1911978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2021.02.13
XML
カテゴリ:ランチ

2歳の息子を連れて、ちょっと遠くの公園にでも行ってみようと普段行かない印旛沼方面になんとなくドライブ車
印旛沼を通りかかったら、息子が「うみでおりる!」と言い出したので、近くの舟戸かっぱ公園というところで下車。
目の前は大きな印旛沼。
大きいけど、海じゃなくて沼だよwww
かっぱの像以外何もない公園でしたが、水辺を走り回るだけで息子は楽しいっぽい。



そんなこんなで、いつの間にかランチの時間。
茨城方面に行くより戻った方がお店が多そうなので、戻りつつウロウロして見つけたのが回転寿司やまとさん。
納豆巻きがあれば息子は食べるし、子連れに優しいところが多いから回転寿司は助かりますきらきら


大好きな納豆巻きにアサリの味噌汁もあって、息子はご満悦。
ユーカリが丘 回転寿司やまと
納豆巻きは子供用に小さく切ってくださって、ピラミッドみたいに積み重ねて下さったり、並べ方も変えてくれて、楽しそうに食べていました。
納豆巻きとあさり汁しか食べなかったけど、満足したようで良かったwww


納豆巻きさえあれば、大人しく御飯を食べ続けてくれるので、そのうちに大人も好きなものをタップ!!
(全てタッチパネルでの注文でした)
地魚3貫盛り
ユーカリが丘 回転寿司やまと 地魚3貫盛り


まぐろ尽くし
ユーカリが丘 回転寿司やまと まぐろ尽くし


炙り3貫(エンガワ、赤エビ、ホタテ)
ユーカリが丘 回転寿司やまと 炙り3貫(エンガワ、赤エビ、ホタテ)


いわし炙り塩
ユーカリが丘 回転寿司やまと いわし炙り塩


大手のすしチェーンと比べるとほんの少し高めですが、その分ネタもシャリも割と大き目で、ネタも美味しかったと思います。
お米もお醤油もお酢もネタも千葉県のものを主に使っているところも千葉県民としてはポイント高し。
イワシとか赤海老とかが美味しくて好みでした。
それに子供に優しくて、向こうから「お子様用に小さくカットしましょうか?」と聞いてくださったりしてありがたかったです。


ごちそうさまでした~。
また機会があれば、伺いたいです。


回転寿司やまと ユーカリが丘店
千葉県佐倉市上座664−1
https://yamato-f.jp/


そしてお腹いっぱいになったら、また公園に車
お店から近い上座総合公園。
広くて、持ってきたキック自転車が大活躍自転車

家族連れやサッカーや野球のチームが一杯来ていたけど、広いから問題なし。
古くからありそうな公園だけど、木が一杯あって良いきらきらきらきらきらきらきらきら
どんぐりが一杯落ちていたけど、息子は松ぼっくりを探して走る走る。
ついこないだはどんぐり集めていたのに何故!?
結局松ぼっくりは無かったけど、家の近所にはないいろいろな遊具があって、楽しめました音符


この公園も近くにあったらいいなぁ~



バランスバイク キックバイク 【国内工場で組立整備】 ブレーキ付ゴムタイヤ装備 キッズバイク スパーキー SPARKY ファーストライダー 2歳 1歳 3歳 子供 これから買うならスパーキー クリスマス 誕生日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.11 21:49:22


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.