|
テーマ:☆★バイク★☆(7966)
カテゴリ:TZR250
午後イチで南篠崎の"OX Racing"さんを訪問。
「このTZRは・・。」 "OX Racing"でもピング号は知られていました。 今回、OXさんを訪問したのはチャンバーにクラックがあり、排気モレを起こしていて溶接をお願いしたかったから。 (クラックは購入前に確認済。) クラックが日に日に広がっていて、 「このままじゃサイレンサー部分が落ちゃいますネ。。」 自宅に戻りTZR250を洗車。 「こんなトコロまでキレイにしてるのか・・。」などと発見もあり、洗車後はチャンバーの取り外しにかかる。 「ぬぁんだ、このチャンバー部のバネは?? FZにはなかったぞ!」 ペンチ等でバネをとろうと何度も試みるが・・上手くいかず・・。 「もしかして、このバネはこのままでいいのか・・?」 バネは放置プレイとし・・チャンバーの他の取り付けをバラしにかかる。 チャンバー前付け根部分内側のナットがとれず・・工具をホームセンターに買いにいったり四苦八苦。 このTZRはラジエターがNSR用が付いていて多分大型なのだろう。。工具も入らずジャマでジャマで・・。 FZには8本のナットが付いているが、たった1本のナットにFZの作業時間の3倍もかけてやっとナットをヤっつける。 熱中症と闘いながら・・やっとこさチャンバーをはぎ取る。 ここで時間オーバー、つづきは明日以降・・。 白糸サーキットで走った跡、ノーマルリアサスではこうなっちゃう。 強化しようとすると結構なお値段になるそうな。 (強化したいけどねぇ・・。) 集合管仕様(??)のTZR250、こうしてみるとスリムなバイクだよね。 ここでわんこの散歩に出たカミさんに”キティーちゃん”を目撃されてしまった。。(苦笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 3, 2013 07:46:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[TZR250] カテゴリの最新記事
|