1135026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

..:**☆**・。毎日気ままに好きなこと..:**☆**・。

PR

楽天プロフィール

ほしいものリスト

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

コメント新着

サイド自由欄

日記/記事の投稿

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

占い

ニューストピックス

2017.06.15
XML
カテゴリ:キッチン収納






梅雨入りしたけど連続的に晴れて日中は結構暑い日が続いてます。

朝は涼しいんだけど、まるで日中は夏日(´Д`;)








ゆうも みーも毎日弁当と水筒を持っていってます。

ゆうは2本も持ってくのは重くなるし いい、と言って

足りない時はたまに学校でジュースかなんか買ったり。

みーは一本じゃ足りないからもう一本持っていく、と言うので

家にあった随分前に買ってたセリアのドリンクボトルにもお茶を入れて。









IMG_20170615_143929.JPG









保温性がないから午前中はこのボトルを先に飲み干し午後にステンレス製の水筒を。

先日の運動会の日は水筒とセリアのドリンクボトルを2本!で計3本持っていきました(笑)

外で暑いから前の晩に気持ち少なめに入れて凍らせて持たせました♪♪







また凍らせといて!とか言うのでいつも通りお茶入れて凍らせてたんだけど

取り出した時手が滑ってキッチンの床(テラコッタタイル)にゴトン!!

って落っことしちゃって(^。^;)

蓋がパキッと行っちゃいました( ;o;)










飲み物入れられなくなっちゃったけど捨てるのもったいなくて

収納に使うことに。








にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者

にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア








さて何が入ってる?

IMG_20170615_093752.JPG











正解は…










ストロー♪♪

IMG_20170615_093729.JPG










見事に蓋の上部分だけパキッと取れちゃったの(笑)

IMG_20170615_145702.JPG









真っ黒ストローはダイソーで昔買った100本入の曲がるタイプ。

2年くらい経ってるんだけどまだ少し残ってます。

個包装じゃないので出しっぱなしだと衛生面が気になるから

冷蔵庫に入れました(爆)

あれ?大して変わらない?

でもまあここなら放置でも埃は溜まらないかなーと思って( ̄▽ ̄)








こんな感じで使用してます♪(*゚∀゚*)

IMG_20170615_143548.JPG






ストローは上の画像の右手前の空いてる部分に入れています。

手前のは左からケチャップ、ドレッシング、ポン酢。

このボトルもセリアのです。









ドリンクボトルには乾物系。

その時によって違うけど、乾燥わかめだとか片栗粉とかマカロニとか。






にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!







次はセリアじゃなくてダイソーで見つけたものだけど

これ!!




キャー♪♪(≧∇≦)

IMG_20170615_104845.JPG




可愛いー!!可愛すぎるわー!!

ガシッ!(すぐさま掴んだ)

保冷剤です♪♪






他にもいくつか種類があったけど取り敢えずこの一つだけ買ってみました。

思ったよりしっかりしてます。

可愛いなーこれからのお弁当にもいいな。

ヤバイ、コレクション魂が〜(ー_ー)!!







家では食品とか頂き物のケーキなんかについてくるビニールの保冷剤が結構あって。

これってとりあえず取っとくけどなんだかんだで溜まってくるので

古いものから処分したり。

8個くらいキープしてますが(笑)

夏場は節電の為ハンカチに包んで首を冷やしたりするので。ゆうとみーも(笑)







にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪







また一つ買ったら一個捨てることにします!






今日も遊びに来てくれてどうもありがとう〜♪♪

お帰りの前にポチポチッと応援してくれるととっても喜びますっ!!




人気ブログランキング

こちらもポチッと☆

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいで参考になります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚






pafe777でやってます♪

宜しけれフォローしてくださいね♪♪

Instagram

Pinterest

楽天room






by テンプレート★ハッピー






最終更新日  2017.06.15 15:48:39
コメント(10) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.