1912286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2017.10.01
XML
テーマ:富山周遊(35)
カテゴリ:富山旅行
弥陀ヶ原ホテル​をチェックアウトして、目の前のバス停から室堂へ…。
切符は前日ホテルに着いたときに買っておきました。


室堂ターミナルに着いたら、とりあえず​ホテル立山​に荷物を預けて散策に…。
弥陀ヶ原に比べて沢山、人がいて大混雑。
ゆるキャラがいたのでパチリカメラきらきら
20004才の雷鳥のおじいさん、らいじいダブルハート



ときどきガスるけど、綺麗な青空が広がって散策日和晴れ



みくりが池も綺麗~



道端にはところどころに可愛い高山植物が…
ちんぐるま可愛いどきどきハート



みくりが池一周しても時間が余りそうだし、ちゃんと装備も整えてきたので、浄土山に登ることに…
すると浄土山の入口辺りで雷鳥ちゃん発見!!!!

人だかりがあるところに雷鳥ありと聞いたけど、嬉しい~目がハートダブルハート可愛い~目がハートダブルハート


この日は計4回も見られて、ラッキーでした。
翌日は探してもいなくってわからん
雷鳥に会える方法を聞いてみると、ガスっている日の早朝が見やすいそうです。
ちなみにホテル立山の入口付近に雷鳥・おこじょマップがあったので、これを見て行けば見られる確率は上がるかも!?



登山の方はと…
ちょっと岩場がごつごつしていて大変なところもあったけど、天気が良くて気持ちいい~



道中には綺麗なお花がところどころに咲いています花





途中で弥陀ヶ原ホテルのお掃除のおばちゃんが恵んでくれた(笑)お菓子で糖分補給ぶた
おばちゃんありがとうダブルハート



休憩を沢山しながら登っても2時間くらいで登頂グッド
頂上でおにぎりをいただきまーすおにぎり

山の上で食べるとなんでこんなにおいしいんだろうぺろり
ごちそうさまでした食事



そして、下り始めるとすぐ私たちの目の前に、雷鳥ちゃんが目きらきら
他に誰もいない中、私たちのためだけにずーっといてくれましたひよこ

ハイマツの陰から出てきて

登山道の真ん中に出てきて

手を出せば届きそうな位置でずっと砂浴びをしていてくれましたダブルハート



むしろ雷鳥ちゃんの邪魔をしてはいけないと登山道を通れないというくらいゆったりとしてくれて、堪能できましたスマイル
見られない人もいるっていう中ですごく嬉しかったですちょき


そしてウキウキで下山。
大分ガスって来たので急いで下山しました。


ガスっていても山の景色は綺麗で癒されました音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.29 19:10:43


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.