1911790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2021.08.10
XML
カテゴリ:房総旅行
今回、別荘は先に来た従姉妹たちが使っているから、私たち家族はかくいに泊まることに。
いつも御飯をたべに来ているけど、泊まるのは初めて~
部屋は安い部屋だけど、かくいで朝食が食べられるのが嬉しいスマイル

御飯とお味噌汁。それに鯵の干物に、目玉焼き、納豆、塩から、昆布、お漬物。
昼食でも夕食でもここは塩辛が付くけど、朝食にも付くんだwww
ザ・日本の朝食と言う感じで、しっかり量もあって満足でした。


3歳の息子には、御飯とふりかけと海苔を出してくれました。
宿泊費かかっていないのにありがたい…。
あとは、納豆の辛しを抜いてあげて、みそ汁もちょっと分けて完食。
ちょうどいい量だねグッド


ごちそうさまでした~。


海辺の宿 磯料理 かくい
千葉県勝浦市串浜17
https://www.instagram.com/kakui_0470731083/
http://www.inn-kakui.com/


それから別荘に車
水遊びをしたり、従姉妹たちに遊んでもらったり…。



それから、うどんの多吉でお昼ご飯食事
前日に予約してからいって良かったです。
手打ちなので、麺売り切れになっていました。

しかも予約したからお座敷テーブル席。
子連れには靴脱いで上がれるところはありがたい!!
あとすぐに冷たい麦茶を持ってきてくれるのがありがたい!!
蒸し暑くてミネラル失われているからお冷より麦茶って嬉しいスマイル


私は、鴨汁つけうどん(温かいつけ汁)

温かいつけ汁にはねぎ、三つ葉、生姜に柔らかい鴨肉。
コシの強いうどんもつけ汁も美味し上向き矢印


3歳息子もざるうどんを難なく完食。
ごちそうさまでした。


手打ちうどん多吉
千葉県勝浦市上野654
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12037066/


それから従姉妹たちと別れて、興津の海水浴場へ車

楽しそうに海に来たのに、来て30分もしないうちに「勝浦に帰りたい」と我儘を言い出す…ショック
え~…ここも勝浦だよ。
話しを聞くとどうやら別荘で遊びたいようだが、従姉妹たちが勉強しているから今は行けない…。。。
だけど、「勝浦に帰りたい」の一点張りで、結局もう海では遊びませんでしたわからん
コンビニでアイスを買ってあげてご機嫌を取るも、ずーっと「勝浦に帰りたい」と泣く始末。


ショウガナイから明日また別荘に行かせてもらう約束を取り付けて、なんとかなだめて夕飯へ。
夕飯は息子お気に入りの鴨川の回転寿司屋さんの丸藤さんへ。
お盆だからかなり並んでいて入店までに40分くらいかかりました。


でも息子は納豆巻き(145円)を一杯並べて上機嫌。

子供食器があるだけじゃなくって、巻物を子供用に小さめカットしてくれるサービスは本当ありがたい!!
食べるのまだヘタッピな癖に、逆側から納豆が落ちたりすると怒るから一口サイズが一番グッド
納豆巻き3皿と玉子焼きだけ食べて満足そうでしたスマイル
良かった良かった。


私は地魚食べ比べ。
この日はすずき、いさき、ひらめ、まだい。

白身魚ばっかりだけど美味しぺろり

地だこ(265円)



炙りサバ寿司(330円)



大人もお腹いっぱい食べて満足グッド
ごちそうさまでした。


地魚回転寿司 丸藤 本店
千葉県鴨川市広場 汐入777
http://www.shiosaiichiba.co.jp/marufuji.html


そして宿に帰るところでまた息子から「勝浦に帰りたい」攻撃。
「ここも勝浦だよ」と何度も言い聞かせるけど、息子にとってはそういうことじゃないんだろうな~。
息子のために勝浦に来たのに「勝浦に帰りたい」って言われると悲しいなぁ…正解の解答がわかんない…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.02 00:45:09


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.