1911602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2020.06.19
XML


​4月24日にあったチリムーロさんの​通販受付。
受付をしたインスタグラムがアクセス集中でパンクしてしまったけど、時間内に応募した人は再受付してもらえて、買うことが出来ました赤ハート
パンクするほどの人数受けるの大変だっただろうなぁ~…
送り届けることに関わってくれた方々に感謝です。


いつ来るんだろう?と楽しみに待っていたら、突然今日届きました赤ハート
チリムーロさんのお菓子本当に久々で嬉しい~
洋酒ケーキ&マフィンセット(3500円+送料)

↓手紙入り。
もちろん印刷だけど、直接会えないお客にも話しかけてくれるのって嬉しいなぁスマイル



〇ミントチョコがけケーキ
〇ラムレーズンビターチョコがけケーキ
〇カシス5種スパイスホワイトチョコがけケーキ
〇レモンリキュールホワイトチョコがけケーキ
〇マリブジンジャーマフィン
〇ほうじ茶カモミールマフィン
の6種類入りでした。


〇ほうじ茶カモミールマフィン

袋を開けた瞬間から、カモミールの香りと甘いチョコの香りがプンプン。
しっとりどっしりした食べ応えのある生地は食べてもカモミールのあの独特の感じが最初にふわりと来て、それにほうじ茶とホワイトチョコが混ざるとこんな感じなのか~…
味も香りも複雑で表現しにくいけど、ホワイトチョコの甘さが良くて美味しい赤ハート赤ハート
スパイス系ではないけれど、やっぱりチリムーロさん好き赤ハート


〇マリブジンジャーマフィン

これもしっとりどっしり赤ハート
ココナッツが甘く香って、ジンジャーがしっかりピリッと効いていて良い組み合わせ。
最近お酒は全く飲まなくなっちゃったけど、マリブジンジャー美味し。
ココナッツリキュールに漬けられたしっとりドライフルーツもゴロゴロと入っていて嬉しい赤ハート
あ~美味しい赤ハート赤ハート赤ハート


〇ミントチョコがけケーキ

しっとりケーキにたっぷりとミントリキュールがかけられて上部がミント色に目ダブルハート
その上には柔らかーい分厚いビターチョコガナッシュ赤ハート
ケーキはアーモンドプードルとバターの美味しさが詰まっていて、端っこはいい感じに焦げていて旨味が凝縮していて、単品で食べても絶対に美味しい!!
一緒に食べるとチョコがめちゃくちゃ効いていて、ミントはほんのり。
バランスが私好みで、やっぱり美味しい赤ハート


〇レモンリキュールホワイトチョコがけケーキ

レモンリキュールがたっぷりのパウンドケーキはレモンの爽やかな風味がいっぱい。
レモンの酸味はあんまりないかな。
ハーブティが入った生地がレモンリキュールと合わさって独特の香りがして、チリムーロさんの香りって感じ。
ホワイトチョコの甘さがやっぱりいい。
美味しい赤ハート赤ハート赤ハート


〇ラムレーズンビターチョコがけケーキ

ラム酒プンプンのレーズンが一杯入ったしっとりどっしりケーキに柔らかーい分厚いビターチョコアイシング赤ハート
この絶妙なバランス感赤ハート
強いけど儚い香りだけで夢心地きらきら
味ももちろん好みで、今回一番好き赤ハート赤ハート赤ハート


〇カシス5種スパイスホワイトチョコがけケーキ

これもしっとりどっしり美味しいカシスリキュールが馴染んだ生地にたっぷりのスパイス感。
原材料を見てみると、
無塩バター、グラニュー糖、薄力粉、アーモンドP、ホワイトチョコ、卵、BP、カシスリキュール、シナモン、ジンジャー、オールスパイス、キャラウェイ、クローブ。
シナモン、クローブ、ジンジャーあたりは分かりやすくって、とにかくいろんなスパイスの香りが美味しい。
ホワイトチョコの甘さがスパイスとリキュールを調和させていてお見事!!
さすがの美味しさでした。


ごちそうさまでした。
冷蔵庫で生地を馴染ませてゆっくり食べたけど、あっという間に無くなっちゃいました。
どれもこれも美味しかったです。
スパイスやリキュールの組み合わせがすごいのはもちろん、ベースの生地がしっかりと焼かれて表面は凝縮した香ばしさがあって中はしっとりどっしりしていて美味しいです。
夢のようなお茶の時間をありがとうございました。


あ~またお店に行きたいなぁ・・・


チリムーロ(Chirimulo)
東京都渋谷区猿楽町1−3
https://www.instagram.com/chirimulo/





木村硝子店 イイホシユミコ dishes 220 plate moss gray matte / ディシィーズ モスグレー マット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.22 13:45:02


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.