3387922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月11日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 596

No596-001_081203
Dinner '08.12.02
くつしたの晩ごはん


先週火曜日の手づくりごはんメニュー

【 牛肉とセロリの生食ごはん 】
 ・牛スネ肉 (生、一口サイズに切ったもの)
 ・セロリ (生、茎の部分を細かく刻んだもの)
 ・作り置きごはん(タラ、玄米、人参、かぼちゃ、大根) (圧力鍋で煮込んだもの)

+ + +

「また 猫メシの話かー。」
という声が聞こえてきそうですが、
また 猫めしの話です。

やっぱり日替わりメニューにすると
それを毎日 書き(撮り)とめておきたくなるものです。
なので、これからは毎日のように登場するかもです。
その日の写真をその日のうちに載せるマメさはないので、いつも時間差攻撃です。

+ + +

さてさて、

この時期、シチュー用の牛スネ肉がよく出回っています。
オーストラリア産がほとんどですが、
オーストラリアやニュージーランドは 食品の規制がとても厳しい
とも聞くので、とりあえず大丈夫かなと買っています。

その牛スネ肉を 生で食べてもらうことにしました。



生の牛肉、実は2回目。
数日前にも一度 試していて(牛モモ肉)、とても好評だったのですが
そのときは写真を撮っていなかったので。



前は、鶏以外は さほどに興味を示していなかったくつした

いきなり、いきなりなんて どうかな
と思いましたが、何てことはない
「ふんふんふん・・・」 と匂いを嗅いで一口食べてみたら
あとは 勢いよく最後までノンストップでした。



今回も大好評。
牛スネ肉には“スジ”のような固いところもあるのですが、
それも コリッコリッ と いい音をさせて噛んでいます。


セロリは・・・、
肉に混ぜてしまえばよかったのですが、セロリそのままで
どれだけ食べるのか興味があったので。


とても細かく刻んだので、まわりのベースごはんを食べようとすると
勝手に口に入っちゃいます。
半分食べてくれたら成功だなーと思っていたので、
少し多めに盛りました。



あ、肉 こぼれてますよ。




しばらくして 気が付きました。

いつも こうやって食べこぼすので、後をきれいに拭かなければいけません。
おかげで床は いつもピカピカです。(この辺だけ。)
たまに カピカピ。

あ、セロリちょっと残しましたが
あとはほとんど全部 食べました。
これまでのメニュー ⇒ ごはん・おやつカテゴリ

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

 今日も さりげなく応援して下さると感謝です。 少しのお時間と少しのおメモリ、拝借いたします。
   


<<  No.595  前のくつした        次のくつした  No.597 >>


HOME






はじめましての方
くつした プロフィール
名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行




* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち

現在12話まで進行中









 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420
 小型軽量デジタル一眼レフ
 1000万画素 380g
 +
 ZUIKO DIGITAL
 ED 14-42mm F3.5-5.6
 (標準ズームレンズ)






 

 

 ガリガリくんコーラ スティックのり(香りつき)

 189 円

 小学生じゃないけど
 使ったっていいじゃないかぃ。






First updated 2008年12月11日 00時17分49秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月17日 03時59分14秒
コメント(10) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.