000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

留年候補生W2.0の部屋 

留年候補生W2.0の部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月06日
XML
カテゴリ:日記オンリー
最近ゲーセンではまっているゲームがあります。

クイズマジックアカデミーというクイズのネット対戦型ゲームです。
(前に、名前だけ書いた日記があったような気がします)

このゲームは、クイズで1回戦、2回戦、3回戦、決勝戦と様々ジャンルのクイズを対戦していきます。

1回戦ごとに下位4人が敗退していき、決勝戦は4人でそれぞれが選択したジャンルの問題で対戦します。

クイズのジャンルは、芸能、学問、スポーツ、雑学などがあり、問題の形式は○×、四択、タイピング、並び替えなどがあります。

また、クイズを正解することによって経験値が得られ、それによって級と階級が「修練生」「初級魔術師」「中級魔術師」「上級魔術師」「大魔導師」・・・と上がっていきます。
(若干、字が異なるかもしれません。ちなみに私は「大魔導師10級」です)


私は今日もこのゲームを学校帰りに東京某所のゲーセンでやってたわけです。

確か、コンティニューして2回目を始めたぐらいだったと思うんですが、後ろから何か視線を感じるんですよね。

まあ、誰か見ていてもおかしくないですが、なんとなく後ろを振り向いたんですよ。

そこには、20代後半ぐらいから30代前半のちょっと暗めの女性が立っていたわけですよ。

とりあえず、まだ途中だったので、ゲームを続けてました。

まだ、視線を感じるのですが、仕方ないです。

さらに勝ち進んだため、ゲームを続けていました。

すると、かちかちかち・・・って音が後ろから聞こえてくるんですよね。

ゲーセンですから、いろいろな音楽や銃声だって聞こえますよね。

でも、かちかちかち・・・って何?って思って、振り向いたわけですよ。

後ろにいる、女性が床を傘で突いているんです。何回も。

かちかちかち・・・。

かちかちかち・・・。

もう、ゲームには集中できませんでした。

だって、気になるし、怖いじゃないですか。

後ろでかちかちかち・・・やられてるんですよ。

とりあえず無事にゲームも終わり、女性のほうを振り向いて、やりますか?みたいな感じの素振りをしたら、

半分睨んだような顔つきで、かちかちかち、と合図されました。

どういう意味かわからないので、とりあえず席を空けました。怖いから。

どうやら、「やるよ」の合図だったようです。

あのまま、コンティニューした日にはきっと、傘で私が突かれてのかもしれないですね。

でも、なんで、私の後ろだったのかは分かりません。

だって、私が一番最後に座った客なんですよ。

しかも、コンティニューの方が安いから、すごく損した気分です。


次に座った席は、次に座った席で前の中学生がカード忘れていたので、走って追いかけて届けてあげなければならなかったし。

(私が親切な人だからではなく、元接客業の悲しき性質です。「お客様お忘れ物ですよ~」みたいな雰囲気かな。)


そんなこんなで、今日も疲れました。

(「あんたの文章読むほうが疲れるよ」って言われちゃいそうですね、ごめんなさい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月06日 22時56分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記オンリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.