【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 ★チョコアイスもなか★

 ★チョコアイスもなか★

カレンダー

バックナンバー

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

フリーページ

お気に入りブログ

音の良いレコードシ… New! mabo400さん

本日のおススメは・… イタパパ☆さん
片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
*aloha mai* いち… happy alohaさん
malibu55の育児生活 malibu55さん
2013/01/10
XML
カテゴリ:お買い物
最近、我が家に熱帯魚がやってきました。

新しい水槽にも慣れ、毎日笑顔を振りまいてくれるきさくなパロットファイヤーくん。
めちゃめちゃ愛想が良いです。ここまで感情表現のできるお魚初めて。ラヴリー♪
後ろ向いているとき、名前を呼ぶと振り返る・・・水の中でも声聞こえてる??

それはさておき、
ふと、非常時の対応が気になりました。
猫と違って連れ出しは簡単じゃない・・・どうすれば?
もしどこかに避難しなければならないような場合は安全対策のため原則ブレーカーを下ろしておくべきですが、それでは安定した水温が必要な熱帯魚の命にかかわります。

これは乾電池で8時間持つらしいです。
エアーポンプって電気食うんだなぁ・・・
自宅待機させるには不足。すぐに戻って来れるかわかんないもんね。

せめて丸一日以上は持って欲しいところですが、避難先で電気が使えるのであれば、うちは1匹だけなので、小さな水槽+これがあれば間に合いそうですね。
お引っ越しのときにもいいかも!
万一に備えて入手しておこうと思います。

GEX 携帯用乾電池式 エアーポンプ ATOM.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/10 03:36:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.