338411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康のブログ

美と健康のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Fitness Queen

Fitness Queen

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

円安160円台 New! toshinnyさん

食欲戻らず、この私… ニコミナさん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

走る社長のブログ「… ハリーさん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.03
XML
カテゴリ:ピラティス

やっといい気候になりました。
運動をするにも外へ出かけるにもとても気分がいいですね。

 

寒い時よりも関節や筋肉の動きはよく
ウオーミングアップの時間も少なくてすむでしょう。

しかし今一度規則的にストレッチングをするよさを見直しましょう。

 

ストレッチングは日常生活動作より大きい可動域で関節を動かします。
もし固く感じたり、痛みがある場合はその関節の動きに偏りや支障があります。

このことに気がついた時点でリリーシングやストレッチングをすると
その問題はよくなることが多いですが

そんなストレッチングの機会がなく大丈夫だと思っていると
動きの悪さがみすごされることは多々あります。

 

ぎっくり腰やひどい肩こりなどは定期的なストレッチングと
必要な筋肉の強化でかなり防ぐことができますね。

 

メンテナンスの意味でも規則的にストレッチングの時間を持ちたいですね。

 

 

ユニバーサル、カルフォルニアスタイルのピラティス専門スタジオin名古屋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.04 10:10:39
コメント(2) | コメントを書く
[ピラティス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.