049491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

留年候補生W2.0の部屋 

留年候補生W2.0の部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月18日
XML
カテゴリ:日記オンリー
今日の晩御飯は鮭のホイル焼きに挑戦。




**材料**


生鮭の切り身   1切れ

玉ねぎ     1/2個

ローリエ    1枚

サラダ油    適量(適当に)

バター     1/2切れ

塩       適量(適当に)

コショウ    適量(適当に)

醤油      適量(適当に)




**調理法**


1.玉ねぎをスライスする

2.鮭の切り身に塩・コショウを両面に振る

3.アルミホイルに1を敷き、しょうゆ、油を振る

4.2を3の上に載せ、バターとローリエを上に載せる

5.アルミホイルで角を丸めて、包む

6.フライパンの上に載せ、蓋をして、10~15分ほど弱火で焼く




**感想**


手間がかからない割りに、美味しくいただくことができた。きのこが入るとより良いと思う。




**おまけ**

今日の昼食も鮭のクリームソースパスタでした。
昨日、半額で鮭の切り身を買ったものですから・・・。

たまには、↓高級な鮭が食べたいなぁ・・・。


[産直北海道]テレビや雑誌で紹介された店長オススメの天然紅鮭切り身5切れ入れ
[産直北海道]テレビや雑誌で紹介された店長オススメの天然紅鮭切り身5切れ入れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月19日 02時09分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記オンリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.