265493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.24
XML
カテゴリ:チョコのいる日々
先日、チョコの4回目のうちの子記念日を迎えました。
出会った日を誕生日としているので、9歳の誕生日でも
あります。





駐車場の片隅でうずくまっていたチョコに出会った
あの日からもう4年も経つなんてびっくりです。


初めてそっと抱え上げた時、心が震えたことも、
お世話するのが嬉しくてたまらなかったことも、
私たちに慣れてくれるのを祈るような気持ちで見守って
いたことも、みんな昨日のことのようです。



お花はいつもチョコと一緒に行くお店でチョコのイメージで作ってもらいました。


でも、今のチョコを見ると、やっぱり私たちは
少しずつ少しずつ時間をかけて家族に
なったのだなとも思います。


なかなか人のそばではリラックスできなかったのに、
気づけば、私たちに体をくっつけたまま眠るように
なったし、



パパにパンチしています(笑)。



私たちのベッドをちゃっかり自分のものにして、
無防備な寝姿を見せてくれるようにもなりました。





ワンコが安心し切って寝てる姿ほど、
飼い主を幸せにするものがあるでしょうか?

かわいく、愛しくて、同じような写真がもう
何千枚もあるのにやはり撮らずにはいられません。





何かして欲しい時は、私たちの顔を見上げて、
大きなお目目で話しかけてくるようにもなりました。




最近ではお腹が空いたと、早朝に夫を起こすこともしばしばです。


一緒に暮らし始めた頃は、
置かれたところにずっとそのままいるような
こちらが心配するほど従順すぎる子だったのに。


そんなチョコを怖がらせてはいけないと
私たちも壊れものを扱うようにしていましたが、
今はちょっとやそっとのことでチョコの信頼を
失うことはないと知っています。


歯磨きだって、お風呂だって、チョコは嫌がっても、
それで私たちを嫌うことはないのです。







作家の姫野カオルコさんが人生で一番気の合う
生き物は実家にいた犬だったというようなことを
書いていたのを読んだことがあります。


私も今や、これまでの人生にチョコほど息の合う
バディはいたかなと思っています。


いつでも私のそばにいて、私が何か始めると
ホイ来た!と自分も一緒になってそれをする。


ベッドメーキングをはじめれば、自分もベッドに
飛びのって、シーツを広げる手伝い(邪魔?)をし、
韓国ドラマを観はじめれば、いそいそ
そばによってきて、同じ毛布にくるまる。


韓国ドラマを観る私とチョコ



チョコがいなかったら、私の人生はこんなに
色鮮やかではなかったでしょう。


チョコ、元気に4回目の記念日を迎えてくれてありがとう。


今年も健やかに、幸せに。







最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援クリック、励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





↓よろしければ読者登録も!!

チョコと私の愛しい日々 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.25 00:07:21
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.