お姉さんっぽくなったか…
hiromune@ 成長してる😲 急にお姉さんぽくなったね! 今年は台風が…
chikoli+@ こんばんは☆ ユノディエールさんへ ブログにご訪問、コ…
ユノディエール@ Re:ユノディエール*(07/24) ブログに掲載有難うございます❤ 写真も綺…
chikoli+@ なかなか(^_^;) hiromuneさんへ 桃って難しいよね…。ここ…

韓国旅行

Nov 22, 2018
カテゴリ:韓国旅行
三日目朝は、二人共夜中に目が覚めたりする事なくぐっすり寝れたのでスッキリ音符

朝早くから開いてるお店を調べてモーニングを食べに行きます電車

8:05分にホテルを出発。忠武路駅から玉水駅で乗り換えて漢南駅へ。

駅から徒歩15分ほどのところにある『TARTINE BAKERY』食パンコーヒー

サンフランシスコの人気ベーカリーきらきら
日本上陸計画がなくなって、今はどうなってるのかな…?
韓国にあるということで行ってきました音符

8:45頃お店に到着。9:00になるとパンが増える?みたいな事を英語で説明されたので、2階の席で待ちましたグッド

2階から1階をパチリ

9時になり1階に降りると、甘い系のケーキが増えたような気がしますがあまり変わってなかったので、食べたかったクロワッサンとエッグサンドウィッチを注文しましたスマイル

こちらの席に座りゆったり☆

クロワッサン 4,600₩

死ぬまでに食べるべきクロワッサンと言われているクロワッサンきらきら
お店の方に温めてもらえますか?とほぼジェスチャーでお願いしたら温めてくれましたグッド

エッグサンドウィッチ 7,000₩

チーズがとろーりきらきらベーコンも入っていてバンズも美味しかったダブルハート

飲み物と集合写真手書きハート

帰りの電車の時間を見ておいたので、9:40に店を出てホテルに戻ります電車

ホテルに着いて、最終的に荷物を詰めてチェックアウト。チェックアウトも混んでるかも?と思ったけれど重ならず大丈夫でした。

ホテルのロビー

スタズホテル明洞2は、ソウル駅までの送迎バスがあったので、11:05発の送迎バスで、無料でソウル駅まで行きましたバス

空港鉄道乗り場に近いところまで、かなりぐる〜っとまわって行ってくれました。20分ほどかかりました。

11:32分発の空港行きの電車に乗ったと思っていたら、この電車が途中の駅までだったので、途中桂陽駅で乗り換えて仁川国際空港へグッド

今回は仁川国際空港を満喫しよう〜ということで、ゲートに入る前に散策。

まずは、秋に韓国に来る事なんてなかなかないので、さつまいもの美味しい季節に食べたかった『昭福』さんのコグマソフトクリームちょき

コグマソフトクリーム 5,200₩

コーンがさつまいもになっていて蜜もたっぷりきらきら想像より美味しかったダブルハート
このアイスクリーム以外に色々なコグマ(さつまいも)スイーツがあったので、また仁川空港で時間がある時に寄りたいですスマイル

そしてInstagramで見て行きたかったパン屋さん食パン

クリスピー・クリーム・ドーナツの近くにありました。

プレーンクロワッサン 2,500₩

次の日にアルミホイルに包んでトーストで温めて食べたら、あまり期待してなかったのですが、サクッと美味しかったです♪

こんなお洒落なパン屋さんもきらきら

ゲート外を満喫したので、荷物を預けてチェックイン。帰りは機内持ち込みにはせずに事前に申し込んで荷物を預ける事にしましたグッド

『ロボットキムパッ』

友達希望のロボットキムパッきらきら
かなり端の方にあってビックリ。仁川国際空港広すぎます(笑)
ゆっくりできるように早めに来たのに時間がなくて焦る焦る雫
無事に買えて良かった!
色んな物が入った一番人気キムパッを買っていましたが、次はカルビキムパッにする〜!と言ってましたグッド

仁川国際空港にもボゴムどきどきハート

シャトルに乗っていつものピーチの115ゲートへ14:50に着くように行きます。

ピーチMM6 15:15 仁川国際空港発 17:00関西国際空港着。

滑走路が離陸順番待ちで混んでますとアナウンス。窓から外を見ると飛行機が何台も連なっていました。

結局離陸が15分程遅れて関空に17:11に到着しました飛行機

関西国際空港17:47発、リムジンバスで京都駅19:28着。

月一韓国旅行ダブルハート
まさか二回も行くとは思ってなかったけれど、本当に本当に友達に感謝しかありませんハート
私の我が儘旅行に付き合ってくれて本当にありがとう泣き笑い

最後に韓国で買ったお土産達をグッド
9月に買った食べ物は写真を撮る前に食べてしまったのでほぼ10月に買った物です星

パケ買いしたものダブルハート

キムチと韓国海苔。名品海苔美味しかったぺろり

バターワッフルが好みでした手書きハートヤクルトクッキー、普通のを買ったつもりがアーモンド味でした泣き笑い
左下のが23,000₩の高級胡麻油。もったいなくてまだ使ってない(笑)

雑貨系は9月に買ったもの♪
LINEフレンズのコップは姪っ子ちゃんへのお土産きらきら

コスメ系口紅

ニキビパッチがいっぱい買えて良かったグッド
クリームはこれから使いますダブルハート

長々と韓国旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

最終更新日  Nov 22, 2018 12:09:02 AM
Nov 20, 2018
カテゴリ:韓国旅行
賑やかな通りから横に少し入ったところにある『cafe miei』さんへ星

人気のカフェで、待ち時間があるという情報もあったのですが、もう暗くなりかけている時間だったので空いていて、すんなり座れました音符

この外の席も人気だそう☆

チョコブラウニーとミルクティー

このブラウニーがめちゃくちゃ大きい雫
上にはアイスが乗っています星

この席でゆったり手書きハート

とっても可愛いカフェでしたハート

このあと地下鉄漢江鎮駅へ移動し、お洒落な漢南洞エリアを散策する予定でしたが、カフェなんて行けるお腹の余裕が全くない、足腰も限界、、ということで、『BLUE SQUARE』にあるBOOK PARKでちょっと休憩。

この椅子に座って休憩

韓国の雑誌を買おうか迷ったけれど、荷物がめちゃくちゃ重くなってきたので諦めました…

とても綺麗な本屋でしたきらきら

そして、昨日ゆっくり見れなかったロッテ百貨店に行こう〜となり乙支路入口駅へ電車

ロッテ百貨店の閉店時間は20:00。
早すぎる〜雫
滑り込んでなんとか店内に入ってカクテキを買う事ができました。
でも、すぐに閉店。ロッテ百貨店の地下をもう少しゆっくりまわりたかったね〜!と反省。。。
また次回の渡韓の時は、ロッテ百貨店でじっくり買い物をしたいと思います音符

そして、地下鉄で明洞駅へ行き、お目当てのニキビパッチとVaselineのリップを買いに『ART BOX』と『オリーブヤング』へ。結局『ART BOX』にはなく『オリーブヤング』で揃いましたきらきら

荷物も多くなったので、一旦荷物を置きにホテルへスマイル

友達はお腹がいっぱいで夜ご飯はいらないな〜と。
私は何故か?お腹がグーグー鳴り出して減ってきている…
この辺りのコンビニかマートで何か買っても美味しくないよな〜、、さっきスルーしたパン屋さんでパンを買っておけば良かったかな、、とか思っていたら、友達が「塩味のものならお腹に入るかも」と言ってくれたので、前に行った事がある参鶏湯のお店へ行く事に手書きハート

『ネリムソン参鶏湯』

こちらのお店、2013年のソウル旅行の時に友達が行きたいと行って一度来た事があるお店きらきら
最終日のお昼、明洞を離れる前に食べたのですが、あっさりしていて最終日の疲れた胃にも優しく、とても美味しかった記憶がスマイル

今回もちょっと食べ疲れた二日目の夜ご飯にグッド

こちらは鶏を半羽だけ使ったパンゲタンがあるという嬉しいお店ぺろり
店員さんが持ってくるメニューには載ってませんが、店の壁にあるメニューにはちゃんとパンゲタンが書いてありますきらきら

パンゲタン 9000₩

ぐつぐつ煮立った参鶏湯が運ばれてきてテンション上がりますきらきら

にんにくのキムチやカクテキなど。
昨日のペップジャンチッのキムチよりこちらのキムチの方が美味しかったそう音符

スープは薄めで、テーブルにある塩胡椒などで味を調整しますグッド私は薄めが好きなのでこのままでも充分でしたが、濃い味が好きな友達には少し物足りなかったみたい泣き笑い
でもお腹がいっぱいの友達もスープも飲んでくれて良かったきらきら
三日目の朝はもっとお肌がツルツルになっていましたハート

22:00になり、店員さんと一緒にお店を出ましたスマイル

そして、夜遅くてもまだまだ賑わっている明洞を少し散策星

ボゴムの卓上カレンダーを買ってホテルへ。
23:00頃ホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入り、お互いの身体に湿布を貼りあって(笑)たくさんの荷物を整理して1:00頃就寝眠い..

三日目につづく…

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

最終更新日  Nov 20, 2018 11:01:18 PM
Nov 18, 2018
カテゴリ:韓国旅行
弘大入口駅から最近お洒落なカフェがいっぱいできている延南洞エリアへ☆

まず、弘大入口駅近くの友達が行きたかった『W Hund Steak』へ。
地図で示したところに行くと、それらしき看板の名残りがあるけれど、別のお店になってる?!
閉店したのか、まだコネストに載ってるから定休日だったのか、、残念(T_T)

諦めてカフェに行く事にします。

Instagramで見て行きたかった『CAFE SKON』さんハート

通りに面してなくて一度通り過ぎてしまいましたが、通りから少し入ってから奥の階段を上ると2階にありましたきらきら

狭いカフェを想像していたけれど、明るくて広々手書きハート
雑貨も少し売っていましたスマイル

店員さんが、めちゃくちゃ可愛くて、一生懸命日本語で説明しようとしてくれました音符

人気のフレンチトースト手書きハート

ふわふわのフレンチトーストというより、ほぼパンを感じたのでトーストのようでした泣き笑い

フレンチトーストも大きくバナナやキウイもいっぱい!
とにかく韓国は大きい泣き笑い

レモンケーキ

一つテイクアウトで買って帰りましたハート

「冷蔵庫に入れて賞味期限は三日間です」と日本語で説明してくれましたスマイル可愛いすぎる手書きハート

私達が出た時に、若い日本人女子のグループが入ってきましたスマイル
お洒落韓国女子に人気のカフェは、日本人にも人気でした音符

そして、カフェじゃなく行きたかった『she said that』きらきら

ここが地図で見ても遠いなぁと思ったけれど、登り坂が多い住宅街の上の方だと思ってなくて。。。

歩くこと13分。ようやくお店に到着。

可愛いトートバッグダブルハート

韓国のお店まで来たのに、ほとんどが売り切れと言われて結局何も買えずショック

すると、店員さんが「大阪ですか?良かったら来月10、11日にPOP UP SHOPをするので来て下さい。今売り切れてるものも色んな種類のトートバッグを売ります」と!

欲しかったものを諦めてここで買うより、じゃあ大阪で買おうか、、という気持ちになってきて、、、。
こんなところまで付き合ってくれた友達には申し訳なかったけれど、韓国では何も買わずに帰りました。

※※※ そして、11月10日に予定を組み込んで、『she said that』のPOP UP STOREへ。

Instagramで確認すると、オープン11:30〜で、整理券を10:30〜配布するとの事。
10:15分頃地下鉄肥後橋駅に着くと、何やら若い女子の人だかりが!すぐに場所がわかるくらいでした。
人がいっぱいだったからか、もう既に整理券が配られていて、71番星
ひぇ〜!こんなに人気だと思いませんでした泣き笑い

とりあえず別の用事があったので一旦ぬけて、13時過ぎに戻ると150番までの番号が案内されていて、外には人、人、人!
私は71番だったのですぐに入れてもらえましたグッド

皆さん、どれも可愛い〜と写真を撮りながら悩んでいますスマイル
韓国の値段より少し高かったです賞金

悩みに悩んで(笑)可愛いトートバッグを買う事ができてほんとに良かったですハート
レジのところに立っていた店員さん(多分イェジさん)に、韓国に行った時に買えなくて、今日買う事ができて良かったです!って思いっきり日本語で言ったら、あぁ!チングと来てくれた!と言ってカムサハムニダ〜!とハグしてくれました大笑い

店の外に出ると、駅の方まで女子でいっぱいでした ※※※※

韓国の話に戻り

『she said that』のお店を出て弘大入口駅の方に戻ります。駅まで徒歩約30分。そこからさらに5分。

『ADER error』に到着スマイル

友達は疲れてへろへろになり座りこんでしまいましたショック
休憩しにカフェはお腹がいっぱいなので無理ってことでこの階段に座りました。

中には色んなアートが。
カラフルな石鹸を売ってるところがわからず、なくなったのかなと思って諦めたのですが、お兄さんに聞いて行けたという日本人の方の書き込みがあったので、奥の階段の方にあったみたいですグッド

『ADER error』

少し座って休憩したら、頑張って活動です。

地下鉄上水駅まで歩き、望遠駅へ。
望遠洞も、お洒落なカフェが集まる人気エリアきらきら

でも、駅前の商店街のような通りが下町の市場のようで、友達も「なんか韓国に来て初めて韓国の生活を感じた〜」と言ってました泣き笑い

そして歩いていたら、あのピンクの扉が星

カフェの入り口が自販機になってる『ZAPANGI』

こちらではカフェの中には入らず、写真だけスマイル

望遠洞はお洒落なカフェがいっぱいだけど、お腹がいっぱいで食べれない雫
それでもせっかくなので一つくらいは行っておこう〜と、一つに絞って行きました音符

つづく…

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

最終更新日  Nov 18, 2018 01:02:57 AM
Nov 15, 2018
二日目朝は、明洞界隈のマート巡りから手書きハート

朝9時頃から開いてるのはマートくらい。クーポンがあるドリームマートだけに行く予定でしたが、明洞に色々マートが出来ていてついつい入ってしまいました泣き笑い

ドリームマート
友達が柚子茶のポーションタイプのものやバナナウユを購入☆
おまけにヤクルト一つずつくれましたスマイル

LALA MART

9月も行ったハーモニーマートももちろん行きましたグッド

セブンイレブン
LALA MARTの前にあって、私が買いたかったジュースはセブンの方が少し安かったのでこちらで購入音符

24時間営業のe-mart手書きハート
明洞駅とホテルの間にありましたスマイル

友達が買ったコーン茶日本茶

地下鉄で忠武路駅から安国駅へ。
韓国に行く前に見ていた『トッケビ』手書きハート
見続けていくうちに面白くなってきたので、少しロケ地巡りを組み込ませてもらいました星

ウンタクが幽霊に絡まれる道
サニーとウンタクが焼き芋を買ったところもこの辺り。

トッケビとウンタクが初めてすれ違うところ

幽霊おばあさんに当たり番号を教えたベンチ

サニーを送ったウンタクをトッケビが迎えにきた道

始めはこの道を向こうに歩いてたウンタク

死神がサニーの記憶を消したところ

死神とサニーがキスしたところ

ここから徒歩圏内のトッケビハウスは、『宮』でシンくんとチェギョンの家で外観が使われいて、宮ツアーで行った事があったのでスルーしました。

安国駅から三清洞あたりは、ロケ地がいっぱいです音符

そして、行ってみたかった三清洞のカフェへコーヒー

道を間違えて坂の上に行く道へ行ってしまい、気付いて階段を降りて下の道に行って、違う階段を上がるとカフェがありましたきらきら

Cafe joconde

無花果のティラミスと紅茶

甘さ控えめのクリームと甘い無花果で美味しい〜ぺろり
でも、クリームが多すぎる…重たくてくどくてクリームが食べれず雫

友達は普通のティラミス手書きハート
やはりこちらもクリームがキツかったよう…

韓国のケーキって大きい星美味しかったけれど、二人で一つにすれば良かったかな

集合写真

お店に入った頃から急に空が真っ暗になってきて大雨が降ってきて雷もいなずま
すごい雷雨だったけれど、雨雲レーダーをネットで見ると通り雨のようだったので、カフェでゆっくりしながら雨が上がるのを待つ事に雨

無花果ティラミスと無花果ラテと珈琲のセットもありましたグッド

店内誰もおられず貸し切り状態ちょき

50分もすると、雨が止んできたので移動する事に音符こちらのカフェでゆっくりすることができましたコーヒー

雨が上がって、風も出てきて急に寒くなってきました。

トッケビが桃の花を咲かせた場所がよくわからず、紅葉を葉

安国駅へ戻り、地下鉄で弘大入口駅に素直に行けば良かったのに、歩く距離を減らそうと別の駅へソウル駅から行こうとしたら、その電車が一時間に一本くらいしか走ってない電車ということがわかり…雫
ソウル駅から空港鉄道で弘大入口駅へ。結局弘大入口駅なのにかなり遠回りしてしまってゴメン〜m(_ _)m

弘大入口駅からカフェ巡りにつづく…

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

最終更新日  Nov 15, 2018 09:41:31 PM
Nov 13, 2018
カテゴリ:韓国旅行
前回の渡韓から一ヶ月弱。
またまたソウルへ飛行機

9月の一泊二日の超弾丸ソウル旅は、下見旅行ね〜と言いながら結構満喫した私達きらきら
この10月の旅行までに一回会って、お互い行きたいところをいっぱい出し合って、旅行計画をしっかり練っていざ出発!

京都駅から関西国際空港までは前回と同じで往復リムジンバスで行くことにバス

京都駅9:10発関西国際空港第二ターミナル10:49着。

今回も同じところで友達がWi-Fiを借りてくれたので受け取ってから中へ。一日250MB。二泊三日で570円。一人285円。
行きは、荷物は機内持ち込みで行きましたスマイル

搭乗前に、ゲート前の『大阪ゴチ食堂』さんできつね蕎麦をぺろり

きつね蕎麦 702円

ピーチMM5 関空発12:35 仁川国際空港14:25着

この日は搭乗の案内が10分程遅れていて、離陸も少し遅れ到着も少し遅れました。

それでも、空港鉄道の乗り場までの道順も覚えているし、t-monyカードに₩もチャージ済みだったので、前よりも早い15:04分発のソウル行きの一般列車に乗れましたちょき

ホテルは明洞駅から徒歩7,8分の『スタズホテル明洞2』。

この時期、どこのホテルもちょっと高めで一泊一人4,403円。
明洞駅から徒歩圏内だし良いかな〜とスマイル忠武路駅からの方が若干近かったけど、どちらの駅からも地下鉄が乗れるから良かったですグッド
ただ、フロントが小さく、日本語がしっかり話せるスタッフが私達が滞在している時には二人しかいなくて、その方がおられない事が多くちょっと不便でした雫
16:30チェックイン。チェックインも日本語を話せない頼りない人で少し時間がかかりましたわからん

荷物を置いて、明洞の大使館前で両替を賞金

この日は1003!9月より高くなってる上矢印
並んでいるのはほぼ日本人スマイル

両替のあと、徒歩でロッテ百貨店とロッテ免税店へきらきら
友達はロッテ百貨店でウェスティン朝鮮ホテルのキムチを購入、私はロッテ免税店の11F、VIPカードデスクでロッテ免税店VIPカードの更新をグッド
30分くらい別行動をしたけれど全然時間が足りなかった…
友達はキムチをいっぱい買って、ホテルに配送してもらえるサービスをしてもらっていました星

乙支路入口駅から地下鉄で狎鴎亭ロデオ駅へ電車

7番出口からすぐのギャラリア百貨店名品館WESTのデパ地下『GOURMET494 』きらきら
江南のセレブが買いにくる高級デパ地下ですグッド

こちらでもお土産を購入音符

私は食べ物のお土産はあまり興味なかったので、ギャラリア百貨店に行きたい!と、買うものリストを作ってきた友達におまかせ☆

この高級韓国海苔は私も買って帰りましたハート

友達が、お土産に買って帰った胡麻油。1本23,000₩と高いけれど私も1本自分用のお土産に購入。
この胡麻油を6本買おうとした友達が、レジでなかなか売ってもらえないというトラブルが…
4本で一万円以下に、みたいなジェスチャーをして2本を向こうに持っていってアンサッソヨ。あなたは買いません?何で?
日本語がわかる人と電話をつないでくれて友達が6本買いたいと話すとようやくレジを通してくれて無事6本買うことができました。
結局、何故そんな事を言われたのか訳がわからずずっとモヤモヤ。。

このあと、スターバックス1,000店舗記念STARBUCKS COFFEE 清潭スター店に行く予定が、すっかり忘れて地下鉄に乗ってしまった私…雫
ごめん〜m(_ _)m

狎鴎亭ロデオ駅から鶴洞駅へ行きドラマロケ地へ星

夏頃にテレビ放送で新しく始まって何気に見始めた『あぁ、私の幽霊さま』ダブルハート
面白いなぁと見続けてて、あまり泣かない私が、最終回ボロボロ泣いたドラマ。何回見ても泣いてました泣き笑い

どうしても行きたかったソヌが経営している「サンレストラン」星

真っ暗でわかりにくいですが、ここココ〜と興奮!

そして、ナ・ボンソンがシェフに向かって走って行く交差点手書きハート

同じアングルでダブルハート向こうにソヌがいる!?

久しぶりにハマったドラマハート号泣するなんて、自分が病んでるのか…と思ったけれど、このドラマ評判が良かったみたいで良かったスマイルスマイル

そして、夜ご飯を食べに地下鉄で乙支路入口駅に戻り、歩いて10分弱の『ペップジャンチッ』音符

今回の旅行は焼き肉はスルーして鶏を食べよう!と、1日目の夜ご飯はタッカンマリきらきら

今までタッカンマリは、超有名店と日本人に人気のお店の二軒に行った事があるけれど、今回は違うお店を開拓〜♪ということで選んだ『ペップジャンチッ』きらきら

奥の席に案内され、何もオーダーしていないけれど、席に座るとすぐに鍋が運ばれてきましたグッド

ここのキムチは普通だったみたい泣き笑い

タッカンマリきらきら 20,000₩

トッポギが追加しなくても入ってた〜ぺろりモッチモチで美味しい♪
ネギが少なめだったのが私は嬉しい(笑)

スープが美味しくて、いっぱい飲んでしまって少なくなったから追加しないとあかんかな…と思ってたら、スープをたっぷり足してくれましたグッド

ククスサリ 2,000₩

ククスは追加しようと思っていたので、一人前のみ追加。
カムジャ(じゃがいも)も追加したかったけれどお腹がいっぱいで諦めました雫
タッカンマリのじゃがいもはホクホクで美味しいですぺろり

スープも飲み干してお腹いっぱい!
次の日の朝、二人共お肌がツルツルになりました!

お会計した時、お店のアジョシに「トゥルダ イェッポヨ〜」と言われましたウィンク

そして、夜の街東大門の方へ。
と言っても東大門市場の卸売ビルとかは興味がないのですが、最近Instagramで色んな方が、安い卸売のコスメショップがあるとアップされていたのでそこはちょっと行ってみたい!と予定に組み込みましたきらきら

地下鉄新堂駅10番出口から徒歩3分程。

まずは、『THE MASK SHOP』星

こちらも卸売コスメショップです。
品揃えがこちらの方が多かったですが、少し値段が高かったものもありました(^_^;)

私はとりあえずこちらではコスメはスルー。

そして、行ってみたかった『xiao pan』星

狭い店内にコスメがいっぱい並んでますが、あまり詳しくない私はお目当ての物以外はわからないので、品揃えが良いのか悪いのかわかりません泣き笑い
それにしても日本人だらけ(笑)日本語ばかり飛び交っていてここは日本か?と思ってしまうくらいあっかんべー

これが噂の「AHCアイクリーム」きらきら
なんと一本1,700₩。THE MASK SHOPは2,000₩でした。

知らなかった日本の方が、「これ₩よね?え?円じゃないよね?」ってビックリされてました泣き笑い

このアイクリーム、目元だけじゃなく、ほうれい線や首のしわなどお顔全体にも使える万能クリームとの事。
アイクリームとか顔に塗る系は超敏感肌の私には無理なのですが、Instagramでは評判が良いのと、値段が170円と激安なので、購入しちゃいました✨
首元のしわに効いてくれるといいなハート

あと、また購入品は別途アップします〜ウィンク

そして、またまた閉店間際のロッテマートへ星

今回は30分後に集合ね〜とそれぞれがカートを引いてお買い物手書きハート

友達のカートスマイル

友達が買いたがっていたバターワッフルを私も購入きらきら
このワッフル、初めて食べたけれど美味しかったウィンク
この日、安売りだったのかなグッド大きかったけれど買って良かった。

9月の閉店間際のロッテマートより今回の方が人が多かったような気がします。30,000₩以上買うつもりはなかったのですが、超えていて、免税手続きもしてくれましたきらきら

ソウル駅から明洞駅へ戻り、ホテルへホテル
部屋の金庫が使えなかったので、直してもらう為にスタッフに来てもらったりして、就寝は2時すぎに眠い..

二日目につづく…

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

最終更新日  Jul 10, 2019 07:34:31 PM
Nov 4, 2018
カテゴリ:韓国旅行
二日目の朝は、早くから開いてるパンカフェへ食パン

ソウルのお店は大体10:00頃からオープンのところが多く、8:00から空いている『cafe onion聖水店』を見つけたので行ってみることに音符

8:20ホテルを出発。地下鉄で、明洞駅から東大門歴史文化公園駅で2号線に乗り換えて聖水駅へ♪2番出口から徒歩2分で到着スマイル

美味しそうなパンがずらりダブルハート

東方神起のチャンミンが買った「パンドール」
Instagramでも人気だったけど、朝から甘々はやめておこうとスルー。大きくてビックリ!

私はサンド系をチョイス音符

こちらのパン、とっても美味しかったぺろり
ベーカリーショップ「BREAD05」さんのパンだそうです☆

店員さんがイケメン〜どきどきハート優しい〜どきどきハート

扉の外の奥のカフェスペースへきらきら
広くてビックリ☆朝だったからお客さんがほとんどおられなかったので写真を撮りまくりカメラ

cafe onionさん、4月に2号店が出来ていて、今回2号店の方に行こうかなと思っていたけれど聖水店にして正解スマイル
この建物に友達が興奮してめちゃ気に入ってくれたので良かったハート

屋上にも席がありました音符

■cafe onion聖水店

地下鉄聖水駅からソウル駅へ。行き来た地下鉄に乗って戻ります。

そして、またまたロッテマート星

昨日、夜に来た時は売り切れで店員さんもいなかった『チョコパイハウス』へ手書きハート

ロッテマートで9月までポップアップショップがあるとInstagramで知ってぎりぎり来れました♪
でも、10月に韓国行った時もまだありました〜(^_^;)延長されたのかな?

きなこ味とイチジク&ベリー味のチョコパイをダブルハート

友達の分と4つ買ったら大きな箱をくれました☆

一つ3,000₩ 大きなチョコパイですグッド

イチジク&ベリー

きなこ

チョコパイハウスのチョコパイは初めて食べましたが、甘いけれど美味しかったですグッド韓国のチョコパイってパサついてるなと思っていましたが、しっとりしていて美味しかった☆友達には甘すぎだったみたいだけど泣き笑い

そしてソウル駅から明洞駅へ戻り明洞界隈を少し散策♪

₩が足りなくなった友達が大使館前で両替を。
昨日よりちょっと安くなってました。。

LINEフレンズでソフトクリームきらきら
濃厚で美味しかったダブルハート

ハーモニーマートでお買い物♪

ハニーバターアーモンド 美味しかったぺろり

ART BOX 明洞1号店
時間があまりなくてサラッと。2号店を覗いたら2号店の方が見やすかったので、10月は2号店で買い物しよう!と思っていたけれど、10月も時間がなかった(^_^;)笑

ホテルに戻り、荷物を詰めて12:05チェックアウト。

帰りも空港鉄道で仁川国際空港へ電車
明洞駅から地下鉄でソウル駅へ。12:27ソウル駅発一般列車に乗り13:26仁川国際空港着。

カウンターにチェックインすると、時間がかかるから早めにゲートに行くように言われ、すぐにゲートに入ってしまった私達。

仁川国際空港はとっても広い!
食べたかった物や買いたかった物がゲートの外にあった事がわかり、10月は早めに仁川国際空港に来てもう少しゆっくり空港を楽しもう、ということにグッド

シャトルトレインに乗って前にも来た事がある117ゲートへ。Peachはこのゲートなのかなスマイル

ピーチMM6 15:15仁川国際空港発、17:00関西国際空港着。

京都駅行きリムジンバス 17:27発、京都駅19:08着。

超弾丸一泊二日ソウル旅はあっと言う間に終了星
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
10月のソウル旅行からも帰ってきてるので写真を整理して順次またアップしていきますスマイル

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

最終更新日  Nov 4, 2018 09:54:23 PM
Nov 2, 2018
カテゴリ:韓国旅行
四年半ぶりの韓国ソウルへきらきら

このブログには2012年の韓国旅行から残していない…
2013年、2014年にソウルに行って四年半ぶりのソウル。やっぱりこれからはちゃんと残していこうと思いますm(_ _)m

ずーーっと韓国に行きたい行きたいダブルハートと思っていたけれど、一緒に韓国に行ってくれる友達がなかなかいなくて雫
ようやく実現しました泣き笑い

今回は、韓流もK-POPも興味がなく、韓国ドラマも見た事がない韓国が初めての友達とグッド

旅行記の前に、、ちょっと今回の経緯をしょんぼり

往復航空券はPeachで予約したのですが、私のミスで間違えて航空券を取ってしまうという失敗をしてしまいましたショック

二泊三日で取ったと思っていたら、確認メールで間違えて一泊二日で取ってしまっていた事に気付くという大失態!
行きはソウルに夕方着、帰りは午後一には街中を出ないといけないという時間の航空券。

これでは、夜ご飯を食べて泊まって朝ご飯を食べて帰るだけという旅行になるので、この航空券は私が全額支払うから10月に二泊三日で行こうと提案し、10月に二泊三日で航空券を取りました飛行機

セール日の夜中12時半すぎ。焦って汗だくになって間違えて大パニックになった私雫間違えた航空券を高い手数料を支払うと変更できたかもしれないけれど、セール日、どんどん値段も上がってそんな思考も余裕もなく…

9月の分は、私がミスをしたので私が全額支払うと言ったけれど、友達が全部任せっきりだから自分の分は支払うと言って、絶対払うと…
お金を渡されても受け取らないでおこうと思っていたけれど、自分も全額支払うなら行こうか・・?という気になってきて…(笑)

友達に、払うなら9月も行こうか?と言ってみたら、初め驚いていたけれど行こう!と言ってくれ、9月も韓国に行くことになりましたハート

2018年9月超超弾丸ソウル一泊二日旅行記にお付き合い下さいスマイル

朝一の飛行機ではないので、京都駅8:40分発の関空行きのバスで出発バス
台風の影響で電車も開通したばかりだったので、念の為早めのバスで行ったけれど、かなり余裕があったので10月はもう1本後のバスで行くことに♪

ピーチMM5 12:35発、仁川国際空港14:25着

搭乗前に☆友達がWi-Fiを借りてくれていて、こちらで受け取りましたグッド
一日250MBで一泊二日440円。二人で使ったので1人220円でした。

搭乗前、お腹も減ってきたのでゲート前にあったnana's green teaで軽食をラーメン

仁川国際空港出口に14:58に到着。

私はソウルは6回目ですが、仁川国際空港から明洞までバスでしか行った事がなかったので、今回初めて電車で行ってみました音符

案内表示を見ながら、地下へ地下へ。案外スムーズに空港鉄道乗り場へ。指定席の必要な直通列車ではなく、一般列車で。一般列車ならt-monyカードで乗れ4,150₩と値段も安いきらきら

仁川国際空港第一ターミナル15:14分発ソウル駅16:13着。地下鉄4号線に乗り換えてソウル駅16:28発明洞駅16:32着。

今回のホテルは地下鉄明洞駅5番出口直結の『ロワジールホテルソウル明洞』。一泊一人3,369円。

rblog-20181021174307-00.jpg地下の入り口

一泊だし、明洞駅直結だと便利かも?と選んだこのホテル。
良かったのはほんと立地だけ失敗
激安だからしょうがないのかもしれないけれど、部屋はツインのベッドが隙間なく並んでいて激狭、冷蔵庫は電気がつかないし、部屋の廊下の電気も一つつかない、シャワーの水圧が弱すぎる、トイレのペーパーが流せない(韓国は多いけど)、隣の部屋の人のいびきがすごく聞こえる、などなど…
ここが良かったら10月も泊まろうかなと思っていたけれど次はないかな、、と。

チェックインしてから、まずは両替。いつもの大使館前星

この日のレート。1,000はいってほしいな〜
まわり色々見たけどここが一番高かったかな。

地下鉄に乗って鍾路3街駅へ移動。初めて行く『益善洞』ダブルハート
細い路地にお洒落なカフェやお店がいっぱい!

rblog-20181026140843-00.jpgマダンフラワーカフェ

トッケビのロケ地ってなっていたけど、あ〜あの場面?!とあまり印象がないシーンでした(笑)韓国公社の観光広告のイ・ジョンソクくんと同じアングルで写真撮ってもらったり♪テンション上がりましたグッド

そして、ゆっくり散策する時間がなかったので行きたいカフェを探しますスマイル

rblog-20181026140843-02.jpgSEOUL COFFEE

韓屋がお洒落にリノベーションされているカフェコーヒー
日本人はほとんどいなくて、お洒落な韓国人ばかり☆

あんバターサンド食パン

もう一軒行ってみたかった『ミルトースト』さん。この時はオープンして一ヶ月ちょっとだったのであまり地図等の情報がなく、勘を頼りに角を曲がるとお店がありましたきらきら

rblog-20181026140843-09.jpgフレンチトースト☆
ふわっふわで美味しかった〜ハート

rblog-20181026142334-00.jpgこの容器が可愛いな〜とInstagramで見ていたので注文。ちょっと甘かったかな雫

rblog-20181026142334-02.jpgマダンフラワーカフェにちょっと立ち寄り、ライトアップされた益善洞をあとにしましたウィンク

rblog-20181026142334-04.jpg帰りに鍾路3街焼肉通りを通ってみましたが、すごく賑わっていて驚きました。ちょっと私達にはディープすぎるね…雫とお腹を空かす為に歩いて仁寺洞へ♪

rblog-20181026142334-05.jpg『ホミルホドゥ』
友達リクエストのくるみ饅頭をきらきらコネストのクーポンで10%OFFでGETグッド

地下鉄で鍾路3街駅から薬水駅へ☆
3番出口から徒歩5分の『好拍食堂(ホバクシクタン)』さんへ♪
5分もかからない場所にあったので通り過ぎて戻りました(^_^;)

牛の焼き肉が食べたいという友達ぺろりネットや韓国ブロガーさんに美味しいと評判で友達もチェックしていたホバクシクタンさんを選びましたおうし座

rblog-20181026144639-00.jpgメニューはかぼちゃ☆

二人ともお腹が全然空いてない…雫
でも、牛焼き肉一人前とサムギョプサル一人前を注文しました手書きハート

rblog-20181026144640-01.jpg並べられたおかず星

テンジャンチゲ
辛くて食べれず(T_T)

ケランチム
初めの一口目はしょっぱく感じたけれど、お口直しにスプーンが止まらない(笑)

rblog-20181026144640-04.jpgサムギョプサル 一人前12,000₩

rblog-20181026145402-00.jpg日本式タレ焼き肉 一人前210g 17,000₩

おかずやケランチム、テンジャンチゲはお肉に付いてくるので二人で29,000₩。安い〜。日本円だと一人1,500円もしなかったですグッド
焼肉はやっぱり日本の方が美味しいね〜と雫サムギョプサルも、友達は日本で食べたものの方が美味しかったみたい泣き笑い

■好拍食堂 薬水本店
3号線薬水駅3番出口徒歩5分

夜ご飯を食べた後、トイレと荷物を置きに一旦ホテルへ。

明洞駅から地下鉄でソウル駅の『ロッテマート』へGO星

久しぶりのロッテマートに大興奮きらきら

グンちゃんのスイッチのカートがまだありました手書きハート

rblog-20181026171548-01.jpgボゴムがいっぱいハート

可愛いLINEフレンズのコップどきどきハート姪っ子ちゃんへのお土産にひよこ

閉店間際まで買い物したけれど、売り切れで買えなかったものがあったので、次の日もう一回ロッテマートに来る事に泣き笑い

ソウル駅から地下鉄で明洞駅に戻りホテルへ。

二日目に続く…

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

最終更新日  Nov 2, 2018 09:18:02 PM
Feb 27, 2013
カテゴリ:韓国旅行
 そしてこのホテルの近くにある「国立劇場」に行きたいから場所を教えて欲しいとジンさんに聞
 くと、とてもわかりやすく丁寧に教えてくれました♪ほんと「フェスタ・ビストロ」のジンさんには感
 謝しています。書いてもらった地図を片手に雨の中一人で「国立劇場」へ ^^*

•                       この道を下って~♪ミスリプリーの風景☆

•                 「国立劇場」☆

•                          イノが自転車を置いてかけあがった階段♪

•          イノがウニにかけ寄って「オレが粘土になろう・・・」なって~!!

三日目は「きみはペット」の世界にどっぷり(笑)「バンヤンツリー クラブ&スパ・ソウル」の
        ザ・オアシスのプールサイドの『カバナ』にもいつか行ってみたい♪ロビーに戻りタクシー
        を呼んでもらうことに。ここでプチハプニング!!ずっと色々書き込んで活用していた地図が
        ない!!どうしよ~(>_<)最終日とはいえ、地図がないと困る。ここに来るまでは見ていたの
        で落としたなら絶対このホテル。フロントの方は誰も日本語が通じない。こんな高級ホテ
        ルで何故日本語が通じない!?と驚きもありましたが、覚えていた片言の韓国語で何
        人かのボーイやフロントの人に聞いても知らないの一点張り。でもどうしても諦められな
        かった私は、このホテルに着いた時に少し話したボーイのところに行って韓国語で聞くと
        親身になって探してくれて、なんと奥の部屋から私の地図が出てきました!!ほら!!あるや
        ん!!と言いそうになりましたが、無事地図が手元に戻ってきてホッ。。明洞のシティホテル
        では日本語が話せる人が必ずいるので、このホテルには何故いないの??と思ってし
        まいました。タクシーでホテルPJまで戻り、15時お迎えのバスに乗って仁川空港へ☆

•                     仁川空港でこんな行列がありました ^^*

•                        帰りの機内食はこんな感じ♪

関空に着いたのが21時頃。荷物を受け取って関空からバスで帰路につきました☆
          今回のソウル旅は一日目のグンちゃん遭遇から興奮しっぱなしの旅でした(*^-^*)
          こうやって旅行記を書いているとまた鮮明に色々思い出してきて早く行きたいー!!っ
          てなってます(笑)この旅行で色々お土産やら自分のものを買ったのですが、写真に
          収めているのは「マーケットO」のものだけでした ^^*

•         会社の女子に配った生ブラウニー☆美味しかった!!

•                               これはちょっと大きめの生ブラウニー☆

•                      日持ちのするマーケットOのお菓子達♪

•                     IMG_4478-1.JPG

•       ソウルから帰ってからすぐまた韓国に行きたい~!!となった私。でも色々あってなか
          なか行けず ^^ゞようやく来月訪韓予定!!次はグンちゃん関係なく普通に女子旅です♪
          グンちゃん巡りの旅日記に長々とお付き合いいただきありがとうございました(^-^)ゞ

• 最終更新日  Feb 27, 2013 10:24:18 PM
    カテゴリ:韓国旅行
         『バンヤンツリー クラブ&スパ・ソウル』のレストラン「フェスタ・ビストロ」のブランチ~☆

•  パン☆山盛りいっぱい♪好きなジュースかシャンパンも頂きました♪

•                           バターやジャム、オリーブオイルも沢山♪

•               前菜の量もすごいっ!☆

•                        IMG_4202-1.JPG

•       IMG_4205-1.JPG
  •                  ここでパニーニ!!☆

•   IMG_4207-1.JPG

•    メインは何種類かから選べたと思うのですが、ジンさんも説明が良くわからないといった
       状態で ^^ゞ焼肉と仰ったので牛ステーキかな?と思って選んだ肉料理とパスタです☆

•   IMG_4211-1.JPG

•                      IMG_4214-1.JPG

•   IMG_4213-1.JPG

•  もう本当にお腹がいっぱい!!どんどん運ばれてくる料理に私達は笑いが止まりませんでした ^^*
     これでも韓国では普通だそう。確かに、韓国の友達が私のブログを見て「日本のフレンチは量が
     少ないね」と言っていたのを思い出しました!頂いたコースはブランチコースというもので、休日の
     ブランチをゆったりとした気分で楽しんでいる韓国のセレブ夫婦やお洒落女子達もいました☆
     そんな方々に混じりながら、私達も優雅なブランチで大満足でした(^-^)/

• 最終更新日  Feb 27, 2013 09:50:54 PM
    カテゴリ:韓国旅行
      楽しい旅行もあっという間でもう最終日。三日目の朝は一人でぶらぶら。一日目の夜に行けな
      かった汝矣島漢江市民公園「水の光広場」へ♪映画『きみはペット』でイノがウニを連れてきて
      シャンパンを飲んだ場所。地下鉄ヨイナル駅から歩いて5分程。やっぱり夜の噴水を見たかったなぁ♪

•                     IMG_4162-1.JPG

•   IMG_4164-1.JPG

•                     IMG_4167-1.JPG

•    IMG_4169-1.JPG

•         地下鉄に乗ってもう一度グンちゃんの事務所へ!!思い立って行きました(笑)

•        少し疲れたので休憩。色んな人のサインがある「セブン・モンキーズ・コーヒー」へ。

•                  IMG_4175-1.JPG
  •          グンちゃんのサインがないのはわかっていたけれど一応聞いてみると「オプソヨ~」

•    IMG_4182-1.JPG
  •               この坂道を上ると

•                 グンちゃん御用達のヘアサロン「3ストーリー」☆

一人でぶらぶら満喫したら地下鉄でホテルに戻ります。タクシーでランチ場所のホテル
       『バンヤン ツリー クラブ&スパ・ソウル』へ向かいました♪このホテルは「きみはペット」
       のロケ地だから豪華にランチしよう~!と選んだのですが、「ミスリプリー」でホテルaとして
       使われていてユチョンも来たのね!と嬉しくなりました♪ドラマは帰ってから見たのですが(笑)

•              IMG_4232-1.JPG
  •          ユチョンがコーヒーを飲んだロビー横の「グラナム・ダイニング・ラウンジ」☆

•                   ランチはこちらの「フェスタ・ビストロ」で☆

• 窓から見えた「ザ・オアシス」は夏季のみ営業との事。グンちゃんが遊んだらしいのでいつか行こう♪

•   すごく素敵な空間で豪華ブランチ☆周りに日本人は一人もいなくて韓国人の方のみ。ウェイタ
      ーさんも日本語が少しわかるという方が一人のみでした。そのとっても親切なジンさんに色々
      説明してもらいながら、ブランチスタートです(^-^)/ つづく・・・。

• 最終更新日  Feb 27, 2013 09:25:34 PM